https://www.monolithsoft.co.jp/company/
もうすぐで300名
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618311060/
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 19:54:49.35 ID:JfgqN2+4p
お前らどんだけモノリスソフト の従業員数気にかけてんだよ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 19:53:07.51 ID:mC1+1GZo0
任天堂の主力タイトルと自社タイトル平行してるから
人は幾らでも必要だしな
人は幾らでも必要だしな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 19:58:29.43 ID:OqQ5M/pE0
規模的に近いとこだと
プラチナ 288
アトラス 270
フロム 316
だね
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:08:04.64 ID:5rbLHh1bd
>>12
それ見たら、モノリスは元は小規模だったのだなと思わされる
それ見たら、モノリスは元は小規模だったのだなと思わされる
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:22:10.18 ID:2WK3RogJ0
>>20
ライン1本やったしな
ライン1本やったしな
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:25:21.70 ID:95IxTJ4x0
>>35
ここまで増えたのは…
主にオレのおかげだなっ
ここまで増えたのは…
主にオレのおかげだなっ
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:05:11.37 ID:uOoDAvga0
>>42
あなた何かしてた?
あなた何かしてた?
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/14(水) 09:33:30.88 ID:MCdqU0kJa
>>12
プラチナは独立系なので事務方や営業担当はモノリスよりは多そう
プラチナは独立系なので事務方や営業担当はモノリスよりは多そう
フロムは子会社だけど、親会社が非ゲーム企業なので、
やはり、モノリスよりも開発スタッフ以外の事務方が割と多そうではある
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:04:27.44 ID:qCxibVdz0
そろそろ新作見せてくれよお
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:06:55.41 ID:IDEayVfqd
なかなかソフト出てこないな
はよ
はよ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:13:21.47 ID:/Kls4w0Xp
一気に11人は凄えよ
どんだけ増やすんだ
今稼働してるであろうメインの3ライン(ゼルダ、ゼノブレ、アクション)がどれもでかいプロジェクトじゃないとこうは増えんやろ
京都チーム含めて4分割しても各チーム65人ずつになるぞ
どんだけ増やすんだ
今稼働してるであろうメインの3ライン(ゼルダ、ゼノブレ、アクション)がどれもでかいプロジェクトじゃないとこうは増えんやろ
京都チーム含めて4分割しても各チーム65人ずつになるぞ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:23:47.90 ID:cQ+2bmcxa
>>23
それ以外でも裏方に完全に徹してたりするからな
どうぶつの森にも関わってたり
それ以外でも裏方に完全に徹してたりするからな
どうぶつの森にも関わってたり
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:34:58.61 ID:QnsoN8Z/a
初代ゼノブレの時たしか60人弱だっただろ…
10年で5倍近くまで膨れてるのか
10年で5倍近くまで膨れてるのか
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:40:18.80 ID:mC1+1GZo0
いま表に出てるのでも自社タイトルとゼルダとスプラ3だから
まだまだ足りないしこれからも増やしてくだろ
まだまだ足りないしこれからも増やしてくだろ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:48:38.56 ID:CCNCtZRO0
確かプラチナも300人超えてんだろ
言っちゃ悪いがプラチナ程度で300人って必要か?と思う
言っちゃ悪いがプラチナ程度で300人って必要か?と思う
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:51:38.62 ID:O7on462Ad
>>61
ベヨネッタ3
アストラルチェイン
バビロンズウォール
プロジェクトGG
百鬼魔道
ベヨネッタ3
アストラルチェイン
バビロンズウォール
プロジェクトGG
百鬼魔道
分かっているだけでも、この辺りが同時並行していたはずだから必要
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:58:00.97 ID:Xpbd1Jcd0
モノリスは今
ゼルダ
新規アクション
ゼノブレ新作
任天堂手伝い
ゼルダ
新規アクション
ゼノブレ新作
任天堂手伝い
この4つのバリエーションあるからな
それぞれ違う分野で活躍できる
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:09:19.85 ID:wocBGisc0
そろそろゲームなんか出してくれよ
任天堂の手伝いも重要なのは分かるけどさ
任天堂の手伝いも重要なのは分かるけどさ
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:13:14.59 ID:mhtobqOA0
ゼノブレDE出してからまだ一年経ってないぞ!
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:14:43.67 ID:olwbi5YX0
今動いてるプロジェクトってアクションRPGと高橋が関わってるゼノブレ関連だろ
アクションのは今年のE3で発売日決定だろうし直ぐ出てくる
アクションのは今年のE3で発売日決定だろうし直ぐ出てくる
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:46:42.03 ID:U19P9GgT0
wii時代大学生で今30越えのおっさんでそこそこの会社で働いているが、
ゲーム会社って規模マジで小さいよな。としみじみ
ゲーム会社って規模マジで小さいよな。としみじみ
109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 21:58:55.03 ID:2WK3RogJ0
>>106
専門分野については 外注・アウトソージング が増えてで
昔はデザイン系も音楽も、特殊なエンジニアも内部に抱えてたのが、
どこも専業化してるからね (任天堂は統括方向、モノリスは製作方向)
専門分野については 外注・アウトソージング が増えてで
昔はデザイン系も音楽も、特殊なエンジニアも内部に抱えてたのが、
どこも専業化してるからね (任天堂は統括方向、モノリスは製作方向)
ただスタッフロールは伸びてるから、携わってる人数は右肩上がり
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 22:22:48.67 ID:Xt6O94JM0
2018年の3月にゼノブレイドDEと一緒にゼノ新作をプレゼンして開発開始してる
今年で3年になるしモノリスのスピードなら今年末ぐらいからはもういつ出てもおかしくない
今年で3年になるしモノリスのスピードなら今年末ぐらいからはもういつ出てもおかしくない
てか今光田がレコーディングしてるのがゼノ新作っぽい
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 22:24:41.87 ID:c7AxRBzMd
もうゼノ新作開発も3年経つか、確かにいつ出てもおかしくないな
アクションのほうは難航してるのかしばらくなさそうな気がする
アクションのほうは難航してるのかしばらくなさそうな気がする
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/14(水) 05:16:26.06 ID:+WGsqX6A0
新アクションはソマブリみたいなアクション操作するRPGって感じじゃね
カプコンやプラチナみたいなフレーム単位で細かくコントロールする様な
ゴリゴリのアクションにはならない(というかできない)気がするわ
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/13(火) 20:18:11.00 ID:0Mxuehq30
早くゼノブレ3出せよ
おすすめ記事