どの時点での進化にいちばん興奮したの?
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549168838/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:42:10.851 ID:wogoCnm1M
SFCが異常だけど
一番は結局ファミコンだろ
家でゲームできるんだぞ
インベーダー以外も
一番は結局ファミコンだろ
家でゲームできるんだぞ
インベーダー以外も
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:43:03.172 ID:XEMDb2v3a
64だね
スーファミと64どっちともの恩恵を受けて楽しめて
スーファミと64どっちともの恩恵を受けて楽しめて
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:43:32.516 ID:8raqS4AO0
月並みだがPSのFF7は本当にヤバかったんだ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:43:44.795 ID:hqLJBhVUd
ゲームが進化するものなんて思ってなかったからスーファミにはビックリしたな
ゲーム自体で一番おどろいたのはバーチャファイター
ゲーム自体で一番おどろいたのはバーチャファイター
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:44:11.361 ID:oJtBPM20H
ファミコンからスーファミだな
プレステはロード遅くて嫌になった
プレステはロード遅くて嫌になった
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:44:52.896 ID:DqpQbdMo0
これはCDロムロムだろうな。
2つのゲームを合体させて、かつソフトがCDって当時からしたら神レベルだろ
フロッピー入れるファミコンもあったにはあったけど
2つのゲームを合体させて、かつソフトがCDって当時からしたら神レベルだろ
フロッピー入れるファミコンもあったにはあったけど
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:45:19.505 ID:5mtMpOV80
サターンやPSでアーケードの完全移植ができるようになった時
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:46:24.593 ID:PPr83ibY0
ガキの頃一番衝撃だったのはx68000だったかな?それの源平討魔伝とグラディウスの映像見た時だった
ゲーセンじゃん!って興奮した
ゲーセンじゃん!って興奮した
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:46:49.634 ID:qSVRFBCmd
通信ケーブルだな
交換出来るとかマジかよってなった
交換出来るとかマジかよってなった
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:46:50.400 ID:YeDwa/Gl0
進化とかそんなに気にしてないけど、やっぱスーファミがコーフンしたな。
発売日に(母ちゃんの努力によって)手にすることができたことも、
ゲーセンでやってたスト2が家でできるの!?ってことにも。
発売日に(母ちゃんの努力によって)手にすることができたことも、
ゲーセンでやってたスト2が家でできるの!?ってことにも。
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:48:12.834 ID:41U+K7xfa
>>23
オッサンだけどファミコンのときもマリオブラザーズを家で何回もできるの!?って夢中になったもんだ
オッサンだけどファミコンのときもマリオブラザーズを家で何回もできるの!?って夢中になったもんだ
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:48:43.508 ID:V4srjOMX0
>>27
そもそもゲーセンでのマリオブラザーズ知らなかったからなぁ
そもそもゲーセンでのマリオブラザーズ知らなかったからなぁ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:46:58.816 ID:JbswpRmE0
64の3D技術
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:47:13.518 ID:vKcxV8JP0
持ってなかったけどゲームボーイのファミコン持ち歩ける感もワクワクした
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:50:08.738 ID:n9H9NKvZa
SFCのドンキーコング出たとき
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:52:28.572 ID:oxsoBu970
家庭用ゲーム基準だったからPCのcrysis始めて見たときはすごすぎておしっこチビるかと思った
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:54:39.993 ID:Wro/18w6d
たまにはディスクシステムのことも思い出してやれよ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:06:57.451 ID:L7fRQNQVp
小→ファミコン
中→メガドラ
高→スーファミ
大→サターン、プレステの両刀
中→メガドラ
高→スーファミ
大→サターン、プレステの両刀
こうだぞ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:17:06.322 ID:L7fRQNQVp
多分子供の頃に見たものが一番衝撃度高いんじゃないか
ファミコン全盛期にPCエンジンのR-TYPEを見た時のショックは半端無かった
ファミコン全盛期にPCエンジンのR-TYPEを見た時のショックは半端無かった
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:19:37.404 ID:ng7eTWBz0
やっぱFF7のCMだろ
トロッコのやつ
ヒュージマテリア争奪戦の時のだな
あのCMのインパクトがでかくて今でもFF7と言えばあのトロッコが出てくる
トロッコのやつ
ヒュージマテリア争奪戦の時のだな
あのCMのインパクトがでかくて今でもFF7と言えばあのトロッコが出てくる
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:21:47.639 ID:tDDgAF4p0
一番驚いたのは初代ファミコン。0からIになるのが一番衝撃だったな
進化で驚いたのは64
進化で驚いたのは64
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:24:50.553 ID:V4srjOMX0
それまでアクション的なゲームしか知らなかったから
ドラクエ最初に見たときのなんだこのゲームはみたいな感覚が忘れられない
ドラクエ最初に見たときのなんだこのゲームはみたいな感覚が忘れられない
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:29:36.775 ID:AW8E5L0j0
>>46
アクションゲーとかシューティングとかいろんなゲームがあったけど
小坊の頃は、このゲーム本当に雑賀までクリアできるように
出来てるのかよ 難しすぎ~っての溢れかえってたけど
頑張って経験積んでいくとちゃんとクリアできるゲームが
僕にとってはドラクエでしたね
費やした時間に見合うだけのエンディングも好きでしたね~
アクションゲーとかシューティングとかいろんなゲームがあったけど
小坊の頃は、このゲーム本当に雑賀までクリアできるように
出来てるのかよ 難しすぎ~っての溢れかえってたけど
頑張って経験積んでいくとちゃんとクリアできるゲームが
僕にとってはドラクエでしたね
費やした時間に見合うだけのエンディングも好きでしたね~
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:26:37.122 ID:mFwy8EqW0
>>46
これかも知れない
これかも知れない
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:25:36.181 ID:AW8E5L0j0
プレステは本当に新時代を感じた
こんな平たい円盤にゲームのデータが入ってるのか~
とか
こんなに奥行きのあるゲームがこれから主流になっていくのか~
って
ワクワクしたのを覚えてる
こんな平たい円盤にゲームのデータが入ってるのか~
とか
こんなに奥行きのあるゲームがこれから主流になっていくのか~
って
ワクワクしたのを覚えてる
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:28:26.504 ID:Bf8W0Q5R0
ゲームボーイアドバンス
2世代前の作品を携帯サイズに小型化という発想
いずれはGCクラスのスペックの携帯ゲームが出るかと期待できたが
任天堂switchという同世代据え置き級のヤバいのが登場した
2世代前の作品を携帯サイズに小型化という発想
いずれはGCクラスのスペックの携帯ゲームが出るかと期待できたが
任天堂switchという同世代据え置き級のヤバいのが登場した
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:34:25.516 ID:Bf8W0Q5R0
スマブラの任天堂キャラクター共演も衝撃だった
ゲームキャラ同士が同じ舞台で共演するのは当時の子供は誰でも夢見たはず
ゲームキャラ同士が同じ舞台で共演するのは当時の子供は誰でも夢見たはず
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:42:17.746 ID:56k9xZBT0
興奮度で言うとファミコンだろ
家でゲームって、当時20万~50万するパソコン持ちくらいしか出来なかったのに
14800円で出来るようになっちゃったんだぞ
家でゲームって、当時20万~50万するパソコン持ちくらいしか出来なかったのに
14800円で出来るようになっちゃったんだぞ
マリオの殺し合い、ロードランナー、エキサイトバイクのエディット機能、
バンゲリングベイの理不尽さ、ドラクエの衝撃、
全て鮮明に記憶してるわ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 14:57:25.653 ID:umUkewdna
進化では無いけど
クロノトリガーが1番の衝撃だった
鳥山明×坂口博信×堀井雄二
クロノトリガーが1番の衝撃だった
鳥山明×坂口博信×堀井雄二
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 15:45:52.515 ID:WMD+tJ1Gr
スーファミが付いてるテレビかな
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 15:58:14.169 ID:y2RFKAkC0
マリオ64が一番インパクトあった気がする
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/03(日) 13:42:00.635 ID:dF5YGKq20
何だかんだ言っても最新機種が一番衝撃受けるわ
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