「ファイアーエムブレム」新作に期待する事

fireemblemfeat
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:45:32 ID:UtP
モブユニットを味方ユニットとして使える

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616150732/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:46:18 ID:5BJ
えちなキャラクターがたくさん

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:46:38 ID:UtP
>>4
今もそうなんだよなぁ…

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:46:56 ID:ixG
おっさんモブ将の復活

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:47:13 ID:bBJ
マイユニ廃止

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:47:14 ID:X3v
覚醒以降が嫌いとかじゃなくGBA辺りの顔グラが絶妙に可愛いんだよなあ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:47:26 ID:bBJ
>>11
わかる

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:47:28 ID:Evg
キャラ多すぎマップデカすぎで戦闘面倒くさいからストーリーだけ楽しめるモード作ってくれ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:47:57 ID:ixG
GBA3作はイケメンと美少女の顔が全部同じやから嫌や

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:50:04 ID:UtP
顔グラの目元に濃い影が入ってるようなモブキャラも使いたい

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:50:15 ID:JXn
FEはシステムさすがに変わらなすぎちゃう?
毎作釣って倒すの繰り返しをしてるだけ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:51:08 ID:nce
>>30
詰まない設計にするとどうしてもね…

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:50:57 ID:bBJ
防衛ステージや突破ステージがもっとあってもいいよな

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:52:11 ID:JXn
>>34
もうちょっとAI賢くてもええと思う

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:52:47 ID:ixG
モブはifの捕獲システムみたいな感じで使えりゃそれでええわ
風花雪月はフルボイスの弊害でキャラいつもより少ないわネームドの敵少ないわで
壮大なストーリーを語ってんのにどうもこじんまりしたイメージにしかならんかった

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:54:19 ID:JXn
風花は主人公めっちゃ嫌いやねんけどわかるやつおる?
一つしかない選択肢連発するとかそれもう普通に喋れや
無言主人公なら無言「はい」と「いいえ」くらいしか選択肢いらんねん

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:54:22 ID:GHT
風花雪月の武器システムが嫌いってわけじゃないけど
使える武器はユニットごとにもうちょい自由度落としてええ
その分CC分岐を3つくらいにしてほしい

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:55:37 ID:nce
>>60
その方が武器の選択肢が強みのキャラクターとか作れるしな
ついでに武器選択の広さが強さにつながるような計算式にして欲しい

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:54:31 ID:tIv
風花の好感度上げが簡単すぎて
終盤いくと適当にやってもハーレム祭りになるからもっと難しく

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:55:09 ID:GHT
あとソティスは再投してください(切実

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:55:12 ID:tIv
ルート変更しても基本似た敵マップは勘弁して欲しいわ
各ルート毎に新規ステージとか欲しい

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:56:54 ID:ixG
封印リメ出たら頼むから初期上級のやつらを救ってくれ
ワイはバアトルとダグラスを使いたいのに全然使えねえ

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:57:03 ID:EgR
封印は闘技場で死んだときほんまぶん投げそうになった

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:57:44 ID:GHT
というか使用可能武器周りは聖魔が一番好み
あれの最終分岐を3つくらいにしてくれれば文句ない

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:58:44 ID:AP1
戦闘モーションはやっぱかっこええほうがええな
特に必殺

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:58:48 ID:Pkm
拠点から出撃するとかじゃなくて昔ながらの転戦するやつにして欲しい

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:59:25 ID:ixG
FEはカジュアルモード入れたのがとにかく良い
どうせエンジョイ勢はユニット死んだらリセットするし
硬派な古参(笑)は往来の難しいモードやるなり縛るなりすればええし

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:00:04 ID:nce
カジュアル・死んだらリセ・死んでも続行の3つにはそれぞれ大きな隔たりがあるんや

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:00:49 ID:2xs
ドットのモーションはたしかによかったなぁ…
FE以外にも言える事やし一過性のもんだから公式で戻る事はないやろけど

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:01:42 ID:GHT
というか個人的にエコーズで汎用戦技にも固有モーションとエフェクトついてたのに風花雪月で消えたのが不満やわ

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:02:29 ID:s3w
キャラが死んでも登場人物が死んだキャラの思い出話とかしてほしい

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:03:10 ID:GHT
風花雪月は特定キャラロストで支援会話がちょっとだけ変わるんだっけ

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:03:29 ID:JXn
風花って評価高いイメージやけど
マップは釣って倒すマップばっかで作業ゲーやし
シナリオはガバガバやしで個人的には微妙やった

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:04:01 ID:bBJ
>>115
まあSwitchでFE初見って人にもとっつきやすかったのはデカイんちゃう

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:03:29 ID:ixG
支援会話は風花雪月が一番凝ってると思うけど
そこまで凝らなくてええからキャラ増やしてくれって感じだった

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:03:36 ID:AP1
血の同窓会みたいな展開好きやから次回作でもやってほしいわ

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:04:11 ID:EgR
群像劇が見たいんや

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)20:10:40 ID:AP1
次作でまたイラストレーター変わったりするんやろか
風花の人結構好きやねんけど

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/03/19(金)19:50:46 ID:nce
魔物がプレイアブルに

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