「triangle strategy」のデモやったやつの感想や改善点語ろうや

TRIANGLE STRATEGY
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:16:02.55 ID:pKJyVyb70
とりあえずプレイした
おもしろかった
のでここがよかった!とかここもう少しこうして欲しい!
みたいなのアンケートくるまで語ろうや

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613654162/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:16:33.92 ID:pKJyVyb70
とりあえず自分の体感として

1.ストーリーパート
・キャラクターのセリフの巻き戻し機能(十字キーの↑を押すと一つ前のセリフに戻すことができる等)
・オートモードの追加
・1週目で既に選んでいる選択肢の色を変える(2週目以降のプレイの際に反映)
・セリフの吹き出しにキャラクタービジュアルの挿しこみ(美麗イラストがXボタンでしか見られないのはもったいないので)
・Xボタンでのキャラクター詳細の拡充(デモ版のため敢えてカットされているのかもしれないが、ストーリーが進むごとにキャラクター詳細の背景やそのキャラの信念や思惑などが追記、変化していくことを望みます)
2.探索パート
・探索モードでのキャラクター移動の際のコントローラーのレスポンスの改善(スティックを傾けてもディレイがあるように感じて直感的な操作にならないため)

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:19:10.98 ID:ipraLwZ20
>>2
バックログは当然として、巻き戻し機能は必須だわ確かに
ボタン連打してしまって一つ前のセリフ読み直したい時やスクショ撮り忘れとかに使えると

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:19:32.37 ID:IkDpedjJ0
シナリオはいい感じ、続きが気になった

カーソルを移動して海にカーソルが移動すると
一気に画面全体がボヤケル表現になるのが気になった

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:27:06.73 ID:+3fVjRfO0
>>5
地図画面が少しおざなりな感じしたね確かに
あと最初のナレーションのイントロダクションムービーも雑
どこの国が何したかなんてまだプレイしたばかりで名前だけ言われてもこんがらがるんだから
該当の国に画面がフォーカスして視線誘導させるくらいはしてほしい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:23:17.57 ID:t/2VXgWa0
改善点というか要望なんだが騎兵がはしごを登っていくことに違和感がある 
騎兵ははしご使えなくていいんじゃないか?それか乗る降りるコマンドを用意して歩兵と騎兵を切り替えられるとか

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:32:28.23 ID:8fjH4FKm0
ロード時間だけ詰所とか行くの億劫になる
他は往年のSRPGを踏襲できている

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:33:32.02 ID:TQV1aj7G0
読み込みが長い、回数も多い
テンポ悪いわもっと戦闘させてくれ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:42:46.63 ID:dRi+ZO6W0
技の範囲外にいる人にカーソル当てても誰か分からないのは微妙

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:50:17.83 ID:AZsCn2Tr0
・ロードが長い
・視認性が悪い
no title

・戦闘パートのテンポが悪い
・音が小さい(100%にしても小さい)

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:52:00.44 ID:LBU+XB/U0
視認性の悪さはアンケートで絶対書かれるやつだろうな

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:53:01.82 ID:7bQEOrnJ0
戦闘準備でいちいち拠点マップロードして移動しなくて良い。テンポがそがれる
箇条書きにして店だけ抜き出して小ウィンドウで使わせてくれればより快適になる

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:57:01.41 ID:cukBEHEi0
行動順のリールは十字キーで動かせてマップ上の該当キャラにフォーカスする機能くらいはつけてもらえんとな
行動順みたところでキャラ探すのめんどい

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 23:01:49.57 ID:/IekjZ1+0
行動順が顔グラなのわかりにくい特に敵兵

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 00:19:15.73 ID:h5aOwn350
序盤盛り上がりの体験版としても1戦が長い長すぎる
ここのタイトルはじめてやったけどゲーム画面をスマホで直撮りしてる感じのフィルターが受け付けない

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 00:28:34.23 ID:h5aOwn350
倒したアイテム取るの面倒くさい
装備以外は倒した瞬間にゲットってヌル求めすぎかな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 00:42:16.54 ID:h5aOwn350
ムービー中右スティックがちょっとドリフトしてるのかと思う画面の揺れを感じるのは何なのだろう

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 00:58:37.63 ID:quS4JjDb0
シナリオライターが戦記モノ書いたことない人だったのか、いちいち引っかかる
ただの兵士が伯爵に意見するとか、そうじゃねえって…って思う所が多々あった
あと装備箇所が3つというのも少ない。せめて頭と鎧は入れてほしかった

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 04:11:25.43 ID:aLNcYUiN0
>>25
最初の橋のシーンな
あんなの許されんやろ
ただの食客騎士やらが何様やってなる

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 01:14:25.33 ID:4MLymv2e0
ガワはタクティクスオウガでもいいがユーザビリティまで昔のままなのはキツ過ぎる
FEはそこ徹底して改善してんだから頑張って欲しい

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 04:19:13.90 ID:zrVoY8db0
ロードが長い
RPGパートの操作性がビックリするぐらい悪い
コマンド選択時などカメラがスライドできなくてイライラ

マップ、ユニット確認周りのUIなんとかして欲しい
パッドで最近SRPGやってないから改善案は全く分からんのだけど

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 05:28:25.92 ID:0tPdU8s+0
バトルで行動終わったのか、いまどうなってるのか、これから行動できるのか等わかりにくすぎる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/19(金) 06:30:05.22 ID:PubhTKEv0
FEみたいに移動先でコマンド選ぶ形式にしてほしいわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/02/18(木) 22:39:36.73 ID:M/mQFk1t0
ロード地獄はデモだからと信じたい

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