「ゼルダBotW続編」は高難易度ゲームにしてほしいんだが

Gold-lynel-artwork

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:48:53.63 ID:ZddsLQqOM
確かにBotWは傑作だった
しかし難易度も雰囲気も万人向けに作られすぎてて従来のコアな層にとっては物足りなさを感じるところもあったはずだ
だからこそ次回作はそういう層のために作られる作品であってほしい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610639333/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:50:13.75 ID:5BKsJFzp0
???

次も全年齢対象やで。コアゲーマーとか無視でいい

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:53:13.46 ID:6VCgvDxj0
ムジュラみたいになるって無いない

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:54:05.14 ID:eBj42BPO0
そもそもコアゲーマーは高難易度だけが好きなゲーマーのことじゃないだろ
いつからコアゲーマー=高難易度が好きなユーザーになったんだ?

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:54:53.98 ID:EBII/6sCd
コアゲーマーはライトユーザー向けゲームもやる定期

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 00:57:32.01 ID:JQpdZvlY0
むしろ結構難しいと思ったけどなブレワイ
これライト層がプレイ出来るのか?と疑問だったわ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:03:51.34 ID:9fu6zLAva
戦ってて楽しい敵がライネルくらいしかいなかったからもっと強敵の種類は欲しい
あとはもっと難しいダンジョン、祠の謎解きは簡単すぎた

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:07:26.05 ID:YUVYy5tg0
BotWも初心者のためにまず最初にカカリコ村行って、ゾーラの里へ向かって
ミファーの祈りを取ることを勧めるような導線が引かれていたけど、
腕に自信がある人はみんな無視して自分のやりごたえのある場所を求めるプレイをしてたよ?

無視して黒ボコブリンばかりのゲルドから攻略してもいいし、
いきなりガノン城向かう強者もいた。

何よりハイジャンプだろとばかりにリト族目指す人が一番多かったかな?

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:14:23.89 ID:gznKgx/00
序盤は死にゲーだよなあ

だから中盤以降は皆蛮族リンクになるんだけど

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:19:58.83 ID:0mKw27aU0
ブレワイも縛りプレイすれば高難易度になるし
万人が遊べるのが任天堂の強みであり求められてる事でもある

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:31:52.04 ID:K7Eq6aM10
むしろゼルダシリーズってやり込み好きなハードコアゲーマーが今も超絶プレイやタイムアタックで切削してるイメージが強いんだが
無論ハードコアゲーマーが全員ゼルダを気に入るだろうって意味ではないけど

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:34:51.24 ID:ZddsLQqOM
万人向けのBOTWを出した後にコア向けの続編出すって流れは至極まっとうなんじゃないのか?
マリオ→マリオ2とか時オカ→ムジュラとかまさにそんな流れじゃないかBOTWを遊び尽くした人向けのゲームであるべき

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:42:24.35 ID:q58uuHYi0
>>28
マニアは絶対数が少ないから
次回も極端な高難度はDLCで対応だと思うよ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:44:18.97 ID:eBj42BPO0
>>28
昔ならそれでもよかったけど今は違うかな
ゲーム人口の拡大を掲げてる以上ただ高難易度にしても人は増えんからな
なんなら減るし

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:37:19.38 ID:KqoQ7s020
youtubeでやりこんでる連中の動きとか異次元すぎて難しいどころじゃない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 02:06:46.96 ID:G37Os3OB0
緩く自由な発想で冒険できるからいいのに、
難易度上げまくるのは一番だめなやり方
まあ、そんなことはしないだろう

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 02:06:51.32 ID:sVZxmaO10
ぶっちゃけブレワイはだいたいのボスは弱いんだよなぁ
骨あるのは雷ぐらいだったし
でもどんなに重装備(防御力最大でハートマックス)でもザコ複数と戦うと負けるときは負けるんだよね

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 02:10:06.55 ID:SOGj2FOo0
BotWで増えたコアなファンが決して少数ではないと判断したから続編制作に取り掛かってるんだけどな

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 03:12:45.30 ID:jcH/WPGo0
マスターのカースガノン連戦からの厄災はかなり難易度高いと思うぞ
ハート縛りも課せばさらに苦痛

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 07:22:37.21 ID:Dp8H5dWsa
そもそもマスターモードやってなさそう
ノーマルとは別物ってくらい攻略法変わるのに

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 08:26:32.04 ID:l4Mtmb5Q0
だいたい高難易度がいい!もっと複雑な戦略性を!って既存ユーザーの声を聞き続けた結果
STGや格ゲーみたいな閉鎖空間が生まれたんだろうに。なぜ他ジャンルを巻き込もうとする

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 08:54:46.86 ID:/dbJSFkY0
マスターモードがあるやんけ
ハート3でマスモしてればかなりいい歯応えだろ

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 08:55:18.50 ID:X0HqCtxJ0
マスターモードの雑魚って金ボコブリンですらウルボザ3発でHP半分も削れないんだぞ。しかも数秒攻撃しないと自動で回復する
雑魚の集団楽勝なんて言ってんのはノーマルしかやってないだろ

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 10:11:51.12 ID:kv1sJOQVd
アクションアドベンチャーに何期待してんだ?

つーか任天堂はそんな「ゲーマー」の為にゲーム
作ってねぇんだよw

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 10:21:03.60 ID:9ly2g0RJ0
この手の自称コアゲーマー様は本当に高難易度にすると
「理不尽ゲーだー」とか言って逃げ出すから相手にしなくていいぞw

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 10:26:35.45 ID:FXadmTwVd
難しくするだけなら簡単
マスモを標準にして始まりの大地はライネル倒さないと出られないようにする

誰がやるんだそんなゲーム

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 10:31:31.64 ID:sVZxmaO10
マスモは面白いけどな
マスモから不意打ちやら感電やら使い出した身からすると結構頭使うんよ
さすがに剣の試練は無理だったけどな(ノーマルはちゃんとクリアしたわ)

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/15(金) 01:30:19.64 ID:s/nMvdDs0
マスターモードで裸ハート3つの縛りプレイすりゃいい
コアからライトまで楽しめるのがブレワイの良いところ

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