ゴリラ買った人の感想待ってます
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551013185/
361: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 01:00:10.16 ID:loXgM+960
>>338
テンポのいいアクション。ステージはランダム生成で今のところ左から右に向かって一定距離進めばクリア。敵を掴む、投げる、殴るの3アクションしかないが、早い話がゴリラ版ホットラインマイアミなのでそんなもんだと思う
自分は2、3発くらいで死ぬので結構やられる(リトライ自体は速い)
銃を持った敵を掴むと掴んで1秒くらいで1度だけ勝手に銃を撃つけど、掴み解除してリロードさせてから掴みなおしてももう撃ってくれなかったりとその辺の戦略性のなさが少し残念
そんなチンタラしてねえでバリバリ投げて殴って突き進めよという事なのかもしれない
ステージはアルバムという形式でA面B面各4つ、選択画面のスペース的にアルバム4つ分くらいに見えるから32ステージで終わりかな?
テンポのいいアクション。ステージはランダム生成で今のところ左から右に向かって一定距離進めばクリア。敵を掴む、投げる、殴るの3アクションしかないが、早い話がゴリラ版ホットラインマイアミなのでそんなもんだと思う
自分は2、3発くらいで死ぬので結構やられる(リトライ自体は速い)
銃を持った敵を掴むと掴んで1秒くらいで1度だけ勝手に銃を撃つけど、掴み解除してリロードさせてから掴みなおしてももう撃ってくれなかったりとその辺の戦略性のなさが少し残念
そんなチンタラしてねえでバリバリ投げて殴って突き進めよという事なのかもしれない
ステージはアルバムという形式でA面B面各4つ、選択画面のスペース的にアルバム4つ分くらいに見えるから32ステージで終わりかな?
366: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 01:25:42.74 ID:loXgM+960
ゴリラ、すぐ囲まれてハチの巣にされるし回復アイテムなんてないし隠れるような場所もほとんど無い場面が多くて1ステージが地味に長いのに死ぬとステージ最初からなの辛いわ
ステージ構造次第では楽に駆け抜けられるけど、場合によってはスタート地点の扉抜けてすぐの攻撃が間に合わない距離に敵がいたりして割と運ゲーなところあるな
ステージ構造次第では楽に駆け抜けられるけど、場合によってはスタート地点の扉抜けてすぐの攻撃が間に合わない距離に敵がいたりして割と運ゲーなところあるな
367: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 01:30:05.29 ID:d2wFFiXx0
ゴリラマップとか敵配置はランダムなの?
368: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 01:30:40.11 ID:loXgM+960
>>367
完全にランダム
完全にランダム
371: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 02:58:15.26 ID:d2wFFiXx0
>>368
ありがと、ゴリラなかなか楽しそう。
ありがと、ゴリラなかなか楽しそう。
今日配信されたローリングガンナーってSTGなんかすごくケイブっぽいと思ったら元ケイブの人開発なのか。
370: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 01:47:26.64 ID:Is1nE5bi0
ゴリラやってみた
かなりPV通りのゲームな感じで今んとこ面白い
映像と音楽のオシャレな雰囲気が気に入った人にはオススメ出来るかな
かなりPV通りのゲームな感じで今んとこ面白い
映像と音楽のオシャレな雰囲気が気に入った人にはオススメ出来るかな
気づいたのはこれ見下ろし型だけど視野に忠実なとこ
よくTPSを皮肉るのに壁から顔出さなくても向こう見えるの現実的じゃないってのあるじゃん?
このゲームは見下ろし型だけど本来視野的に見えない壁の向こうはちゃんと見えないように出来てる
だから先へ進むのに敵が出て来るかの緊張感を演出出来てる
あと最初のゲーム起動のロードだけ長いな
リスタートは快適
372: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 03:05:50.30 ID:loXgM+960
ゴリラクリアした。全31ステージだったけどクリア後におまけステージが出た
最初こそよかったけど段々とプレイヤーに不利な要素ばっかり増えてきて、最終ステージに至ってはマリオメーカーで小学生が作った「ぼくのかんがえたさいきょうステージ」みたいなクソ理不尽ゲーになって全く面白く無かったわ
ロケラン持った敵が自分も死ぬ距離で普通に撃ってくるようなクソアホAI搭載されててどうしようもない
マイアミ好きだから買ったけど正直これはアプデで調整でも入らない限りオススメしないわ。ただ本当に序盤だけはいいが言ってしまえばそれも出オチみたいなもんよな
最初こそよかったけど段々とプレイヤーに不利な要素ばっかり増えてきて、最終ステージに至ってはマリオメーカーで小学生が作った「ぼくのかんがえたさいきょうステージ」みたいなクソ理不尽ゲーになって全く面白く無かったわ
ロケラン持った敵が自分も死ぬ距離で普通に撃ってくるようなクソアホAI搭載されててどうしようもない
マイアミ好きだから買ったけど正直これはアプデで調整でも入らない限りオススメしないわ。ただ本当に序盤だけはいいが言ってしまえばそれも出オチみたいなもんよな
379: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 03:41:02.30 ID:loXgM+960
ゴリラのオマケステージもクリアしたけどオマケ入れて32ステージだったわ。クリアしたステージを制限時間+スコア制で遊べるアーケードモードとハードモードがあるけど、これ以上難しくなられたらただの拷問だからもういいです…
オマケステージの右に余白があるのでもしかしたらハードモードクリアで何か出るのかもしれない
オマケステージの右に余白があるのでもしかしたらハードモードクリアで何か出るのかもしれない
381: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 04:08:53.76 ID:Is1nE5bi0
ゴリラアルバム2つ目まで来たけど言うほど理不尽さは感じないなぁ
人間掴んで盾にして移動したりさっさと殺して先進んだり
どちらかと言うと立ち回りゲーだと思うよ
隠れながら進むのも割と出来るし
人間掴んで盾にして移動したりさっさと殺して先進んだり
どちらかと言うと立ち回りゲーだと思うよ
隠れながら進むのも割と出来るし
383: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 04:22:45.79 ID:loXgM+960
>>381
その辺はまだ全然普通だよ。アルバム3の火炎放射兵が出て爆弾落ちてくる辺りも大概だけど、ヤバイのはアルバム4-5からだよ
ほぼ終盤だけどそこ以降に濃縮されてる。最後の最後で調整面倒になったのか?とすら思う。多分プレイスタイル一緒だと思うけどそれが通用しなくなるから…
勘違いされそうだから一応言っとくけど別に悪く言いたいわけじゃないんだよ。本当に期待してたし。オマケステージは長いけど割と楽しめたし、最後まで部屋単位で構成されてれば良かったのになあと思う
その辺はまだ全然普通だよ。アルバム3の火炎放射兵が出て爆弾落ちてくる辺りも大概だけど、ヤバイのはアルバム4-5からだよ
ほぼ終盤だけどそこ以降に濃縮されてる。最後の最後で調整面倒になったのか?とすら思う。多分プレイスタイル一緒だと思うけどそれが通用しなくなるから…
勘違いされそうだから一応言っとくけど別に悪く言いたいわけじゃないんだよ。本当に期待してたし。オマケステージは長いけど割と楽しめたし、最後まで部屋単位で構成されてれば良かったのになあと思う
402: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/02/28(木) 06:51:37.11 ID:CQHeTjgA0
気になったからゴリラクリアしたけど理不尽とは感じなかったかなー
ゴリ押さずに考えながら立ち回ればどのステージもちゃんと攻略できるから結構しっかり遊べるゲームだと思う。個人的には面白かった
ゴリ押さずに考えながら立ち回ればどのステージもちゃんと攻略できるから結構しっかり遊べるゲームだと思う。個人的には面白かった
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