1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:27:25.389 ID:etocC3jqK
部屋を作っても部屋認定されないのはどういう基準で判断されてるんだが?
拡張したら広い○○部屋になったのに認定解除されたりしてよくわからないんだが?
拡張したら広い○○部屋になったのに認定解除されたりしてよくわからないんだが?
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609860445/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:28:08.169 ID:FRZ0SGt10
でかすぎると部屋にならない
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:28:20.991 ID:Ahk1p2oD0
囲えてないからだろ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:34:46.422 ID:9JOr5TTR0
ワンルームくらいじゃなかったか
そこに扉と布団
そこに扉と布団
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:35:35.241 ID:DPHa+29H0
スクショうp出来ない?
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:37:27.270 ID:bUSBBFZv0
たしか1は最大10✕10マスが限界じゃなかったっけ?
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:41:10.986 ID:31AxUmKHd
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:45:46.114 ID:bUSBBFZv0
角のブロックは内側から見えないからそういうところがかけてることよくある?
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:46:58.110 ID:vCWL85AWr
後は家具に隠れてる部分の壁が欠けてるとかかね?
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:53:58.598 ID:8L/dQO8f0
最後にプレイしたの2年以上前だから細かい点は忘れちゃったな
部屋の条件はどんなん?
部屋の条件はどんなん?
とりあえず右下の凹のところがどうなっているか気になる
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:57:59.068 ID:etocC3jqK
>>20
くぼみはピリンちゃんと俺のベッドがあった場所
コジキが住み着いたから間に壁を置いて離したらこうなっただけで元々の初期の壁埋めミッションで作った家
部屋の条件とは?
くぼみはピリンちゃんと俺のベッドがあった場所
コジキが住み着いたから間に壁を置いて離したらこうなっただけで元々の初期の壁埋めミッションで作った家
部屋の条件とは?
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:09:02.126 ID:DPHa+29H0
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:17:51.433 ID:etocC3jqK
>>27
生成される個体差かもしれんがそれは俺のデフォルト廃墟を直した時の部屋の形だな
その右下のマスが1つ違ってベッド土ベッドと置いて凹というより凸になった感じ
他はいじってないデフォルト素材だから上の壁を壊して拡張しただけで認定されないのがなぜなのかという
生成される個体差かもしれんがそれは俺のデフォルト廃墟を直した時の部屋の形だな
その右下のマスが1つ違ってベッド土ベッドと置いて凹というより凸になった感じ
他はいじってないデフォルト素材だから上の壁を壊して拡張しただけで認定されないのがなぜなのかという
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:09:20.637 ID:FRZ0SGt10
石の壁のとこに崩れたやつ混ざってんじゃね
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:19:13.600 ID:8L/dQO8f0
わざわざ試しに作ってみたのか
相談に乗る姿勢が凄い
相談に乗る姿勢が凄い
ちゃんと地面に沿って2段の壁ができているか確認してみるのどうかな
2段だけどその下の地中が空きスペースになっていて認識されない場合がある
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:20:23.705 ID:hv/N4t4I0
ちゃんと敷地の中に立ててるか?
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:26:41.546 ID:etocC3jqK
>>31
敷……地……?
たしかにここは一番端の廃墟ですぐ上は外(暫定)という感じだったが……
もしかして上に拡張すると外にはみ出るからアウトというオチなのか
敷……地……?
たしかにここは一番端の廃墟ですぐ上は外(暫定)という感じだったが……
もしかして上に拡張すると外にはみ出るからアウトというオチなのか
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:22:27.350 ID:8L/dQO8f0
違う角度で何枚かうpしてくれるともっと正解に近づけるかもしれん
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:30:52.127 ID:etocC3jqK
>>32
すまんちょっとオチがつきそうな感じになってきた
釜部屋も外(推定)に作っている気がする
無駄に広い空き部屋はデフォルトの廃墟を改築した
これはまさかそういうことなのか
すまんちょっとオチがつきそうな感じになってきた
釜部屋も外(推定)に作っている気がする
無駄に広い空き部屋はデフォルトの廃墟を改築した
これはまさかそういうことなのか
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 01:34:22.767 ID:DPHa+29H0
>>34
かもしれんね音楽で敷地内か分かるからその境界線確かめて見たら
かもしれんね音楽で敷地内か分かるからその境界線確かめて見たら
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/06(水) 00:28:50.963 ID:8L/dQO8f0
基準が結構シビアだから一旦シンプルな部屋を作って
それからアレンジしたほうがいい
それからアレンジしたほうがいい