オープンワールドで「これ以上先にいけない」を世界観壊さないようにするには

zelda-botw-Wall
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:33:05.89 ID:Vo0zDPIAM
「ここから先へは行けません」だとメタ発言で萎えるよね
どうしたらいいのかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608694385/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:33:56.43 ID:5HPurJu3d
惑星丸ごとオープンワールドにして端を無くせばいい

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:34:57.57 ID:ytKABHph0
地球平面説にしよう

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:35:19.93 ID:IlLcbtQgd
大穴か無限ループ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:35:22.20 ID:P4z8CH/fp
地割れか海でいいだろ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:36:05.52 ID:woH4YZH60
島にして泳いでいった先には死しかないようにすれば

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:36:48.78 ID:aJ4OP4be0
島とかにするのが一番楽やろね深い海には入れないとかにして
あとは山で囲うとかインドとかイタリアみたいに半島にして大陸側に山脈置いとくとか

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:38:32.43 ID:x73OyUnTM
平面説を採用する
no title

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 15:12:54.02 ID:F77V7WY0F
>>14
サガはこれやってるね
ロマサガ3もサガスカも世界の果ては崖になってる

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 16:22:43.05 ID:fb0I4o+x0
>>14
海の水すぐなくなりそう…

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:39:47.85 ID:BcJtDo+ha
汚染エリアが広がっていて近づくだけで即死する

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:41:09.22 ID:mpwcq63jd
ゼノブレイドの巨神界はその辺うまく解決してたよね

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:41:28.04 ID:5k8k7V4XH
ゲーム作りも、一つの惑星モデルを削っていく方式にすればいいのに

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:42:57.14 ID:ZmTseddb0
しょーもないところでリアル脳こじらせないで
その世界の超常的な存在が壁を作って封印してるとかでええやろ

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 14:16:19.93 ID:RAzklQ7gd
>>21
それなら「ゲームだから仕方ないよね」でいい気もする

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:46:14.44 ID:+POyeBPx0
強い風が吹いて押し返される

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:47:16.54 ID:EON7h6TlM
化け物に食われる

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:49:43.43 ID:uBXP2LNpd
海に船出すると岸からそれを見送る感じで描写されながら the end 表示

その後15秒ほどしたら岸から再開

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:51:08.86 ID:/XJsYJaLa
これ以上進むとセーブデータを削除しますっていう看板を置く

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:52:20.55 ID:BcJtDo+ha
アトラス「よし、東京を球体にして封印しよう」

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:53:36.96 ID:w7rX92wdd
「ここでやるべき事があるため」これ以上先には進めない
世界観云々なら主人公の意思解釈でいいだろ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 12:59:36.21 ID:ykYxAnXKr
スターリンクは球体だぞ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:02:52.07 ID:H/Vz6n4Md
端っこは海とか砂漠とか雪原にして歩き続けてると死ぬでいいんじゃない?

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:09:33.38 ID:1oLBVqUE0
景色のような壁にする

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:14:40.68 ID:TMGjPu+Y0
見えない壁でもいいけど見えない壁近くで敵が現れて戦ってる最中に警告出たり押し戻されたりは冷めるわ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:27:33.57 ID:5Tbmik630
世界の端っこにラスボスを並べる

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:27:37.75 ID:iTDly/MNM
よくあるのが死ぬ系だよな
もちろんそれなりに説得力ある

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:39:44.63 ID:eNHwEJB70
境界超えたら自動生成の無限ループマップにすればいい

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:44:50.08 ID:L0KHpIQ90
空腹とか体力ゲージ作って
どう考えてもいけないようにするのが1番萎えないかもな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/23(水) 13:24:30.77 ID:mSMMd8bIa
規模を細かく分けてたけど実は既に
任天堂がマリオギャラクシーで
解のひとつを提示してんだよね

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