「Nintendo Direct」の宣伝効果ってすごくね?

nin-direct-1

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:12:10.60 ID:fBwGUriX0
Nintendo Directの宣伝効果ってすごくないか?
サクナヒメとか桃鉄とか、一押し作品に取り上げたらプチブームになったり
ヘタしたらニンダイ直後からアマゾン予約ランキングトップとりつづけたり… 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606821130/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:13:08.77 ID:yRrdnTFXd
餅屋の餅より美味いからな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:14:44.14 ID:vyPVqLSm0
ニンダイを見る人が多すぎる
下手なCMより効果あるよ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:23:23.54 ID:0RIylQra0
ダイレクトで宣伝してもらったのにKH音ゲー

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:26:14.16 ID:bWmIQR3v0
ニンテンドーダイレクトの影響力って
マジにゲーム業界最強だと思うわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:33:20.40 ID:eRIO5nxe0
産地直送だからな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:35:13.90 ID:DtFWRRC60
そんなに効果あったらニンダイで大々的にフューチャーされたストレッチャーズが大ブーム起こしてるよw

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:35:38.58 ID:UqUxiv+n0
大型タイトルもある季毎のダイレクトより小粒しか無くても毎月のミニの方が嬉しかったりする

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:40:01.53 ID:QP/QOXYA0
>>29
定期的なのもそうだし二ッチなゲームに日が当たるのもミニの良さだな

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:36:03.54 ID:QP/QOXYA0
説明が完結で何が売りなのか凄い分かりやすい
かなり言葉選びとか拘ってると思うわ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:42:15.17 ID:NL97cWfV0
>>30
だらだらとやらずに短い時間にギュッと詰めるからな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:59:27.43 ID:6ik8cX1k0
>>30
間延びしたか?と思わせといて
「次が最後です」とか
言い回しが凄い洗練されてる

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 20:52:52.13 ID:ljCEQOe5a
インディーズ紹介はイメージ掴みやすくてなかなか良い

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 21:07:24.46 ID:85Ol28tq0
ニンダイ云々は置いとくとして、他はよくわからん演奏入れたり開発者のお喋りいつまでもやったり
視聴者が何見たいか少しは考えてくれ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 21:32:12.27 ID:aBu0a8iA0
俺スイッチ持ってないけど、ニンダイだけは毎回楽しみで必ず見るようにしてる 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 21:56:30.86 ID:63jyTtlj0
ダイレクトで紹介されれば必ず注目されるわけではないけど大きなきっかけにはなる
例えば前回のダイレクトミニで意外と個別再生数多かったのが実は「A列車で行こう」だったり
牧場新作がぶっちぎりだけどA列車もおも売れするかもしれない

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 21:58:33.42 ID:6ik8cX1k0
Switchを出してる任天堂そのものが
無駄なく簡潔にわかりやすくそれでいて幅広く宣伝してくれるのは大きい
今が旬のゲームをメジャーマイナー問わず教えてくれるし

psvita所持してなくて知らなかったグノーシアに一目惚れした 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 22:17:38.09 ID:ibzdwQNnd
何ヶ月分を一回にまとめてるのと、毎週出る媒体だと追っかけ続けるのが特定の層だけになっちゃうからな

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/02(水) 02:07:25.11 ID:wGXiAri40
ニンダイのスマブラ枠で取り上げられただけでカプヘの人とか狂喜してたし
やっぱりゲーム情報の中心地感はある

余計な情報なくて要点だけ次々やってくれるし

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/02(水) 05:52:18.26 ID:3BRny33j0
たかだか広告をここまでエンターテイメントにすんのはすごいわ
岩田社長最大の功績なんじゃないのマジで

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/02(水) 06:14:09.74 ID:HL2uDmZ/d
>>82
岩田氏自身が組長と真逆のエンターテイナー&パフォーマーだったね
組長だったら「宣伝はマスコミに任せればええ」みたいなスタンスだったんじゃないかな

個人的に岩田氏はジョブズに似てる(意識してる)と思ってる

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/02(水) 08:00:40.18 ID:XOoSB5lH0
イワッチのアイデアがいろいろと凄かったんだな

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/12/01(火) 21:45:01.58 ID:3FLsONme0
地味に放送後に配信開始は効いてる気がするわ

本日のおすすめ記事