コエテク「ゼルダ無双は全社を巻き込んで草を作った」

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:49:56.21 ID:RV4dTva30
no title

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606222196/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:50:37.10 ID:yNLmezQK0

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:50:45.85 ID:jsthXBM50
なるほどな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:51:28.72 ID:gpUTkRFh0
そんな特殊な草だったのかアレ

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:34:11.03 ID:b3T89tdma
>>7
草1本1本に物理演算入ってるから
たぶん普通に作るととんでもなく処理が重くなる代物なんだと思う
それをどうやって軽くするかとかの話も入ってるだろうから、CG担当以外の部門が出張ってきてるんじゃね

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:51:39.26 ID:hcdvf3VZ0
ブレワイの草の技術ってそんな凄いのか
まぁやけに触れた時の動きとか滑らかだなとは思ってたけど

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:51:56.00 ID:wh+OuPJJ0
草への拘りが半端じゃないハードメーカー

稲への拘りが半端じゃないインディーメーカー

マニアックになって参りました(白目)

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:52:10.94 ID:0Zhvt59DH
絶対大げさに書いてる

290: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/25(水) 04:04:02.94 ID:WpCRpNxS0
>>10
いや、”大げさでは無くて”って書いとる

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:52:20.38 ID:0Zhvt59DH
トライフォース農法で堆肥を撒くと草が生え・・・・

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:52:31.00 ID:DKzCPthg0
ポケモンもフィールドの草の見せ方について頑張ったとか言ってたな
草にこだわると売れるのか

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:53:04.66 ID:thmILcH60
オープンワールドとオープンエアーの差

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:53:34.81 ID:4jJfrpoQ0
やみくもに負荷かけるワケにもいかんだろうしな。
まさにノウハウってヤツなんだろう。

そこまでするモンかとも思うが…

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:54:06.22 ID:YxNaJj4Q0
社員全員でトライフォース農法をやったのか

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:56:13.12 ID:lyo4n0Ev0
コリジョンあるからhavok効いてるんだろあの草

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:56:21.19 ID:OwTVUxgf0
ブレワイの世界観を守るための努力やな
グラフィックはただ解像度や物理を上げるだけではいけないからな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:56:40.01 ID:7nVSuJ710
リアルな草じゃなくアートの草だから普段と違う脳味噌使いそう

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:57:44.64 ID:TpLCDZmBM
またSwitchに対する最適化が進んでしまった

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:57:51.76 ID:bQPhZV9I0
マシンパワーがあれば要らない手間なんだろうけど
見た目を維持して負荷を軽くする姿勢ってのはSwitchに限らずどんなハードでも重要だと思う
ARKとか出た当初はハイエンドPCですら激重だったし

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:58:24.94 ID:VZdXZmOU0
こういうしょーもないこだわりやって大切な部分がボロボロなこともあるが
細部に神が宿るって言われることもある。難しいもんだな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 21:59:29.00 ID:UVHeDYqd0
これはBotWの空気感を再現するために逃げられない点だからな

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:02:54.32 ID:iuMwa2QF0
>>56
確かにそうだけど、できれば草無し(か大幅に減らすか)にしてフレームレート倍のモードもつけてほしかったね

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:12:28.51 ID:zeTekwNt0
草刈りゲー作ってたのに

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:14:45.06 ID:mlVVr/MKa
技術()でやってたサードにはこの草の仕様は技術の塊だったんだろうな
水の表現もそうだが任天堂は処理のコンパクト化がかなり得意だな

ショボグラの任天堂は技術ないとグラだけで技術語ってる人もいますがね

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:18:53.96 ID:aU/4hNi30
任天堂は水の表現に定評あったが…
今の時代は草

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:28:03.80 ID:RQmesvqq0
多く見えるけど奥行と角度考えているいらない部分端折ってるな

でも沢山生えてるように見える

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:41:33.88 ID:13tSjwq10
次のアトリエの草がフッサフッサで風にゆれてたらこれが任天堂から教わった草かぁと思うんだろう…

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/24(火) 22:04:14.31 ID:AK6r/mS3p
草は実際負荷大きそう
ブレワイよりは軽くなるよう設計されてるみたいだなインタビューの感じ

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