これまでのような平坦な世界ではなく上下左右に自由に動けるし
パーティクル表現も凄いし
水たまりとかレイトレっぽいことやってるし
しかもちゃんと1080pで描画してる
パーティクル表現も凄いし
水たまりとかレイトレっぽいことやってるし
しかもちゃんと1080pで描画してる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601140517/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:16:01.02 ID:pw1Ik/lu0
REエンジンがすごいんだろ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:19:33.35 ID:3/F8vH9x0
スイッチは低性能だけど
あれくらいは可能
低く見積もりすぎ
あれくらいは可能
低く見積もりすぎ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:25:11.04 ID:JZT15PH90
フィールドの地面や崖やオブジェクトのテクスチャは粗かったな
その代わりキャラや大型モンスターは綺麗めだったな
その代わりキャラや大型モンスターは綺麗めだったな
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:30:21.35 ID:irTMmMvn0
プレイ映像はそこそこ綺麗だけど一枚絵だと割とクソグラ
まあSwitchにしては綺麗なほうだと思う
まあSwitchにしては綺麗なほうだと思う
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 04:30:16.62 ID:3eYONLBH0
>>9
プレイ映像が綺麗なら問題なくね
プレイ映像が綺麗なら問題なくね
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:39:14.60 ID:f1uohhzx0
カプコンはメッシュの少なさをテクスチャの質感で綺麗に見せる技があるからね。
画作り的な部分もあるけど、3DSのバイオとかもそうだけど。
アニメ系は絵はテクスチャがベタだから誤魔化し効かないからね。
画作り的な部分もあるけど、3DSのバイオとかもそうだけど。
アニメ系は絵はテクスチャがベタだから誤魔化し効かないからね。
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:43:26.89 ID:vmBVw+CfM
来年1月くらいになって
「TGSで見せたモンハンライズの映像はSwitch Proでした。3月に同時発売です」とかありそう
「TGSで見せたモンハンライズの映像はSwitch Proでした。3月に同時発売です」とかありそう
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:46:01.97 ID:ZzBDUuM7M
Switchプロならそれでもいいけどそれはそれでこの程度かっていう落胆もあるな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 02:59:51.59 ID:NJWYicgt0
3DSのバイオリベもハード性能考えたらありえんくらい綺麗だった
単純に絵作りが上手なんだろう
単純に絵作りが上手なんだろう
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 03:06:39.43 ID:fjio2cGs0
汎用エンジンじゃなく、わざわざREエンジンをSwitch上に構築したからな
最適化が進んでる
最適化が進んでる
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 03:22:42.20 ID:OkxupSmCr
まぁPVより実機プレイの方が綺麗に感じたのはある
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 03:28:40.96 ID:5XGmw5R60
いや普通にSwitchのグラフィックでしょ
Switchの性能を侮りすぎじゃね?
Switchの性能を侮りすぎじゃね?
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 04:07:58.33 ID:4kfy0R3Za
はっきり言ってワールドのモヤってる感じがなくて綺麗になってた
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 04:38:52.27 ID:D1U5AhdE0
フィールドの画像は大してこと無かったけど
操作性と動きの爽快感は良さそうだったな
操作性と動きの爽快感は良さそうだったな
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 04:45:39.39 ID:Lz6KuhgX0
ウィッチャー3であんだけ描画出来たんだから別に不思議じゃない
エフェクトも見易くなってるのは良いことだ
ダブクロ個人的にくどく感じてたから
エフェクトも見易くなってるのは良いことだ
ダブクロ個人的にくどく感じてたから
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 05:03:55.54 ID:UVc8pB510
パーティクルはいくらでも最適化する手法が有るからそれほど性能使わない
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 06:23:52.58 ID:ewTWwEF9H
ファミコンだって初期と後期じゃクオリティ全然違うし
開発側がこなれてきたんでしょ
開発側がこなれてきたんでしょ
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 06:46:51.85 ID:bdrv1qKud
まぁゲームはグラフィックだけじゃ無く面白いか面白くないかが本質だからな
これで面白かったらかなり良いな
これで面白かったらかなり良いな
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 06:44:45.77 ID:yUJ3MQUP0
海外のメーカーで既にSwitchでライズと同等のグラ出してとこあるから驚きはしなかったな