1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:37:30.16 ID:01Fn0sOp0
自分で回復する手間になるだけ戦闘後は全回復で良いのでは?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596245850/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:38:54.57 ID:ypBcU4sh0
たまにあるよね、全回復のゲーム
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:45:59.39 ID:1IFhzo0t0
RPGならこれでええと思う
アクションなら即死ゲーにするしかなくなるんでいらん
アクションなら即死ゲーにするしかなくなるんでいらん
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:46:05.56 ID:YlC3gEEp0
どんなゲームでもレベルアップしたときは全回復してほしい
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:48:34.51 ID:0+KCvPXV0
>>5
オレもこれ好き
レベルアップするタイミングの管理上手くいくと割と嬉しい
オレもこれ好き
レベルアップするタイミングの管理上手くいくと割と嬉しい
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:53:10.55 ID:5LpZpDmsa
>>5
残念ながら今はレベルアップという概念が古い
残念ながら今はレベルアップという概念が古い
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:46:33.00 ID:3c0FdzQp0
瞬時に全回復よりも時間で自然回復の方が比較的自然で緊張感があって好き
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:53:00.69 ID:ZjQgo7C60
今時のはイベント、ダンジョンごとにボス戦当たり前だからな
リソース管理とか煩わしいだけ
リソース管理とか煩わしいだけ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 10:54:40.61 ID:/A2J4jxXM
太古の昔にロマサガってのがあってな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 11:04:47.00 ID:K9PBXM90r
ゲームによるだろこんなの
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 11:09:14.87 ID:C96hdFcS0
これは分かる
傷ついたら普通休むだろって話
ゲームだからすぐ歩きまわるが
傷ついたら普通休むだろって話
ゲームだからすぐ歩きまわるが
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 11:51:47.27 ID:lZZtgXpC0
リソース管理でジリジリ追い込まれるのを楽しむやつと
毎回全力で戦って想定どおり落とし込むのとあるからな
前者は最近のだとソウル系とダーケストダンジョンくらいしか知らないけど
毎回全力で戦って想定どおり落とし込むのとあるからな
前者は最近のだとソウル系とダーケストダンジョンくらいしか知らないけど
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 12:22:47.77 ID:NeDilf+20
ある程度リソース管理させた方が
万人受けしそうな気がするけど
万人受けしそうな気がするけど
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 12:32:50.49 ID:RFdUkVYPa
>>24
そういうのは敵の数が有限だったりで計画性が立てられるならアリだと思う
JRPGみたいに無限に敵が沸いてる中でリソース管理とかまともなゲームを馬鹿にしてる
そういうのは敵の数が有限だったりで計画性が立てられるならアリだと思う
JRPGみたいに無限に敵が沸いてる中でリソース管理とかまともなゲームを馬鹿にしてる
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 20:00:38.59 ID:DVtvgk1er
>>25
運要素はなくなったらなくなったで詰まらんよ
運要素はなくなったらなくなったで詰まらんよ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/01(土) 19:21:13.15 ID:9g/5lr8L0
慣れてくると戦闘後にわざわざメニュー開いて回復するのが古臭い
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 06:35:18.44 ID:TB071V7Y0
むしろ戦闘中は被ダメージ値表示されずに戦闘終了後に分かるゲームとか無いんかな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 06:48:49.37 ID:DgF78qbJa
戦闘後に全回復だと毎回同じ戦闘になっちゃう場合もあるからなぁ
敵によって節約しながらってのが好きだわ
敵によって節約しながらってのが好きだわ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 07:23:45.35 ID:qP6cBohH0
ロマサガみたいに一戦一戦が濃いゲームと
ドラクエみたいにダンジョン通してのリソース管理を考えるゲーム
ドラクエみたいにダンジョン通してのリソース管理を考えるゲーム
両方あっていいと思う
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 08:41:49.59 ID:E7R6XoySr
戦闘終了時にちょっとHPMPが回復するのが良いよね
もう標準的なシステムになってるけど
もう標準的なシステムになってるけど
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 09:00:19.27 ID:TF8NP77jM
回復はもちろん攻撃も全部魔法でやっちまおうってのがありまして
いろいろしんどかった
いろいろしんどかった
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 09:12:36.56 ID:EISNn0+k0
全回復だと戦闘が単調になりすぎる
そのエリアの敵と一回目の戦闘はともかく二回目からは完全にただの作業
コマンド入力すら面倒くさい全部オートでやってほしくなるし既にゲームですらない
そのエリアの敵と一回目の戦闘はともかく二回目からは完全にただの作業
コマンド入力すら面倒くさい全部オートでやってほしくなるし既にゲームですらない
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/02(日) 09:59:57.03 ID:+tTB2yWL0
昔のRPGのようにMPやアイテムがカツカツで緊張感のあるものならいいんだけどな
リソース管理の必要がないRPGなら手間なだけだな
リソース管理の必要がないRPGなら手間なだけだな
Xenoblade2 (ゼノブレイド2) – Switch
posted with amazlet at 18.04.25
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 212
売り上げランキング: 212
【Switch用追加コンテンツ】 Xenoblade2 エキスパンション・パス|オンラインコード版
posted with amazlet at 18.04.25
任天堂 (2017-11-30)
売り上げランキング: 270
売り上げランキング: 270