引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600768415/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 18:58:02.06 ID:SsP9DD7fr
ハンター4人オトモ4匹もいたら攻撃エフェクトで結局何も見えなくなりそう
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 18:59:31.52 ID:wqVNBsCC0
いつものモンハンが戻ってきた感じ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:00:21.59 ID:L9qD8UjM0
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる
逆に見やすいというメリットになる
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:03:35.12 ID:+YQFqeOp0
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:09:32.04 ID:S9EDbhYT0
地形の問題じゃないの?
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:11:36.48 ID:fRnqVeiF0
ワールドなんか霞かかった画面だったよな。
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:13:09.93 ID:lrmszIxu0
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:20:34.72 ID:PxCkmepjH
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:18:34.68 ID:evnLNbd10
視認性の悪さが普通に狩りに影響して理不尽な失敗に繋がることあったからな
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:21:54.84 ID:cVz9E/NUM
ワールドは森がもうね視認性悪すぎて…
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:24:36.35 ID:ti5hpgNi0
Switchの携帯モードの、画面小さい時も遊べるよう考えてだろうね。
ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:34:41.06 ID:SsP9DD7fr
雪マップに白い落し物
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:35:49.67 ID:sAmkd89O0
グラはワールドが上だがごちゃごちゃしてたってのはプレイしててある
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:48:12.72 ID:+yQ7g5qG0
視認性重視する為にトゥーン化も想像してたもんだが、
かなり見やすく仕上がってんなあ。
かなり見やすく仕上がってんなあ。
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:03:58.99 ID:JTsA3Fw50
でも視認性良くするならストーリーズのグラの方が良いよね
ライズは中途半端
ライズは中途半端
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:04:33.98 ID:uGS3U0qL0
都合の良いスクショ切り取って比較かー
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:11:27.31 ID:FzFIm+pN0
>>62
実際にワールドやればわかるぞ
物量の多さと斜面や段差が多すぎてシリーズ1視認性が悪い
個人的にエフェクトに光源設定したのもアホ過ぎる
笛の響玉にカメラが重なると何も見えん
実際にワールドやればわかるぞ
物量の多さと斜面や段差が多すぎてシリーズ1視認性が悪い
個人的にエフェクトに光源設定したのもアホ過ぎる
笛の響玉にカメラが重なると何も見えん
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:12:39.31 ID:1/FvBOO60
古代樹は最初のマップにするべきでは無かった
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:16:49.41 ID:LmLeYgas0
シューティングに背景がつきだした頃から既に見にくいんじゃボケェって思ってたわ
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:24:33.39 ID:B49Avk4q0
持ち上げてる風に見せつつ背景がしょぼいというネガキャンなのか真剣に悩んだ
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 20:26:17.03 ID:dmV3vMw6a
ペパマリ見たいに白枠で覆えば分かりやすい
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 21:04:54.02 ID:zaK7w/sOH
ライズでもじゅうぶん綺麗だし色々新しい仕組みもあって楽しいだろな
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 21:22:32.66 ID:tGlJihjC0
4人マルチでもオトモ連れてけるのか
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 21:28:54.02 ID:Hkj9QRZc0
>>112
4人マルチでオトモ連れてけるの何気にいいよね
4人マルチでオトモ連れてけるの何気にいいよね
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 21:29:50.55 ID:bCLJjS1o0
笛がリストラされませんように
122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 21:39:42.29 ID:7dVhAz9G0
ワールドほんと見にくかったよな
141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 23:05:57.75 ID:crcFM/npM
ワールドが無かったらここまで肯定意見で埋め尽くされはしなかっただろうなw
166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/23(水) 06:28:51.90 ID:Mt1hwlLJ0
192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/23(水) 15:46:16.56 ID:ztXomXmD0
>>166見ると3Gのようなグラに見える4からの原色ギラギラが無くなった?
個人的に凄く観やすいし目が疲れない
個人的に凄く観やすいし目が疲れない
187: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/23(水) 11:18:42.31 ID:2RHf0Brxa
任天堂はこの際置いておくけど、マインクラフト、PUBG、フォートナイト、Fall Guysみたいなゲームが流行ると画面がごちゃごちゃしてる意味って感じなくなるよね
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/22(火) 19:22:15.45 ID:cRCjDhct0
一番上はモンスターどこにいるのか少し探してしまった