そんな安っぽい展開やる訳ないだろ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599820519/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:36:35.31 ID:u+FLA2pxM
続編もあるのにifとかやる訳ないしな
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:44:46.45 ID:JmGaNIP+0
これだけは絶対にいけない
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
任天堂のゼルダチームも絡んでるしそんなことにはならないと思うが
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:46:12.65 ID:Zr+EPpXw0
ゼルダのストーリーラインが時のオカリナを軸に3つに分岐してるから、勝利ルートがあってもおかしくはない。
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:47:48.74 ID:vR2DXO8Q0
やる前からバッドエンド確定のゲームに手を付けるのって結構ハードル高いんだよね
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:50:18.82 ID:XPaSWwTCd
時オカは後付けで分岐させられただけでゲームの最後は一つじゃね
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:12:20.10 ID:8tJ9AJpj0
>>13
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
時オカ本編で2つに分岐しただろ
後付けは敗北ルートだけだよ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:18:51.42 ID:XPaSWwTCd
>>36
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
全然覚えてなかった
最後子供になって終わりじゃなかったっけ
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:26:07.37 ID:JZRYWEts0
>>43
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ
そのとおりだよ
ゲームとしては分岐してない
>>36が言葉の意図を組み取れてないだけ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 19:50:41.46 ID:MvtAO5kD0
まあ、DLCや新作で100年前のハイラル冒険させろとか騒ぐ馬鹿が黙らざるを得なくなったわけだからまだ良い
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:03:12.64 ID:Y+dFPz8I0
普通に考えて無理ゲーレベルの全員救出を果たした時だけ見られるIFエンド
こういうのはあったほうが面白い
セプテントリオンや遺作のような
脱出ゲームの全員救出ルートみたいなもんだ
難しいからこそ、それくらいのエンディングはあっていい
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:04:52.03 ID:zZ9OgzUq0
シナリオライターの腕にかかってる
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:06:51.41 ID:Uk1pqAhJ0
無双がハッピーエンドで???ってなって
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
ブレスの続編でそこらへんがフォローされてる
みたいのはありそうでなぁ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:07:20.53 ID:YPv0lrqn0
そもそもバッドエンドじゃねぇしな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:12:42.51 ID:cBTbCA9I0
PVと両プロデューサーのコメント見れば明らか
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
コンセプトは「BotWの大厄災を体験する」だし、
辿る運命はひとつ
こんなことも読み取れない人が多くて嫌になっちゃう
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:14:11.06 ID:8tJ9AJpj0
>>37
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
大厄災の歴史を辿ることと、IFルート用意するのは別に矛盾しないからな
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:15:59.88 ID:PXsOEUox0
過去編のifとか何が楽しいんだよ
同人でやることだろそんなの
同人でやることだろそんなの
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:20:58.65 ID:RB+8B4tA0
マリオとかゼルダでストーリーなんかにこだわる時点でにわかや
根本的にそんなゲームちゃうやろ
根本的にそんなゲームちゃうやろ
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:29:41.25 ID:MvtAO5kD0
>>44
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
今回の無双は明らかにストーリー主軸に据えたファンゲームだと思うが
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:29:29.67 ID:fXaqvfkx0
無双としてはルート分岐とかガノン操作とかありそうだけど
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
今回のでやるかどうかは分からんな
あってもDLCかな?
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:37:58.12 ID:cBTbCA9I0
リンクや英傑を操作してどのように負けるかは分からない、そこはスタッフの腕の見せ所だ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
最終的には覚醒したゼルダを操作して文字通り無双し封印エンド出きるんだぞ
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 20:39:19.72 ID:Y+dFPz8I0
決まっている物語に介入できる、という楽しさもあるからな
せっかく無双ゲーにするんだからそういうアソビ要素があってもいい
物語至上主義、原作至上主義の気持ちも分からんじゃないが
ゲームシステムありきのIFエンド追加はそれを否定する訳じゃないと思ってる
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:21:04.29 ID:LwHlxzQv0
DLCのときも英傑が蘇る話にしてくれとか言ってた奴が結構いたからな
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと許さない層ってのがいるんだわ
どんなに陳腐で台無しになろうとハッピーエンドじゃないと許さない層ってのがいるんだわ
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:34:44.05 ID:cBTbCA9I0
>>106
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが
層というか…今回はあまりに目に余る
それだけ英傑達が愛されていたということでもあるが
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:23:22.30 ID:R7Vn5hsq0
プレイアブルガノンドロフが今回居るかどうか
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい
魔獣ガノン操作してガーディアン相手に無双とかしたい
119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:40:55.06 ID:KxVooSyBM
ハッピーエンドやりたいやつはゼルダ無双に続けてBotW本編やればいいだけ。
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 21:45:52.65 ID:cBTbCA9I0
まず大前提として、ガノン封印するのだから「バッドエンドではない」
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い
ハッピーエンドでもないが、悲劇の中にもBotWに向けての希望が繋がる物語
これが分かってない人が多い
126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 22:03:32.48 ID:qSSrr5rva
そもそも
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや
任天堂に気取った厨二路線とか求めてない
勧善懲悪で最後は大団円めでたしめでたし
これでええんや
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 22:04:12.76 ID:oq/qC77l0
ifルートなんか実装されたらそれを許した青沼に幻滅するわ
132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/11(金) 22:40:49.74 ID:fK+J5eJs0
ゼルダ姫が戦ってる時点でファンメイドだろ
175: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/12(土) 01:44:08.08 ID:G0MJ3wzc0
でも、そのにわかがいないとシリーズが終わっちゃうんだぜ