「スーパーマリオ64」の砂漠ステージ、初見じゃ絶対気づかれない

super-mario64

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:38:36.655 ID:GzA6/zPY0
あんなの攻略見なきゃ誰も気づかんわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598175516/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:38:55.288 ID:xfYlZ5NT0
あの石の壁のやつか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:40:13.756 ID:GzA6/zPY0
>>2
そう
ただの行き止まり
あんなとこにステージ配置するとか悪意ありすぎ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:39:31.266 ID:wB2sTjOva
ハゲタカに帽子盗られるところ?

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:40:55.847 ID:gHWlFwYa0
何のためにミックがそこへ誘導してくれると思ってるのか

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:41:29.394 ID:xfYlZ5NT0
マリオ64って訳分からん仕掛け多かったよな
大砲で壁壊してスター出てくるとかわかるわけないやん

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:44:24.811 ID:F9ZHdk8+0
>>10
たいほうでぶっこわせっつってんのにそれは…

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:45:06.155 ID:3MTnB9ska
>>17
どこをって話なんだが

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:45:51.114 ID:ZYpxoD1Kd
>>19
それを探るのがゲームの醍醐味じゃん

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:41:43.817 ID:3MTnB9ska
64ってこう言うの多いよな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:42:02.171 ID:UElGcn/C0
ワープの類は大体説明なかった気がする

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:43:00.612 ID:wB2sTjOva
玄関入って日差し込んでるところ見上げないと入れない方が無理じゃない?

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:48:44.431 ID:AfZuLyYNd
>>13
DS版だけど小学1年生の時やってて、あの仕掛けわからなかったからはてなスイッチ押さないままラスボスのクッパ倒した

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:44:59.952 ID:OxQsWXSq0
ウサギ捕まえる方がつらかったわ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:48:38.203 ID:DHASsQfEa
ツルッツルのピラミッド嫌い

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:52:31.023 ID:yU63vo3/d
うさぎが誘導してくれるし、そもそもマリオ64に意味のない行き止まりってそんなにないだろ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:58:59.614 ID:NRZQzRJE0
昔のって割と攻略本ありきなとこあったと思う

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:00:44.048 ID:oLld4jh5a
杭の周りぐるぐる回ったらコイン出るとかもノーヒントじゃ分からんよな

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 20:25:52.787 ID:BCyc3sso0
>>43
あれケツで埋め込むもんじゃないのか
DSしかやったことないが

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 20:27:44.079 ID:HnV0p58y0
>>74
DSでも周りぐるぐる回るとコイン出るぞ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:00:56.898 ID:JYLHUYxWd
闇に溶ける洞窟って名前がかっこいいよな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:01:02.110 ID:0v6Qw3y7a
普通にただの行き止まりなんか作るわけないから飛びかかる→ふよふよ揺れるで気付く罠

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:04:22.845 ID:3MTnB9ska
>>45
> 普通にただの行き止まりなんか作るわけない

この前提からしてまずおかしい

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:06:38.021 ID:bIt6NF/T0
>>55
任天堂をどこまで信頼できるかの問題だな
あの頃のゲーム意味のない行き止まりだらけだから

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:01:48.187 ID:jIii/d2h0
壁キックと走り幅跳びほんと好き

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:04:55.266 ID:C376zt0X0
エンディングで初めて気づくステージの多さ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:08:32.600 ID:HnV0p58y0
行き止まりだけど近づくと壁が波打つから実は絵なんだなって気付けるじゃん

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:10:36.029 ID:SBeSxdYA0
行き止まりを疑うのはスーパーメトロイドで慣れてたしクセになってたな

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:11:12.982 ID:af70kjxZd
64のゲームはガキの俺にはむずかったわ
それに比べてWiiのゲームは簡単だったな
マリオギャラクシーは余裕でコンプリート出来たわ

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 19:32:34.507 ID:3wExFU5ur
64マリオスタジアムで大砲使わず壁キックで城の屋根登ってたのは衝撃だった

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/23(日) 18:58:08.697 ID:bIt6NF/T0
ヒントは直接的すぎるとお使いになるけど
ヒント無さすぎは気づかれないから難しいな

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