今更「パネルでポン」をやってみたんだが

panel-de-pon

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 07:57:55.75 ID:1NPiSfpHa
このゲーム高難易度過ぎない?
今までやった落ちものパズルゲーの中で一番難しいんだが
パネルがせり上がってくるスピードが完全に脳みその処理能力のレベルを超えてる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597532275/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:00:26.33 ID:gUM7xfhP0
グンペイとか苦手そう

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:03:52.86 ID:BaRv6A0S0
でも毎日やり続けてるとそのスピードに慣れてきてクリア出来るよ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:06:03.14 ID:1NPiSfpHa
>>2
グンペイはそこまで考えること無いから簡単やん
>>3
マジか
今のところ20時間近くやってるけど全然慣れない

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:08:31.16 ID:BaRv6A0S0
>>4
20時間どころじゃ無理だ
何日もやり続けないと

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:10:45.58 ID:2ubbXC4IK
起動したら任天堂のゲームでびっくり
絵柄的にサードだと勝手に思ってた

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 11:14:29.95 ID:Be9TwJqH0
>>7
IS開発だから

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:30:26.22 ID:j1dEquBna
同じく最近始めてやって15時間くらいプレイしたけど
これ対戦より一人で耐久極める系のゲームだと思うわ
つーかなんでお邪魔の相殺仕様入れなかったんだろうなこれ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:54:43.44 ID:bFPjE6he0
>>12
ぷよぷよの何倍も駆け引きの要素があって
対戦の方が面白い
このゲームテトリスの次くらいに完成度が高いと思うけど
この程度で難しいって言うヤツばっかりでいまいち人気でなかったな
今からでもネット対戦可能にして欲しい

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:41:06.38 ID:rJj1RjgG0
慣れてくると今日の晩御飯の献立ボゲーっと考えながら
最高難易度のVハードをノーコンティニューでクリアできるようになるよ
エンドレスで鼻歌うたいながら99999カンストを10分切り出来るようになる
まあ頑張れ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:44:46.22 ID:j1dEquBna
サイヤ人かよ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:49:04.34 ID:yPvZf/Gu0
対戦だと3~4連鎖連発が最強と信じてる俺
同時消しは絶対入れるな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:50:40.09 ID:tkWn8jbPM
解説動画とかないかね?
こういうゲームって上手い人が教えてくれないと
競技人口増えないんだよなあ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:54:58.29 ID:rJj1RjgG0
ただ言えることは
発売25年も経ってるのに完全に完成され過ぎてて
全く古びてなかったって事かな
スイッチのSFCオンラインに入ってるの遊んで思ったわ
GC版もめっちゃ好きだけどな
SFC版極めたらCPU戦のSハードのさらに上のVハードが遊べるぞ
ステージ1から9連鎖とか決めてきて噴き出すぞw

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:55:32.77 ID:zzHctYaF0
ヨッシーのパネポンとパネポンDSが好き

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:56:19.23 ID:zzHctYaF0
パネポンDSはネット対戦出来たけど今でもマッチングできるんかな?

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 09:14:48.79 ID:v4pgTqbK0
>>22
DSのWi-Fiサービスが終了してたはずだから出来ないよ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 09:38:23.93 ID:0fePsE/Q0
マジカルドロップとか勝手に出てくるのを連鎖で食い止める形式は
速さが足りないとすぐ終わるが足りてしまえばずっと続けられる極端さがあるな

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 11:06:35.79 ID:cMTN/Elo0
一番簡単な難易度でも最後の方苦戦した

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 11:22:47.08 ID:yM3WHwZc0
開発はISだけどこのゲームの作者は任天堂の山上さん
ルール考えたのも山上だし任天堂らしからぬ妖精キャラも全て山上の仕業

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 11:53:08.67 ID:jE7bMmfo0
とび森のミニゲームにも搭載されてたな
あつ森にもアップデートで追加されると嬉しいんだが

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 12:02:50.36 ID:EJMPhAYO0
確かどんなにスピード上がっても連鎖中はせりあがるの止まったよね
常に連鎖し続ければ大丈夫だよ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 12:10:26.89 ID:Xed8t3F70
ステージクリアならピンチの時に4個消しすればけっこう長い時間止まらない?
その隙に連鎖して動き出したらまた4個消しできる場所を探してピンチになるまで待機する

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/16(日) 08:21:12.83 ID:Q7ugY3Qy0
アクションパズルは脳に余裕ができるまでやり続けるしかない

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