1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 21:39:52.63 ID:7RRP44wyM
なぜなのか
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594730392/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 21:43:24.80 ID:BsUGL/u70
そもそもターン制のゲームが廃れて来てると思うわ、今はアクションが流行りだな
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 21:46:47.73 ID:kfGRSpMN0
PCに大量にあるだろ
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 21:55:12.20 ID:8xA0zYFMr
コンシューマでは特定シリーズ以外の新規は厳しいかもね、藤井君の様なストラテジ好む少年が増えてくれれば本当は良いのだけれども
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 21:57:53.03 ID:LGELhxLX0
国産メーカーがRTSに移行できず
作るのを諦めたから
タイトル自体が枯渇すれば余計遊ばれなくなる
作るのを諦めたから
タイトル自体が枯渇すれば余計遊ばれなくなる
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 22:05:08.78 ID:X+4Arj790
面倒くさいから
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 22:05:47.99 ID:MDByX9Cad
ターン制もSLGも大量にあるだろ
和ゲーがは三國志すらアトリエより売れないけど
和ゲーがは三國志すらアトリエより売れないけど
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 22:10:31.01 ID:8xA0zYFMr
同じシミュレーションゲームでもRTSとターン制は別物
最近のマシンの性能向上のお陰で処理の派手さや展開の速さでRTSがもてはやされているけれど、ターン制は次の一手だけで無く数手~かなり先までじっくり考えて手を打てるという醍醐味が有る
最近のマシンの性能向上のお陰で処理の派手さや展開の速さでRTSがもてはやされているけれど、ターン制は次の一手だけで無く数手~かなり先までじっくり考えて手を打てるという醍醐味が有る
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 22:13:58.51 ID:y678GlQm0
元々低予算とか地味でも内容良ければ評価されやすいジャンル
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 22:56:37.02 ID:fX6kTPR6r
Steamに結構ある気がする
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/14(火) 23:18:58.09 ID:dKYbpioxH
複雑になり過ぎたからだろ
初心者お断り、既存プレイヤーもついていけない
初心者お断り、既存プレイヤーもついていけない
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/15(水) 04:27:20.63 ID:be9eZBQ3a
廃れたとは思わないが早くに完成してしまった感はある
データ量以外で前作を越えるのが難しいジャンルだわ
そのくせちょっとした事でバランス壊れるし
データ量以外で前作を越えるのが難しいジャンルだわ
そのくせちょっとした事でバランス壊れるし
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/15(水) 06:56:09.01 ID:K9oSJmBw0
一個一個動かすのがめんどくさい