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NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/23(月) 23:58:57.65 ID:zf9Vwis+0 コーテクHD、4~6月の営業益2.3倍 ゲーム好調
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33290920T20C18A7DTA000 コーエーテクモホールディングスが23日発表した2018年4~6月期の連結営業利益は前年同期比2.3倍の22億円だった。同時期として過去最高を記録。
利幅の厚い自社IP「三国志2017」などのロイヤルティー収入が海外向けに好調だった。
営業利益率は前年同期の15%から28%に高まった。
売上高は24%増の81億円だった。スマートフォン(スマホ)ゲーム「ディシディア」が海外で好調だった。
任天堂の「ニンテンドースイッチ」向けの「ゼルダ無双」も欧米を中心にダウンロード数が伸びた。
純利益は7%減の28億円だった。前年同期に有価証券売却益21億円を計上した反動が出た。
19年3月期通期の業績予想は据え置いた。売上高は前期比5%増の410億円、純利益は4%減の125億円を見込む。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532357937/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:00:55.57 ID:aP8Surzn0
スマホのほうなんだ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:02:41.39 ID:0qobsa3Qd
スマホにディシディアあったのか
FFスマホ多すぎ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:03:01.57 ID:IRZmQ9sO0
コエテク「スマホ版ディシディアFF好調」
コエテク「Switch版ゼルダ無双好調」
スクエニ「PS4版ディシディアFFNT不調」
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:06:09.09 ID:JcF5v++K0
スマホとはいえ何でコエテクがFFのゲーム出してんだ?
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:06:50.69 ID:0VSNiPaY0
>>8
アーケード版もPS4版もコエテクが開発やってる
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:08:19.65 ID:n0OPVgkz0
>>10
知らなかったそんなの…
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:12:57.58 ID:0VSNiPaY0
>>15 当時は結構大掛かりな発表会開いてた アーケード版の筐体はPS4の魔改造品なのでソニーも噛んでる
しかし結果は良くなかったな
https://japan.cnet.com/article/35063022/ 「Closed Conference 2015」と題した本作の発表会で、コーエーテクモゲームスで主に対戦格闘ゲームを手がける開発チーム「Team NINJA」が参加することを発表。
Team NINJAのプロデューサーを務めるコーエーテクモゲームスの早矢仕洋介氏は「アーケードはゲームを楽しむための特別な場所。
そして本作は、特別な場所にふさわしいタイトルとして制作した」と意気込む。
またコアシステムについては、ソニー・コンピュータエンタテインメントの協力により、PS4をベースにしてアーケード向けにカスタマイズしたものであることも明らかにした。
これにより従来のアーケードゲーム基板よりも美しいグラフィックを表現できるという。
ゲームでも3対3のバトルシステムを秒間60フレームで映像を表現しているとのこと。
「ファイナルファンタジーであれば、グラフィックは圧倒的と言えるぐらいにきれいであるべき。
60フレームでこのグラフィックはPS4をベースにしたものでなければできなかった」(早矢仕氏)という。
登壇したソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア プレジデントの盛田厚氏は、アーケードゲームとしての盛り上がりを期待するとともに、
アーケードゲームの世界とプレイステーションの世界との接点は今後増えていくと考えており、今回の取り組みが2つの世界をつなぐ架け橋になればと期待を寄せた。
ちなみに本作のPS4版について、盛田氏は「将来的には期待したい」という言葉にとどめ、本作のプロデューサーを務めるスクウェア・エニックスの間一朗氏は「あくまで主戦場はアーケードであり、最低でも稼働から1年は(家庭用移植は)しない」とした。
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:06:16.71 ID:0VSNiPaY0
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:07:10.70 ID:bwMIJwp/0
2.3倍wwwwwww
まともな社会人なら「営業利益」が2.3倍とかどれだけ難しいかわかるよな
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 07:15:20.59 ID:Bc+hX7v00
>>11
社員切るとか役員給与カットとかなしでやるのはエグいよな
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:07:58.88 ID:Ku5OTaU20
ドラクエビルダーズも主人公リンクにして
舞台をハイラルだと言い張ってゼルダビル
ダーズと銘打って欧米で売れば10倍売れ
んじゃねーの、スクエニ
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 07:11:33.88 ID:Bc+hX7v00
>>13
両方作ればええやん
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:08:04.53 ID:ukPNBCkg0
ディシディアってコエテクだったのか
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:10:57.10 ID:wCxADw4D0
スクエニはアクション作れないからな
対人戦なんて論外
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:27:08.94 ID:+hDg+6qf0
カプコンと利益大差ないんよな
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:28:14.09 ID:hrT6EcES0
時価総額はかなり差あるね
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:32:28.42 ID:PjFIBYEXd
大きく売り上げて少し残すカプコン
小さく売り上げて結構残すコエテク
カプコンが公立悪いのかコエテクの効率がいいのか
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:36:17.02 ID:hrT6EcES0
営業利益も普通にカプコンの方が上だよね
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:42:33.82 ID:/2uC2M3Sp
経営が上手いのは間違いなくコエテクだな
カプコンは定期的にやらかすし
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 01:00:46.43 ID:p+tLGbK/0
エンジン使い回しで
IP間借りすれば食っていけるな
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 01:15:30.91 ID:BT/Vu7R20
コエテクもswitchに早めに移行して良かったな来年からswitchが日本のCSの最大市場になる訳だしな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 01:29:34.49 ID:tikwSYic0
営業利益 コエテク
←Switch発売
Q1 9.04億(QonQ – 1.94億)
Q2 18.66億(QonQ + 2.96億)
Q3 20.30億(QonQ +20.87億)
Q4 60.23億(QonQ + 7.41億)
Q1 22.94億(QonQ +13.10億)
コエテクはSwitch発売あたりからQonQで前年超えを
出し続けているな
かなり良い状態を維持し続けている
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 01:32:01.13 ID:9dU6hxRN0
無数の無双ゲーの中で欧米で人気No.1の無双は、ダントツでゼルダ無双
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 01:53:10.83 ID:Tk29hj+x0
出来はともかくここのフットワークの軽さには驚く
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 02:07:05.54 ID:rP2sf5wLa
コエテクもろくにswitchやる気ないのにちゃっかり稼いでるんだな
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 02:07:11.92 ID:hEceMdYX0
コエテクとかいう財テク
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/24(火) 00:07:18.78 ID:O4QGLZ7L0
ゼルダ無双2はよ
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