ストリートファイター
脱テンプレ目指すにしては癖のない火属性パンチとか格ゲー主人公の象徴であるアッパーカットを投げにしっかり入れてるし
マスクとか色合いもダサいし
そりゃミェンミェンが選ばれてみんな一安心だろうって話だよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592864121/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:17:16.72 ID:MrcKFvi50
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:18:03.13 ID:UYOPmMHy0
疲れる
182: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 15:45:41.84 ID:EQKTjxIhH
>>3
で終わってた
で終わってた
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:18:18.24 ID:Xt+afoPsa
矢吹はんはこの辺の感性独特すぎてよく分からん
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:25:39.87 ID:BKMzO92w0
同じ団子っ鼻でもマリオは人気あるよな
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:34:25.73 ID:k9iPHWC0a
>>7
あれはもう記号として完全に定着してるし強すぎる
あれはもう記号として完全に定着してるし強すぎる
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:26:43.67 ID:fZCxqkHI0
ARMSは全員主人公だから…
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:29:42.60 ID:k9iPHWC0a
格ゲー主人公はストイックorクールでダサカッコイイがテンプレみたいなとこあるけど
スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
逆貼りの典型的失敗というか、水色とショッキングピンクと団子鼻の組み合わせはマジで誰か止めるべきだった
スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
逆貼りの典型的失敗というか、水色とショッキングピンクと団子鼻の組み合わせはマジで誰か止めるべきだった
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:39:35.01 ID:l6EBSpaI0
>>9
> スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
酷過ぎワロタ
でも間違ってないから困る
> スプリングマンはストイックとクールとカッコイイ捨ててダサい全振りなのがまずかった
酷過ぎワロタ
でも間違ってないから困る
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:31:22.17 ID:dKvJ0ZwN0
先日の放送でも言ってたけれど
スプリングマンで画像検索かけてもキン肉マンの悪魔超人ばかり出てくると
まぁ名前違っても人気は残念ながらなさそうだが
スプリングマンで画像検索かけてもキン肉マンの悪魔超人ばかり出てくると
まぁ名前違っても人気は残念ながらなさそうだが
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:41:25.55 ID:on4O6wMY0
定着しなかったってソースは?
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:43:03.77 ID:DfKML+Pua
キャラデザが原因はもう何回も言われてるな
あとは腕自体がバネ形になってるのが気持ち悪いという点もよく聞く
ゲームは面白いと思うんだけどな
あとは腕自体がバネ形になってるのが気持ち悪いという点もよく聞く
ゲームは面白いと思うんだけどな
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:46:28.74 ID:l6EBSpaI0
>>20
腕がバネはイジリネタ化してるだけでそこまでじゃないと思うぞ
ミェンミェンの腕が気持ち悪いって言ってる奴ほとんどいないだろ
腕がバネはイジリネタ化してるだけでそこまでじゃないと思うぞ
ミェンミェンの腕が気持ち悪いって言ってる奴ほとんどいないだろ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:50:11.02 ID:DfKML+Pua
>>23
ミェンミェンは可愛いから…
ミェンミェンは可愛いから…
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:56:37.73 ID:ZvsDE1Xia
春男とリボンガールのデザインそのものは、ダサいけど悪くはないと思うんだ
でもニンジャラコブラDNAミェンミェンあたりがしっかり個性持ったデザイン/性能だから見劣りするんだよ
ストーリーモードでもっと主人公キャラとしての掘り下げをするべきだった
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:57:01.59 ID:PJvoPjEX0
設定がよくわからん
どういう経緯で腕がバネになったんだよ
どういう経緯で腕がバネになったんだよ
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 08:32:11.69 ID:xNmqrIEKM
>>33
マーヴルやHEROESとおんなじです
能力
マーヴルやHEROESとおんなじです
能力
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 07:58:08.38 ID:tNO6WKJvM
ワンピースの作者にキャラデザさせればよかったのでは?
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 08:00:37.36 ID:iuwjFxaXa
定着って何作も出すことによって常連が作られて生まれるものじゃないの?
ARMSも3,4作目と続けていくことによって固定ファンが作られて定着を生むものだと思うけどな
ともあれ2作品目からの進化がどうなるかでこのタイトルの命運は左右されるのは間違いない
ARMSも3,4作目と続けていくことによって固定ファンが作られて定着を生むものだと思うけどな
ともあれ2作品目からの進化がどうなるかでこのタイトルの命運は左右されるのは間違いない
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 08:21:37.24 ID:7gkdUli1d
単にスプラトゥーン2がでちゃったからだけだと思う
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 08:26:48.07 ID:28DKBDvz0
公式三枚目だからか
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 09:26:22.73 ID:jF12g9Ul0
マスク外すだけでもかなり印象違うんじゃないかと思ったが
そもそもがバタ臭いのだなw
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 09:42:20.58 ID:ofP4js2K0
アームと着せ替えできる服装のスキルでキャラ性能に差をだして
スプラトゥーン的な自由度にすればワンチャン
着せ替えの為にバイトで操作を上達できるようにしたり
ストーリーモードがつまらないんだよな。
スプラトゥーン的な自由度にすればワンチャン
着せ替えの為にバイトで操作を上達できるようにしたり
ストーリーモードがつまらないんだよな。
101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 10:06:25.48 ID:Y4xxAblhd
イカのジャイロエイムも最初は拒否反応示して切ってプレイするプレイヤーも少なくなかったけど
すぐに利便性が知れ渡ってスタンダードになったからメリットさえ示せればなんだかんだ浸透はする
すぐに利便性が知れ渡ってスタンダードになったからメリットさえ示せればなんだかんだ浸透はする
一方いいね持ちの場合は正直普通にコントローラで操作した方が操作精度よかったからな
そのへんチグハグ感あった
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 10:19:44.07 ID:Y4xxAblhd
まあ数字的には全然売れてるんだけど、若干残念感漂う理由はやっぱ
「ダサいから」と「遊び方が伝わらなかったから」のツートップだと思うな
「ダサいから」と「遊び方が伝わらなかったから」のツートップだと思うな
118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 10:24:27.85 ID:+I6ugSX80
世界200万なら他作品考えても任天堂的には採算は取れてる
おそらくアプデで追加されたキャラやステージも最初から予定通りの配信だとおもうし
ただもっと売れたら有料DLCでキャラ追加とかはやりたかったってのはありそう
なんかの大会で矢吹がもっとやりたかった的なことは言ってたし
でも細々した機能追加はキャラ出そろってからもしてたし充分サポートしきったとは思うんだよね
Switchロンチ~イカまでの繋ぎで初動に寄りすぎな気もするけど
おそらくアプデで追加されたキャラやステージも最初から予定通りの配信だとおもうし
ただもっと売れたら有料DLCでキャラ追加とかはやりたかったってのはありそう
なんかの大会で矢吹がもっとやりたかった的なことは言ってたし
でも細々した機能追加はキャラ出そろってからもしてたし充分サポートしきったとは思うんだよね
Switchロンチ~イカまでの繋ぎで初動に寄りすぎな気もするけど
134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 10:41:42.37 ID:9TQE86i80
敗因は単純にガチガチの格ゲーだったからでしょ
もうこのジャンルの限界だと思う
もうこのジャンルの限界だと思う
それ以外のバスケとか的あてとかあの手のミニゲームを追加・充実させて
フィットネスとか消費カロリーとかそっちで押してればもっと売れたろうけど
135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 10:42:50.87 ID:Y4xxAblhd
>>134
端からパーティジャックメインで推せてたら多分未来変わってたよな
あれはカジュアルで面白いんで惜しかったと思う
端からパーティジャックメインで推せてたら多分未来変わってたよな
あれはカジュアルで面白いんで惜しかったと思う
169: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 12:54:01.10 ID:Gf1xgymp0
そういやスイッチで本格的なボクシングゲーム出ないな
任天堂もパンチアウトとかいうの持ってたろ
アーバンチャンピオンでもいいし
殴り合いゲーム出せばいいのに
任天堂もパンチアウトとかいうの持ってたろ
アーバンチャンピオンでもいいし
殴り合いゲーム出せばいいのに
184: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 15:59:34.22 ID:3DG8lEKo0
テキトーに腕ブンブンして遊ぶにはゲーム性がストイックすぎてパーティーゲーっぽさが無かった
「パンチ当たんねぇw」で終わるからな
「パンチ当たんねぇw」で終わるからな
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/23(火) 08:30:39.60 ID:WwFshN2k0
スプラ 、フォトナ、スマブラ、マリカと対戦系は
強力なライバルがいるからなかなか定着は難しいな
強力なライバルがいるからなかなか定着は難しいな
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