当時の人に聞きたい。セガってワンチャンあったの?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:30:27.44 ID:NVSWv3i50
紙一重で勝ててた可能性とかあったの?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591540227/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:32:10.61 ID:YAFyNI1D0
可能性はあったと思うけど

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:32:15.09 ID:BoKxGBu40
スクウェアがPSにつかなければあったと思う

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:38:11.35 ID:jXjWEu+0a
サターンのローンチにソニック出してたら勝ってたかもしれん

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:39:59.25 ID:q8MXg7Km0
アーケードこそが花形で家庭用がなかば左遷扱いだった時点で推して知るべし

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:43:37.48 ID:YAFyNI1D0
FF7出る前に鉄拳やらバイオやら売れてたしね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:44:36.82 ID:jk2OthnA0
可能性はゼロではなかった

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:59:50.05 ID:6AJS6LZia
セガバンダイが実現してればいけたと思ってる
ガンダムのゲームがまだまだ名前だけで売れてた時代だし

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:01:46.36 ID:JsDv3mTFd
可能性なんてないよ
サターンで互角に戦ってた時に一瞬勝てるかと思ったけど、奇跡的にバーチャ2売れた後に出すゲームがアケ移植、エ口ゲ移植、ギャルゲー
どんどんマニアックな方に進んでくセガを見て俺は安心したね

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:05:12.30 ID:wZK3AT1g0
任天堂とソニーが無ければワンチャンあったよ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:10:46.69 ID:zRTCeb/+0
最高の2Dマシンなはずのサターンで
3Dチックなゲームばかりリリースせざるを得なかったのがセガの悲哀だっただろうね

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:11:59.14 ID:rW/P4cdc0
振り返ってみると、メガドライブが一番ハードとしては完成度高かったな
ガキだったからよくわからず16bitだからスゲ~んだぜとか吹聴してた

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:16:13.48 ID:L4YlDlYq0
CEROが出てこなくてX指定のソフトが出続けていれば

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:19:14.23 ID:By95emVa0
バーチャ凄かったけどKOFも相当人気あったよな

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 01:52:51.98 ID:z8ufA3rK0
>>50
96の移植がめちゃくちゃ早かったのに驚いたわ
ネオジオCD版と発売時期が大して変わらなかった

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:25:48.11 ID:zRTCeb/+0
当時北米はメガドラがまだまだ人気あったしな
サターン発売と同時期にメガドラ拡張ユニットを新発売したりして
果たしてどっちを買えばいいのか向こうのユーザーを困惑させてた面のデメリットも大きかったように思う

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:40:44.00 ID:1hgJF2Va0
SEGAとソニーのハード勝負というより
SEGAとスクエニのソフト勝負のイメージ

当時のDQ,FFブランドにSEGAソフトでは勝てなかった
これが全て

当時のスクエニソフトは任天堂ソフトより強かったから
今は見る影もないけど

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 00:45:00.01 ID:TGclkhGz0
ライト層にセガハードが受けた事など無い

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 01:02:38.89 ID:NTRb0J750
ドリキャスには頑張って欲しかったけどどのSEGAハードも順当に負けたろ
メガドライブもサターンコアゲーマー向け過ぎて一般人が買うような物じゃなかったし

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 01:08:27.58 ID:2xGuEy3Zp
任天堂は64やGC、WiiUが死んでる時でも携帯機で延命してたが、
セガはゲームギアで終了したので今思えばそれが運命の分かれ道だった

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 01:16:41.06 ID:By95emVa0
ゲームギアってファミコンとかPCエンジンって言われるより
物凄く懐かしさを感じるのは何故だろう

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 01:52:17.55 ID:vNyXyKT70
セガは一発あてたあとの展開が絶望的に下手なんでなあ
どっちにしろ厳しかったとは思うわ

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 02:02:31.23 ID:MqRZuLX80
バーチャ2が出るという期待度は相当凄かったけど出たあとが弱かったな
たぶんファイティングバイパーズも思ったより売れなかったんじゃないかな

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 03:12:23.02 ID:zRTCeb/+0
巨大資本との正面からの殴り合いを避けて独自路線を模索した任天堂が賢かったって話やね

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 09:03:40.96 ID:VwfneasSp
セガがミリオン越えしたゲームをどれだけ出せたか
考えれば、無理だとわかる。

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/08(月) 02:47:15.20 ID:wh1oSL0r0
ドリキャスはいいハードだったなあ

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