フロムソフトウェアが作るゼルダシリーズにありがちなこと

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 17:48:27.82 ID:KVA0jJrvM
ダンジョン、NPC、サブクエ、ストーリー、街、村、ミニゲームがオミットされる
フックショットや弓矢などのアイテムも作り込めずオミット
ボスの豊富な攻略バリエーションも無くなり、でんぐり返しして殴るのワンパターンバトルに

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587372507/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 17:49:12.92 ID:XleB5IHU0
操作性がゴミクズになる

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 17:49:46.15 ID:twOXNb3R0
書かれてた

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 17:51:23.59 ID:UPVshlOW0
画面が常時暗いゼルダなんてやる気にならなくね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:09:36.79 ID:XDqCI8Xr0
>>5
さらっとトワプリディスんな

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 17:53:21.88 ID:onj8Jn+T0
暗闇の試練が延々と続くのか

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:00:54.60 ID:Hx8NUyF8M
トライフォース万歳!

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:02:12.17 ID:xSJqSm9v0
ダークソウル2のDLCのサルヴァがほぼフロムの作ったゼルダダンジョンって感じになるかと

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:26:59.43 ID:kMoAkJiy0
>>13
これ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:12:00.79 ID:QmaTuzLt0
ゴロゴロチャンバラの繰り返しになる

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 18:14:52.09 ID:arwvoYTA0
リンクのステータスが20個くらいに無駄に増える

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 19:02:41.37 ID:tV+maNqEd
ゼルダ姫の顔にマスクがついて顔が見れない

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 21:55:07.54 ID:XleB5IHU0
時オカからチャンバラだけパクったのがソウル
ダンジョン一個だけ抜き出したのがPortal

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 21:57:56.92 ID:xSJqSm9v0
>>47
時岡のチャンバラって雑やん
パリィもなければ武器の攻撃力も雑だし
マスターソードとデク棒の攻撃力が同じっていう

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 22:03:15.76 ID:xSJqSm9v0
ゼルダのアクション性ってbotwが出るまではお話にならないレベルだった気もするけどな
botwでやっとアクションとしてのゼルダが楽しめる域になった感じ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 23:27:38.07 ID:NrfjA59ja
>>51
神トラとか風タクやった事ないんか?
botw以前でも宮崎ゲーよりアクション性高いし2Dの神トラはARPGの金字塔だよ
RTAで神トラより需要のある宮崎ゲーなんて無いしな

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 22:03:27.76 ID:r3LVRZ5KM
ファントムガノンやツインローバやボンゴボンゴみたいな独創的なボス皆無だよねフロム
賛美歌もどき聴きながらコロリンで攻撃かわして殴るだけ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 22:37:41.59 ID:bGoDBTGK0
>>52
デモンズの頃は結構多彩だったのにな

ボス戦のBGMがほぼ全部「アーアーアーアー」になる
ローリングとステップに無敵が付いてでんぐり返れば爆風すら無効になる

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 22:03:42.31 ID:9v1nwJ6X0
フロムとプラチナはタイトル変わってもやる事ほとんど変わらない
せいぜいマイナーチェンジって感じ
下手したら一応シリーズ物のゼルダの方が毎作変えてきてる

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/20(月) 23:19:27.10 ID:bH33wv0V0
ソウルシリーズはゲームバランスやオンラインシステムが評価されてるのであって、アクションが革新的だと思ってるファンなんていないだろ
ま 隻狼はアクション部分も良かったけどな

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/21(火) 00:17:51.11 ID:9c3Prtbb0
3Dダンジョンだよなダークソウルって
防御成功率、カウンター成功率、回避成功率
昔は確率だったものにアクションを介入させた
だからボスの変化が行動パターンに限られるんだよ
アクションの最初の一歩であり完成形でもある
これ以上言う必要ある?

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/21(火) 05:42:56.38 ID:T9Cxy1KR0
井戸の底みたいなダンジョンが延々と続く

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/21(火) 05:52:11.82 ID:T9Cxy1KR0
落とし穴に落ちた先にリーデッドが大量に配置されている
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