なんで任天堂ってアメリカにポーンとスタジオ立てて新規IP作らせてみたりしないの?

Nintendo_of_America_entrance
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:48:02.05 ID:CeOREUB80
面白い物できそうだけどな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545752882/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:49:38.52 ID:Rke2uOotd
欧米と日本じゃゲームの作り方が根本的に違う
ポーンとやれるようなものじゃない

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:54:05.26 ID:lxmCIfjp0
無理にスタジオ増やしたりしても任天堂イズムをちゃんと伝えられないと意味ないから
無闇に開発拠点を増やしたりしないっていわっちだか宮本さんが言ってたろ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:58:05.16 ID:MgjdjWqH0
イズムもクソもない
外国の人材は流動性が高いから即抜けするからだろうな
立派な箱を用意しても引き抜き合戦、札束での殴り合いになるからやらんのだろ
コスパが悪い

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:58:07.95 ID:pWMDz5FT0
任天堂がきちんと監修出来なかったらそれは任天堂作品ではないだろ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 00:59:55.54 ID:86a7Rnv20
任天堂は日本にすべてが集約してる
古臭い体質の会社だし
所詮地方の玩具屋

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:00:43.03 ID:lxmCIfjp0
>>8
だからこそ任天堂クオリティが保ててるんだよ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:03:56.20 ID:pWMDz5FT0
>>8
正論だな
最高の褒め言葉

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:00:39.22 ID:Gjup3ozWa
クオリティキープできないからだろ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:02:51.65 ID:5Hn9+3pl0
アメリカにもソフト開発してる子会社はあるよ
レトロスタジオとあともう一つある
Nintendo Software Technologyとかいうやつ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 19:08:32.14 ID:teCfbIuJ0
>>11
GCでウェーブレース1080°作らせたり、
ピクミン1・2ディレクターの阿部将道出向させた頃は
海外の開発拠点として一本立ちさせようとしたんだろうが、結局育たなかったなNST

そこまではまだいいとして、
阿部将道がNSTでローカライズ担当になった時は
さすがに任天堂の正気を疑ったが

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:17:12.26 ID:or8u+9b9d
Retro StudiosとNext Level Gamesと
もう1つくらいあってもいいかもね
NLGは正確には任天堂じゃないけど

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:54:31.21 ID:QIZvE5I/0
事情に詳しいわけでもない素人に
思いつきでなんで作らないのとか言われてもなw

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 02:06:25.00 ID:U0OhNKqr0
なんでもいいが新規IPの本数が少なすぎる
毎回任天堂機がライフサイクル後期になると低迷するのは
タイトル不足によるものだと分かっているのだろうか

サードの大作を誘致できないのなら自分達で大作を作るしかないし
信用できないサード連中に金をだして育てるより
絶対に裏切らない自社タイトルを増強した方がいい
最終的には、任天堂ゲーだけで敵対するサード全てを駆逐すべきだ
その為には普段任天堂が作らないようなゲームまで手掛ける必要がある

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 12:03:44.30 ID:Hf/uFYkZM
>>18
GC時代にそれやって失敗してんだよ
どうしてアホは自分が最高のアイデアを持ってると思い込むのかwww

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 12:28:05.73 ID:kfKezFICr
>>18
出来る範囲で無理しないのが肝要
任天堂は最先端なので他所がやってる失敗は先に全部やってる

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 02:52:44.70 ID:YnPSSIRR0
作っても中の人引き抜かれるからな

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 03:04:20.54 ID:bnKo5drH0
米国でつくるならソニーみたいに既存スタジオごと抱え込んだほうがいいよ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 05:30:11.24 ID:dqL7uRFP0
未だに海外に夢見てるバカいるんだな
前世代でいろんなメーカーが海外スタジオに外注してどれもクソみたいなゲームばかりで爆死したのもう忘れたのかよ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 05:57:27.59 ID:8NHroFyn0
必要ないだろ
国内初の任天堂ソフトが世界で1000万ヒットを連発するのだから
控え目にいっても世界1のIP群だし、他に1000万売るシリーズを5本も6本も抱え、数百万タイトルならゴロゴロあるメーカーなんてないよ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 06:23:06.08 ID:zfXMqiJk0
洋ゲーっぽいものは作らせなくても勝手にいっぱい作ってるしな

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 18:14:58.74 ID:/Y3zB2K00
メトロイドの特にプライムシリーズは海外スタジオじゃなかったか?

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 19:16:41.34 ID:gMfTRKdMM
近年もスプラとかARMSとか
定期的にデカいタマは撃ってるやん、
と思ったけどスプラ何年前だって話やな
多産多死路線は2000年ごろに散々やったからなぁ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 19:30:40.90 ID:s3hAVKto0
スペインのメトロイド作ったスタジオはやたら坂本賀勇が気に入ってたし次がありそう

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/12/26(水) 01:05:29.39 ID:b9A4psdB0
でもまあもう少し増やしてもいいと思うけどね

メトロイドみたいなコアゲーのIPあと2つくらい増えたら嬉しい

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