任天堂のゲーム(それもライト向け)のゲームは極限までストレスフリー化してるイメージだったんだけどどうぶつの森遊んでると木の陰のアイテムが見えなくて拾ったつもりが雑草拾ってたり穴掘り思い通りにいかなかったり置きたいところにモノ置けなかったりイライライライラ…
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) April 7, 2020
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:31:52.92 ID:BV8PY5T30
そこ……? って感じだな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:33:11.42 ID:YPmGgGElM
まぁ細かいことにイライラする性格なんですねってしか…
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:33:46.89 ID:MsIi2Zu30
どうぶつの森の徹底した不親切設計は一体なんなんだろうな。
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:33:48.94 ID:TccvHssMp
実際あつ森は不便、不自由な点をわざと作ってると思うわ
なぜかは分からんが
なぜかは分からんが
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:48:22.47 ID:3ST9BDxj0
>>8
>>10
>>10
効率重視のプレイを推奨しない感じを徹底してるとは思う
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:35:55.78 ID:g0BfYhZB0
まだ温厚だな
キレかけてくるとウドンテンニ呼びで口悪くなってくるんだろ
キレかけてくるとウドンテンニ呼びで口悪くなってくるんだろ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:37:08.42 ID:EUWs17jv0
雑草拾うのなんか問題あるの?
てか不満に思うんなら柵を後ろに建てれば後ろには物落ちないだろ、工夫して住みやすくしろよ
てか不満に思うんなら柵を後ろに建てれば後ろには物落ちないだろ、工夫して住みやすくしろよ
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:39:45.86 ID:YmA5S9eM0
マス目制と スティックと 制限のない移動 の相性の問題で
これはもう ずっとわざとだから仕方がない
システマチックな便利さよりも 見た目を取ってる
これはもう ずっとわざとだから仕方がない
システマチックな便利さよりも 見た目を取ってる
シリーズお約束のそこじゃなくて
他にもっとあるだろ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:42:58.84 ID:rf1F9/1d0
神谷バイオ3には興味ないとか言っといてこれはやるのか…
まぁ売れてるゲームをやってみるのはクリエイターとして良いこと…なのかな
まぁ売れてるゲームをやってみるのはクリエイターとして良いこと…なのかな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:44:28.22 ID:IHcZ/vU+0
姪っ子と遊べてデレデレやんけ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:46:23.34 ID:IHcZ/vU+0
ぶつ森あるあるの今更のツッコミを見ると本当に色んな層に爆売れしてる事を実感するわ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:51:51.06 ID:BV8PY5T30
木とか建物の裏見えねえなってのはどのぶつ森やってもすぐに分かる
でも任天堂がある種の信念を持ってそれを貫いて今の売り上げまで登り詰めたんだからこれでいいんじゃねえの
でも任天堂がある種の信念を持ってそれを貫いて今の売り上げまで登り詰めたんだからこれでいいんじゃねえの
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:55:54.73 ID:VQa9zzOX0
>>43
逆に言うと正面からのアングルだから島クリエイトやクラフトの敷居が低いゆえ誰でもそれなりの島が作れるっていうメリットがある
マイクラとかのサンドボックス系は360度の見栄えも考慮しないといけないから結構難しい
もちろんデメリットは神谷の言う通りだが
逆に言うと正面からのアングルだから島クリエイトやクラフトの敷居が低いゆえ誰でもそれなりの島が作れるっていうメリットがある
マイクラとかのサンドボックス系は360度の見栄えも考慮しないといけないから結構難しい
もちろんデメリットは神谷の言う通りだが
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:58:24.76 ID:BV8PY5T30
>>61
マイデザのアンチエイリアスも最高だわ
俺程度でもかなりのモノを作ってるように見える
まあドット好きの為にアンチエイリアスoffは搭載すべきだと思うけど
マイデザのアンチエイリアスも最高だわ
俺程度でもかなりのモノを作ってるように見える
まあドット好きの為にアンチエイリアスoffは搭載すべきだと思うけど
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:58:14.86 ID:EUWs17jv0
今作は木の裏は見落としたことも無いし問題には思わんな、ただ風船は一々見上げないと見えづらいのはちょっと不満だが
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:59:13.79 ID:aFqg6Vm/0
>>75
見落とすっていうか物置いたら見えないからな
見落とすっていうか物置いたら見えないからな
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:58:23.50 ID:YmA5S9eM0
操作を煩雑にしたくない ってのがあるんだろうけど
煩雑な要素は 結構追加されてる矛盾
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 10:59:23.46 ID:GSDXiR3+0
ツイッター一覧ks楽しんでてワロタ
神谷実況プレイ動画上げたほうが注目されると思う
神谷実況プレイ動画上げたほうが注目されると思う
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:01:14.93 ID:aFqg6Vm/0
穴を掘る方向間違えるってのはまじあるな
花掘るのクッソめんどい
花掘るのクッソめんどい
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:05:15.48 ID:5r8FQr1F0
>>90
ZR長押しとかでマス目が出るとかしてくれたらプレイしやすかったよな
ZR長押しとかでマス目が出るとかしてくれたらプレイしやすかったよな
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:15:45.28 ID:AhZxAv+b0
マス目w
タクティカルスローライフw
タクティカルスローライフw
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:08:10.59 ID:4gOZ8138a
建物の裏見えない問題は
視点を上げるんじゃなくて下げると解決する
視点を上げるんじゃなくて下げると解決する
152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:35:44.30 ID:/qM76l6Ud
ぶっちゃけそんな熱くなるゲームではないよなとは思う
157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:37:10.44 ID:6FUue7hla
主ターゲットが当たり前のように視点移動出来るような層じゃないんだろう多分
そういう層にとっては便利さが逆に不便になる
そういう層にとっては便利さが逆に不便になる
160: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:38:21.51 ID:aFqg6Vm/0
>>157
視点移動自体はできるぞ
視点移動したら歩けなくなるだけで
余計の混乱すると思うんですけどねえ
視点移動自体はできるぞ
視点移動したら歩けなくなるだけで
余計の混乱すると思うんですけどねえ
161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:38:34.89 ID:/qM76l6Ud
>>157
俺の親父はDQ11の城下町移動で詰んでたわ
俺の親父はDQ11の城下町移動で詰んでたわ
148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/08(水) 11:34:08.99 ID:kyhZc49Bd
文句ブツブツ言いながら、でも辞めないんだろ?
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