レベルファイブってポスト任天堂に一番近いメーカーだったよな

level5
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:24:33.39 ID:M2iND15oH
どうしてこうなったのか

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572787473/

おすすめ記事

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:25:03.44 ID:j2ivMKHS0
は?

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:29:51.84 ID:3zPbQW/E0
一時期は本当に凄かったな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:31:28.19 ID:TxcIG7Jg0
妖怪2の頃は勢いあったわ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:31:35.72 ID:VYBrgEiG0
ナムコとかならわかるけど

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:32:59.54 ID:pEdvlHaC0
近くはなかったな…

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:33:40.65 ID:j2ivMKHS0
任天堂の懐の深い「万人向け」を
薄っぺらい「子供向け」や「ライト向け」に置き換えたような二流ゲーム作る印象ではあったが

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:39:01.84 ID:wwomGY8sa
肝煎りのスマホゲーが上手く行かなくて
方針転換で他のゲームまでグダグダになってた感がある

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 22:40:11.91 ID:LuK2wSEYd
昔からガワが変わっただけでやること同じゲームばっかだったな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:00:41.56 ID:XJnCYxvh0
人気コンテンツを生み出す力はサード随一
人気を廃れされる早さは世界一

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:24:28.44 ID:W3UDDdEe0
キャラ人気を維持出来ないのは致命的

続編早く出しすぎ
分割しすぎ
ガチャ導入しすぎ

一時は黄色い鼠もぶん殴れてたのに
完全に自滅した

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 23:39:21.00 ID:gPuk2FbeM
日野さんは宮本茂になりたいんじゃなくて新海誠になりたかったんじゃないか

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:14:59.14 ID:ALPt1LyZ0
昔はセガも、ナムコも、スクエアもすごったんだかな
もうどれも単独では存在しない会社になってしまった

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:25:44.52 ID:17dfj5mJ0
>>39
セガ→セガサミー
ナムコ→バンダイナムコ
スクウェア→スクウェアエニックス

皆合併しちゃって…

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:34:23.20 ID:IhdEa3lS0
ポストには程遠い

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 00:57:55.26 ID:PlVdqaAV0
今ごろは二ノ国3を作ってるところだろうな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 01:13:57.14 ID:vn0mhPE+0
ポケモンはでかいけど任天堂の一側面だしレベル5はさすがにその域に達していない
妖怪ウォッチの全盛期でさえネットでも十年持ったらポケモンと同じくらいだと認める意見が多かった

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 03:09:10.62 ID:XrsvNfiJ0
レベルファイブのゲームは大ヒットしていてもゲームの評価は並だった
アニメの人気で売れていただけなので熱が覚めれば売れなくなる
ゲームの面白さでブームになる任天堂は次元が違う

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 07:23:14.33 ID:kP+VzL9x0
任天堂の真似って
出来そうで誰も出来てないから無理じゃね?

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 07:29:16.45 ID:6nC9zvPjM
レイトン、イナイレ、妖怪とヒットさせてるし
国内ではスクエニ超えた存在だったな一時期は

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 08:49:40.51 ID:x+3EtX2E0
ポケモンの凄いのはは四色モノクロ液晶で20年前に既に完成されているところだ
ゲームの原型からな

ポケモンを越えたと真に言えるのは、同じくゲームの原型を完成させたときでしかないだろう

とは言え任天堂ぐらいしかできないんだよなw
そういう方法で作るのは

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 16:08:04.66 ID:opSNPPEp0
キャッチーなクソゲーを作るのが上手い

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/04(月) 16:12:11.42 ID:8yD4SAX8d
あれだけ最高風速あっても人気を維持し続けるのは難しいんだなって

本日のおすすめ記事

3 件のコメント

  • 今の時代、子供向けよりも親子向けのゲームが売れる時代になったからな。
    今時、子供向けゲームなんてあまり通用しないしな。

  • 子供ウケのいいゲームを作る才能はすごいと思うけどなんであんな自滅するような売り方をするのか謎
    素人目に見てもそりゃダメに決まってんだろって思う事やらかすんだもんなぁ

  • コンテンツが死んでもすぐに新しいコンテンツをヒットさせる手腕は真面目に凄いと思ってたんだが今はもうその能力も怪しくなった

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。