あれ?グラに力入れて糞ゲー作るより、グラ手抜きで面白いゲーム作る方がいいんじゃね?

legend-of-zelda-yumewomirushima

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 09:49:45.00 ID:BvVHXt5T0
任天堂の4世代前位のボケボケの低グラでも、面白ければ売れるんじゃね?
予算と時間をそこにつぎ込むより、面白さにつぎ込んだ方が効率良くない?
気がついたの俺だけ?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572742185/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 09:52:10.79 ID:KbK5XRV/0
グラも面白さも力入れろ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:03:11.16 ID:Wtjos1Ct0
ゲーム機のグラ性能がどんどん向上している事から見てもゲームにグラは求められてるのは間違い無い

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:07:29.47 ID:QmgRsEJs0
グラの手抜きはしてないんだよなぁ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:09:32.28 ID:GuQOeHpx0
どっちかに力入れろってんなら面白さの方に力入れろよ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:10:38.82 ID:4mFNS9vC0
面白さ表現のためにも性能の向上は求められている
しかし性能をグラに全振りして面白さの向上に振らないところが残念と言われている

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:18:00.94 ID:3X3zJeSP0
グラに力入れるとゲームデザインの幅が減る
不都合なもの蔑視してインディー枠に追いやってるからな
傑作が生まれようが定義が狭まるんだよ高グラゲーは

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:27:38.07 ID:P87yzAEza
グラが良くても面白いとは限らない←うん
グラに力入れなければ面白いゲームが出来る←はあ?

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:44:48.56 ID:ECO5G1VY0
KOFが叩かれまくったの知らないの?
ゲームが面白ければいいっつっても限度はあるんだぞ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:52:47.42 ID:p6izyg5P0
>>33
何事もバランス大事な

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 10:51:06.76 ID:NhhDEaafa
ガワだけよくして中身そのままのほうが
よっぽど手抜きだと思う

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:01:27.26 ID:cuNEvYfU0
グラを手抜きで売れてるゲームってなによ?

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:05:22.10 ID:mI2eKdWm0
>>38
マイクラ?

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:08:54.05 ID:/K0Xt9UE0
マイクラはヒットする前はインディー枠だったから
そもそもグラにお金掛ける力も無かったんじゃね

この場合の手抜きってやろうと思えば出来るけど
やらない大手メーカーとかの方なんでしょ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:11:49.61 ID:CJtdKW8G0
今回、小島がグラと面白さを両立できなかったことからもわかるが、これ両立させるためにはそうとうな金がいるな
予算が無いのにグラに力入れすぎるとどうしてもゲームではなくシミュレーター寄りになる

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:13:38.98 ID:7dFItsBb0
面白さって流れで何が受けるか変わる水物だしギャンブルみたいなものじゃね

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:15:31.75 ID:mI2eKdWm0
そういう意味じゃ宮本茂って天才だと思うわ。

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:16:05.09 ID:Wtjos1Ct0
グラも面白さの要素の1つだから

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:36:51.36 ID:8i9Wx4Tl0
rimworldとかOxygen Not Includedみたいにグラフィックあれぐらいだから複雑で面白いゲームができるんだよな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:41:17.50 ID:YqI7om940
つーても任天堂ってフォトリアル路線じゃないだけで
グラのセンスはゲームメーカーの中じゃ上位だと思うんだけど

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:52:48.78 ID:/K0Xt9UE0
グラのセンスに関しては昔の任天堂は神ってた

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:46:58.44 ID:p6izyg5P0
>>56
夢島のグラは神だな
もっといろんなゲームに応用してほしい

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:56:50.33 ID:PBVslGSf0
>>56
センスなら最強まであり得るぞ

長年「非リアル系のグラフィック」と「リアルとリアリティの差」を看板タイトルでずっと考えてたメーカーだから
実際にプレイした時に最も良く見えるようなグラフィック、現実に引っ張られないグラフィック
ゲームに必要な視認性が高いグラフィックという点は強い

>>63
今もすごいというか、今こそすごいんじゃないか寧ろ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:47:20.15 ID:cKAUwqZt0
そもそもゲームは面白いのが当たり前だろ!
面白いゲームのスペシャルなグラフィック乗せろよ!

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:51:12.30 ID:2E4r1kfF0
面白いゲームを作るためには技術やグラよりも金がかかるのでは
面白くなるまで作り直すしちゃんとした人材の確保と育成も必要

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:53:34.67 ID:Hcl0+5W30
面白いゲーム作る才能や発想がないから金かけたらある程度マシになるグラだけゲー作ってるだけやろ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 11:55:47.09 ID:QdX5yMsD0
つかグラは後付けでもどうにかなるような作り方すればいいだけじゃね

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 12:02:23.14 ID:w7Kc9WYf0
マイクラで分かるじゃん
グラフィックより面白さだって

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 12:05:13.81 ID:x0vYsp/Cp
マイクラのグラがしょぼいってのはなんか違う

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 12:13:08.22 ID:eBKHbouXM
テトリスやぷよぷよもか

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 13:17:11.48 ID:9JIgFZO90
ブレワイみたいにゲーム性もグラフィックも最高評価なのが一番良いと思う

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 13:47:43.41 ID:AAeI0AEHd
グラも面白さも金かけてないスマホゲーが利益段違いに上げてるんですが

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/03(日) 09:54:27.36 ID:RUhqbRKV0
神ゲー呼ばわりされるのはたいてい両方すごいしな 

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