時オカやムジュラそんなに面白くなかったし
それと同じでただの任天堂だから持ち上げてるだけじゃないの?
それと同じでただの任天堂だから持ち上げてるだけじゃないの?
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:00:57.15 ID:zAqhXTNs0
何年ブレワイに粘着してんだよマジでw
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:15:06.92 ID:+V9snm30M
やってみりゃいいじゃん
そうしない限りなに言っても空虚
そうしない限りなに言っても空虚
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:19:33.42 ID:4DzDIjew0
好みが偏ってるんだから自分で判断できるだろ
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:21:03.87 ID:AQPc4hee0
ムジュラを面白くないとかどうかしてるぜ
まぁ、これだけ売れ続けてるわけだから一度プレイしてみりゃいいじゃない
その上で持ち上げるなり叩くなりすればいい
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:22:27.05 ID:KHt0guhx0
とき岡は合わなかったけどブレワイは面白いと思った
ムジュラは面白いけどメンドくさくて途中で投げちゃった
ムジュラは面白いけどメンドくさくて途中で投げちゃった
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:25:19.53 ID:vXlipNfnd
IGNの創業者が当時時オカをレビューした時にゲームクリエイターでこれやってないやつはモーツァルト知らない作曲家か市民ケーン見てない映画監督と同じレベルみたいなこといってたな
BotWもそのクラスのゲーム
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:33:06.32 ID:UwjPc3ey0
俺には合わなかったけど名作と言われるのも分かる出来だったよ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:41:28.94 ID:xMAKVQAC0
100時間くらいやったら飽きてくる人とさらにのめりこむ人に分かれると思う
俺は前者だけど、今でもふとやりたくなるときはある
俺は前者だけど、今でもふとやりたくなるときはある
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:43:36.12 ID:dWed+qem0
the冒険
調理できるし何ができるか楽しみ
微妙な料理ばっかできてるけど
調理できるし何ができるか楽しみ
微妙な料理ばっかできてるけど
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:43:36.13 ID:8lTcoVyh0
アクション苦手な俺だけどメチャクチャハマってしまった
やり続けているうちにかなり上手くなれたし
神ゲーだと思うわ
ゼノブレイドDEやFF7リメイクでこれほどの満足感は得られるだろうか?
やり続けているうちにかなり上手くなれたし
神ゲーだと思うわ
ゼノブレイドDEやFF7リメイクでこれほどの満足感は得られるだろうか?
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:51:58.25 ID:8lTcoVyh0
ゼルダのおかげで他のオープンワールドにも興味が持てたけど
洋ゲーしか無くて絶望した
和ゲーで名作と言えるオープンワールドを作って欲しいね
洋ゲーしか無くて絶望した
和ゲーで名作と言えるオープンワールドを作って欲しいね
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:54:24.21 ID:1xFcbLg60
ゼルダコンプ
まる3年と1ヶ月と2日
継続中。
記録更新
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 17:12:46.45 ID:MQyFOuMY0
能動的な人間じゃないと楽しめない感じはする
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 17:35:35.43 ID:m3dVyCMv0
アクション性の高いオープンワールドだね
だけどストーリー性の分岐、自由度がない
まだまだ伸びしろはありそう
だけどストーリー性の分岐、自由度がない
まだまだ伸びしろはありそう
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 17:49:53.09 ID:8r5dhkYa0
>>53
いやストーリーこそが自由度高いからゼルダは他のゲームとは全く別次元じゃねーか
他のゲームはほぼ全てEDまでのルートは固定、絶対に順番も決まってて行かなければ話が全く進まない場所ばかり
サブクエのやるやらないの選択で自由に見せかけといて実態は全く自由ではない
ゼルダだけはどこに行かなくてもいいし、どのルートでコンプしても成り立つ
いやストーリーこそが自由度高いからゼルダは他のゲームとは全く別次元じゃねーか
他のゲームはほぼ全てEDまでのルートは固定、絶対に順番も決まってて行かなければ話が全く進まない場所ばかり
サブクエのやるやらないの選択で自由に見せかけといて実態は全く自由ではない
ゼルダだけはどこに行かなくてもいいし、どのルートでコンプしても成り立つ
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 17:50:07.75 ID:lDlMhGaQ0
相変わらず中古でも高いな
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 17:53:52.16 ID:zcvfkbCe0
洋ゲーのリアル思考が合わない俺には唯一何百時間もやれたオープンワールドゲーだったわ。なんでこの手のトゥーンレンダリングされたオープンワールドをどこも作ろうとしないんだ。
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 18:27:31.76 ID:aYFLlJPTa
ブレワイはラスボス倒す!あとは好きにしてって感じだし
理想としてた自由なオープンワールド観だったわ
理想としてた自由なオープンワールド観だったわ
91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:04:54.85 ID:ZJfMqNu/0
俺は基本的に絶賛しかされてないゲームは信用しないようにしてるけど
これには良い意味で裏切られたな
これには良い意味で裏切られたな
塔登ってる段階ではうわこれアサクリのパクリじゃんと思いながらプレイしてた
パラセール貰ってから掌返しましたわ
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:08:02.70 ID:wz6GfOkg0
一本道のクエストどんだけ用意しようが結局はアイコン追いかけっこ
これがBotW以前のオープンワールドの基本
BotWはどこ進んでも自由だしどこ進んでもシナリオが進む
ノンリニアな探索と噛み合うよう各要素を組み立てた傑作
これがBotW以前のオープンワールドの基本
BotWはどこ進んでも自由だしどこ進んでもシナリオが進む
ノンリニアな探索と噛み合うよう各要素を組み立てた傑作
96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:09:41.70 ID:es5YWsW70
いきなりラスボス行けるのは画期的だけどメインクエストで複数拠点を好きに攻略はわりとありますし、、、
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:13:02.72 ID:0xh9PkqM0
ゼルダがなかったらオープンワールドゲーそのものが評価される事は無かったな
オープンゲーの初心者の入り口としては優秀なゲームだと思う
オープンゲーの初心者の入り口としては優秀なゲームだと思う
118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:22:35.88 ID:QQId95k/0
ゼルダやった後だと壁によじ登って飛べないオープンワールドはなんかもの足りなくなった
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:24:11.23 ID:7WrakgLA0
目的地を決めて、あそこら辺をせめようかって思ったり
あそこらへんはまだ、探索が甘いから
ざっくりとあっちの方いってみようなあっていう日があったり。
本当に世界があるのよね。
あそこらへんはまだ、探索が甘いから
ざっくりとあっちの方いってみようなあっていう日があったり。
本当に世界があるのよね。
132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:30:11.71 ID:7WrakgLA0
あの広いフィールドを全部、アスレチックにしたのがなあ。
広いだけのオープンワールドは、自動生成で
森だの岩だのまぶしてるだけだしね。
どれだけの手間がかかってるのやら
広いだけのオープンワールドは、自動生成で
森だの岩だのまぶしてるだけだしね。
どれだけの手間がかかってるのやら
141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 20:35:54.70 ID:u1iuEvtBM
コログか祠しか無いのかって批判はマリオ64はスター集めるだけなのかって言うのと似てるんだよね
184: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 21:08:44.90 ID:QQId95k/0
あと攻略方がひとつじゃなく複数あるのもよく出来てるところだと思う
193: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 21:16:57.78 ID:QQId95k/0
クエストとかウイッチャー3のほうがよく出来てるわけだ
ただ、ウイッチャーはクエストありきのゲームだから自由度があまりない
何を中心のコンセプトにしてるかの違いだね
ただ、ウイッチャーはクエストありきのゲームだから自由度があまりない
何を中心のコンセプトにしてるかの違いだね
219: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 23:26:47.75 ID:PE8Rht/D0
脇道に逸れているつもりでも任天堂の想定内というのが恐ろしい
そして想定外の行動を起こすプレイヤー達とそれを許容するゲームがさらに恐ろしい
そして想定外の行動を起こすプレイヤー達とそれを許容するゲームがさらに恐ろしい
323: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/06(月) 02:24:55.04 ID:aI6zAaKo0
控えめに言って神だけど人を選ぶことも確かだからな
というかどんな神ゲーだとしても合わない奴は一定以上いるもんだ
というかどんな神ゲーだとしても合わない奴は一定以上いるもんだ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/05(日) 16:45:40.24 ID:6bUm86Eta
未だ面白いかどうか話題にされるくらいには面白い
ねんどろいど ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダ ブレス オブ ザ ワイルドVer. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
posted with amachazl at 2020.04.06
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-01-30)
売り上げランキング: 9,428
売り上げランキング: 9,428