1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/31(火) 23:07:19.47 ID:kpQfhuAxM
レベルの違いに唖然とした
後者はまるで一世代前に感じてしまった
後者はまるで一世代前に感じてしまった
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/31(火) 23:27:20.31 ID:o8dzgWN00
2世代は違う感がある
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/31(火) 23:30:42.54 ID:CjNXB6WPM
ドラクエはもうあれでいいじゃん
ドラクエしかやってないファン向けだから屋根に登れたら凄いんだよだって前作では登れなかったし
ドラクエしかやってないファン向けだから屋根に登れたら凄いんだよだって前作では登れなかったし
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/31(火) 23:36:24.38 ID:qurISdxh0
グラフィックを今風にした程度で8から進化してないしな
アレをもったいぶりながら情報小出しにしてたの笑えるわ
アレをもったいぶりながら情報小出しにしてたの笑えるわ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 00:43:34.06 ID:Yy6O87Sg0USO
ドラクエは元々ああいうゲームだから
それはそれでいいんだけど
皮だけ変わっていて斬新さが無いのが不満
それはそれでいいんだけど
皮だけ変わっていて斬新さが無いのが不満
グラとか重視で
ボリューム減ってるのもなんだかなぁ
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 07:21:18.44 ID:n1KB4jFUrUSO
>>12
ユーザーの大半が斬新さなんて求めてないし
ボリューム重視にして9みたいにされてもやでしょ?
ユーザーの大半が斬新さなんて求めてないし
ボリューム重視にして9みたいにされてもやでしょ?
そもそも11自体の問題点はボリューム面じゃないしな
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 00:59:18.30 ID:2uHdOUXb0USO
スクエニは見えない壁使いすぎてて嫌いだわ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:18:42.30 ID:JawDfwfmaUSO
変化云々以前に退化してるんだが…
なんで昔より不便になるんだよwスマホ版過去作の方が快適だぞ
なんで昔より不便になるんだよwスマホ版過去作の方が快適だぞ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:19:22.62 ID:kmo8+s590USO
ドラクエはあれ以上進化しようがないから仕方ないよ
ああいう存在もあっていいじゃん
需要はそれなりにあるんだし
ああいう存在もあっていいじゃん
需要はそれなりにあるんだし
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:23:01.67 ID:xg1tzbuW0USO
国内400万、海外100万 をボーダー設定して大ポカやらないように堅実に続ければそれでいい
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:27:31.25 ID:nwYYjFln0USO
DQこそ、ほんらいはライト向けなんだから
ゲーム内容いじっていいはずなんだよね(基本をはずさなければ)
ゲーム内容いじっていいはずなんだよね(基本をはずさなければ)
8→9であんなことしても売れたんだからさ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:38:03.16 ID:sxN58VDo0USO
どっちもオモロイ
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 01:51:03.16 ID:96dwoQXN0USO
ゼルダが遥か彼方に行ってしまったな
ドラクエはワザと変わらないんですよとでも言いたげだが
ドラクエはワザと変わらないんですよとでも言いたげだが
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 02:32:15.74 ID:oE1X3/cn0USO
シナリオの重厚さはドラクエだわな
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 04:16:15.88 ID:S//tRt2OdUSO
ドラクエはあれでいい
ゼルダに寄せるなら移動はソロじゃないとな
ただ、ゼルダの後にプレイするとパラセールが欲しくなるだろうな
10の傘とか割と好きだった
ゼルダに寄せるなら移動はソロじゃないとな
ただ、ゼルダの後にプレイするとパラセールが欲しくなるだろうな
10の傘とか割と好きだった
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 06:58:06.04 ID:evstv2se0USO
ドラクエは
そこそこ手応えのあるバトルくらいしか
評価出来ないゲームになってしまったな
まあ昔から技術的に飛び出たゲームでは無かったが
今回は空マップが特に駄目だったな
そこそこ手応えのあるバトルくらいしか
評価出来ないゲームになってしまったな
まあ昔から技術的に飛び出たゲームでは無かったが
今回は空マップが特に駄目だったな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 07:29:28.17 ID:eXStwDhBaUSO
>>42
COM任せで勝てるバトルにそこそこの手応えも何もないだろ
COM任せで勝てるバトルにそこそこの手応えも何もないだろ
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 08:17:05.75 ID:Z1RaQgKQpUSO
BOWやると大抵のゲームがつまらない
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 08:41:18.05 ID:DHSwTez2aUSO
別に戦闘をアクションにしろとは言わないから
マップの探索くらいは伸び伸びやれるアクション性取り入れて欲しいよな
マップの探索くらいは伸び伸びやれるアクション性取り入れて欲しいよな
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 08:54:50.75 ID:r61LlEV90USO
2Dでサクサクプレイした方がストレス無いから
時代に合わせて変える気無いのならこれからのDQは2Dモード標準搭載で良いと思う
時代に合わせて変える気無いのならこれからのDQは2Dモード標準搭載で良いと思う
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 09:06:47.65 ID:RJtSbRdYaUSO
つーか、DQこそオクトラみたいにHD-2D路線に進むべきだったと思うわ
高等身にしてリアルさを増すほど、無個性になってショボい感じが強くなる
そういう意味では、ビルダーズの方がDQが本来進むべき路線に近い
高等身にしてリアルさを増すほど、無個性になってショボい感じが強くなる
そういう意味では、ビルダーズの方がDQが本来進むべき路線に近い
精巧に作られたジオラマの中でデフォルメされたキャラが冒険する感じにして、
その分、世界の作りこみやクエストの作りこみにリソースを注ぎ込むと言い
デフォルメされたキャラならコマンドRPG路線でも違和感はないし、
リアルタイム要素入れても一覧性に優れてるので戦闘も改良しやすい
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 09:12:28.66 ID:z26T9/4e0USO
ドラクエ10の戦闘を11に持ち込めれば印象違ったんだけどなあ
ゼノブレが擬似MMOの戦闘の形態とってるんだからやろうと思えば出来たはずだけど古参の反発恐れたんだろうな
ゼノブレが擬似MMOの戦闘の形態とってるんだからやろうと思えば出来たはずだけど古参の反発恐れたんだろうな
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 09:42:33.66 ID:iSTTcVSaaUSO
DQ10は一つの完成形だけどあくまでマルチプレイのためのシステムだからな
ナンバリングは2Dでやってくれれば充分だしそれを求めてる
ナンバリングは2Dでやってくれれば充分だしそれを求めてる
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/31(火) 23:13:05.21 ID:x4d/l69i0
ジャンルが違うのにいつもRPGと比較されてしまうブレワイさん
もうやめてやれよ
もうやめてやれよ
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