ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う

xenoblade-chronicles-2
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:22:19.18 ID:hcIf5bYl0
そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:24:45.54 ID:Q0oy6ELL0
無双でもDMCでもやっとけばいいんじゃないですかね?

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:27:39.28 ID:Bq+iVLpi0
なんでもアクションにするとFFみたいな末路を辿るよ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:27:46.75 ID:P9uxQz2Ja
アクションロクに作ったことのないメーカーがアクション作っても悲惨なだけだからそのまんまでいいよ
別に特定のゲームだけの話じゃない

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:32:10.35 ID:Yf9OeDRAa
コマンドとアクションの融合……

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:36:50.33 ID:PXuc/aMi0
ゼノブレイドといえばアクションRPGなんだからそれを捨てるのはアホだと思うが

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:39:00.74 ID:cmaGLYKh0
あの戦闘プレイしててアクションにしろって言うなら他のゲームやってればいいよ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:41:32.91 ID:I7WX76+V0
確かモノリスは今アクションRPGも作ってるんだろ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:42:55.71 ID:hcIf5bYl0
ゼノブレイド2をアクションにしてブレイドを全員操作出来たら楽しそうやん

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:54:35.73 ID:FJTtZgVq0
>>21
そういうのは外伝でいいよ
それこそゼノブレ無双でも作ってくれれば買う

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:54:56.44 ID:ClWtiYt70
わりとアクションゲーム作ってるんだよなモノリス

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:56:59.95 ID:JzA3npyO0
ゼノブレ2の戦闘システムはあれはあれで結構完成されてて面白いから良いと思う
あとはキャラやブレイドのビルド、カスタマイズ要素がもうちょっとあれば、もっとモダンなゲームになったと思うけど
ブラッシュアップの仕方はある

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:57:00.91 ID:Dz6jbNGI0
ゼノブレ2はドライバーとブレイド切替でリアルタイムの中で多くの技を展開できるバトルシステムの成功例ですから

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:57:26.85 ID:yHPWq9TN0
そもそもゼノブレの戦闘の面白さが連携にあるんだからアクションに向いてないだろ
適切なタイミングでコンボを決めるのが肝なのに、それをアクションにしたら
ただのソロゲーになっちまう

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 14:02:01.43 ID:yHPWq9TN0
アクションにしたらコンボが煩わしくなるだけだろ
なんで巷に溢れてるアクションゲームがみんなソロ仕様なのかって話よ
回避して一方的に攻撃するのが最適解だからじゃん
相手に合わせて動くコンボゲーとは水と油

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 14:41:08.56 ID:61m2P5H6p
最近アクション戦闘からコマンド式バトルになったシリーズがありましたね

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 14:47:06.61 ID:hcIf5bYl0EQ
ガードぐらいは自分で操作させて

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 14:48:14.54 ID:hxYH/B5k0EQ
ゼノブレイド2も任意でガードや回避できるだろ ATBの進化系だよ

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 15:40:39.88 ID:zj+brFTra
アクション部分を作り込み過ぎてもDMC5みたいに8時間で終わる一本道になったらやだな
基本はRPGにして欲しい
アスチェみたいに拠点になる箱庭がある上でのステージ制だったりスキルツリーでもいいから成長要素が欲しい

手触りとか爽快感のノウハウについては任天堂にプロがいるからヘルプやってもらえばいい
なんせゼルダにかなりの人を出向させてたやろうし
ギブアンドテイク

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 16:45:13.98 ID:jHaasUzK0
そういえばゼノブレ2ではオートアタック時間短縮がないんか
代わりに移動でキャンセルしてポンポン叩き込められるが、こういうテクはアクションゲー寄りだな
ゼノブレ無印はヘイストで予めオートアタックの時短アクセサリー必要だったが

159: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 16:46:38.07 ID:O2bNcU9Yd
>>158
ゼノブレイド2のスティックちょい押しでオートアタック連発は裏技みたいな感じではあるなw
時と場合によっては3段目まで待った方がいいからそういう意味では選択肢があるのが良い

175: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 17:46:26.62 ID:hr0e8egGa
ゼノブレは下手にアクション要素入れなくていいと思う
後無駄に要素増やさなくていい

180: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 18:38:57.10 ID:2hkfcAFKa
アクションにしろ厨はゼノブレ無印クロス2全部やった上で言ってんのか?
はっきり言ってアクションとは全くゲーム性が違うだろ

251: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 20:09:29.81 ID:onBxz3oP0
アクションにすると日本では手に取る人が少なくなる
喜ぶのは若い男と外国人

253: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 20:10:57.20 ID:nWz4H25N0
そんなに攻撃するのにボタン連打したいか?
ゼノブレは意味の薄い通常攻撃をオートにすることによって、本当に必要な大攻撃や位置取り、スキル・回復などに意味を大きく持たせている

255: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 20:13:23.30 ID:RuCtnNM30
>>253
そもそもアクションが全部連打とかじゃないしね
FF15はおしっぱで勝手に攻撃するのを売りにしてたし田畑が
モノリスの技術だとモーションがボタン押すスピードに全くついていけないから連打する意味ないけど

265: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 20:26:51.02 ID:XLWxYpc40
モノリスに120点を求めるな
荒いけど楽しい、これがモノリスや

274: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 21:15:36.93 ID:r+QWfwsKr
ゼノブレイドの戦闘システムはファイナルファンタジーの求められていた姿って感じ
ファイナルファンタジーがなぜか外伝の聖剣伝説を目指している

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/11(水) 13:38:40.48 ID:Ex0RaJjx0
別の新作でやればいいだけでは

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