ゼノブレシリーズの、フィールドに倒せないレベルの敵が点在してるのって必要ある?

xenobraid2-2
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 07:53:42.39 ID:YV9k6wTU0
無視するだけじゃね?
かといってドラクエみたいになられても困るんだけどさ

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 07:54:44.43 ID:DMhT3APb0
ロマサガや洋ゲーディスってんのか

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 07:56:46.10 ID:gCWoi/AM0
倒せない敵をどう避けるか考えながら探索するのも緊張感あっていいやん
倒せるようになったら強くなった実感わくし

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 07:56:54.15 ID:pNB11YupM
あるよ
倒せるレベルまで上がったら、真っ先に倒しに行くから

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:04:13.44 ID:uAeHXJq1M
ある。
ワクワク感出るだろ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:06:36.37 ID:vIzOhNGDp
既存フィールドに緊張感持たせるのは全然ありだろ
ただの障害物と化するシンボルなんぞいらん

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:16:17.25 ID:NMVra5T70
マジでここ通るの!!?ムリムリムリムリ
ってなるの楽しいやん

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:18:40.06 ID:NczUiQKH0
面白さに繋がってるかと言われると微妙

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:19:58.93 ID:eiKzNywS0
序盤にクソ強い雑魚がいるって単純にワクワクするよな

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:24:51.46 ID:gCWoi/AM0
いつかこいつ倒せるくらい強くなれるんか?とか思いながら逃げまくるの楽しいよな
あとレベル高いけどゆっくり歩けば気付かれないとか、見つかって猛ダッシュで逃げまくるとかさ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:29:58.22 ID:7hclARKD0
クロスとか2の廃工場への道とか
ここ通れそうにないから別の道探そう、いや強行突破するか?って
迷宮を形作る一要素になってるのは楽しいなと

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:33:32.20 ID:NMVra5T70
2の廃工場への道はルートが3本くらいあって面白いと思ったな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:13:56.18 ID:mbmFDZSUa
>>20
・ドア鍵見つけて進む(一応正規ルート)
・脆いドアをフィールドスキルで突破(この地点ではかなり条件が厳しい)
・地面におりてLv80代だらけの魔境を強行突破

ええ、3つめのルートでいきました

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 10:36:42.59 ID:O761b4uw0
>>49
仲間
鍵なんてなかった

140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/06(金) 01:12:36.32 ID:Skus8nblp
>>49
おれも3だった
あれ最初から正規ルート行く人はかなり注意深い人だと思う

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:40:06.45 ID:PqOhM/bMM
世界樹にもそんなのがいたな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:41:19.71 ID:uZ3ms1bsa
任天堂系だと最近よくある
BotWの初見ガーディアンとか
ポケモンのワイルドエリア固定シンボルとか

初プレイで最初に会ったときにあ、無理ってなるやつ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:45:20.04 ID:VaThidUN0
ガーディアンやライネルは初見無理と思わせといて、慣れると中盤から餌になるという
2週目以降は乗っけからただの宝箱

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:48:20.69 ID:nY9hRGFWd
なおマスターモードだと僕には無理

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:52:52.38 ID:mYZXOInc0
スニーキング要素と今後へのモチベになるだろ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 08:54:51.02 ID:NPawgwMZ0
正直スニーキング要素って要らなくない?
強敵が存在すること自体はいいけど見つけたら追っかけてくる必要はないと思う

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:00:50.94 ID:oScwcqUN0
メタルマックスの賞金首的な?

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:02:40.76 ID:EUeb1C650
「こいつを倒したら何かあるのかな?」という謎や希望はあったほうが面白いと思う

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:25:33.52 ID:gnII26QY0
正しいルートを通らせるために道塞がれてたり見えない壁になってるよりは
道それるとわんさか高レベル敵いたほうがまだいい
あ、違うんだなって気付くし様子見はできるし

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:48:53.45 ID:oxche7wp0
あ、でも2のグーラの鷹乱入は初心者バイバイになる可能性あるから控えた方が良かったかもと思った

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:55:53.25 ID:1/MW5gN40
ゼノブレの強敵ってゼルダのライネルみたいに序盤でもプレイヤースキル次第で倒せるもんなの?

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 10:00:59.07 ID:oxche7wp0
>>71
レベル補正がキツ過ぎるしまず無理
せめてアーツやジェムが揃わないと

真っ向勝負じゃなくてノックバックで崖から突き落として倒したりも出来るが
それもスピアブレイクってアーツを覚えてからだな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 10:40:14.05 ID:qC51/NWg0
序盤ではないけど、天候で軒並み雑魚が強敵にすげ変わることはある
甲殻類てめぇらのことだよ

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 10:45:31.97 ID:fHQBaYzaM
昔のFFに比べりゃ見えるだけマシというか
ランダムエンカでモルボルに遭遇して臭い息で全滅って事が何回あったか…

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 10:48:29.82 ID:UYqVUsu9M
元気に走り回るバルバロッサくんに思わず特攻して死ぬのが通過儀礼だと言うに

でも雑魚狩ってる最中の乱入はヤメテ!

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 11:22:57.35 ID:mvbkae2q0
ゴリラに何度殺されたことか

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 12:39:30.81 ID:vIzOhNGDp
縄張りバルバロッサにやられてないプレイヤーどんだけいるのか気になる

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 13:10:43.53 ID:nY9hRGFWd
>>106
とりあえず挨拶がわりに1度は戦ってみるからな

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 13:24:36.64 ID:a1Sn44aNd
バルバロッサはそれまでのユニークとは行動範囲が桁違いだからな
先に発見してあいつはあの辺りにいる奴なんだなって避けてもその後全く違うところで遭遇して混乱してるうちにワンパンで昇天させられる

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/05(木) 09:44:44.17 ID:oxche7wp0
ロマンあるよな

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