https://nintendoeverything.com/atelier-ryza-producer-on-the-challenges-of-working-with-switch-pleased-with-sales-on-the-platform/
細井プロデューサーはスイッチ版の開発について
「PS4版と同じ製品を出したいと考えています。
グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました」
「PS4のコントローラーボタン(丸、四角、バツ、三角形)は色がついています。
ゲーム内でも色を使用してボタンと操作を関連付けていますが、
スイッチのA、B、X、Yには色がついていません。
全て単色のボタンをどう表現するかという点でいくつかの課題がありました」
とコメントした
細井プロデューサーはスイッチ版の開発について
「PS4版と同じ製品を出したいと考えています。
グラフィックの面では、ビジュアル表現と特にフレームレートが課題だとわかりました」
「PS4のコントローラーボタン(丸、四角、バツ、三角形)は色がついています。
ゲーム内でも色を使用してボタンと操作を関連付けていますが、
スイッチのA、B、X、Yには色がついていません。
全て単色のボタンをどう表現するかという点でいくつかの課題がありました」
とコメントした
スイッチ版に課題はあるものの、ガストはスイッチで『アトリエ』シリーズを
サポートすることに価値があると考えているようだ
任天堂ハードにフランチャイズを投入することで売上が上がると語り、「我々にとって良いプラットフォームだとわかりました」と話した
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571607873/
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:22:16.12 ID:NbWdkrKKK
やっぱりSFCのボタンは良く出来てたよね
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:41:08.87 ID:Ej1Ca2djM
記事読めよ
課題はありましたが、GustはSwitchをAtelierシリーズでサポートする価値があると感じています。
細井氏は、任天堂のコンソールでフランチャイズに次々と参入するたびに売上が増加していると語ったので、
「これは私たちにとって良いプラットフォームであることがわかりました。」
細井氏は、任天堂のコンソールでフランチャイズに次々と参入するたびに売上が増加していると語ったので、
「これは私たちにとって良いプラットフォームであることがわかりました。」
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:42:41.58 ID:pkb/q5fC0
vitaとマルチで凌いでたソフトがマルチなしでやってける訳ないしな
スイッチがvita分を補ってくれるならそらマルチにするわな
やってる事自体は今までと変わってない訳で
スイッチがvita分を補ってくれるならそらマルチにするわな
やってる事自体は今までと変わってない訳で
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:51:39.12 ID:FaF9APEHp
それで売上が倍以上伸びるならまだしも
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:56:35.05 ID:iesBkWZC0
多少の苦労より利益だろ switchに出せば売り上げ伸びる事が分かりきってるのに最適化面倒だからやりませんとかどんな判断よ
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:58:27.68 ID:pkb/q5fC0
他のマルチ見てもvita分がそっくりスイッチ分に入れ替わってる感じだからな
そこの需要を捨てる意味はないしな
そこの需要を捨てる意味はないしな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 08:13:26.84 ID:GEdK21cV0
開発上の課題じゃなくてただのインタフェースの違いじゃんか
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 08:25:54.56 ID:2HMAFODpa
アトリエやったことないから知らんけどそもそも色と強く結びつけたUIじゃないだろ、PSって
ボタンと色のイメージが一番強固なのはXBOX系と言ってもいいくらいに
ボタンと色のイメージが一番強固なのはXBOX系と言ってもいいくらいに
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 09:21:07.87 ID:yYJ/lyk3M
スーファミも64もGCもAが緑 Bが赤で統一されてたはずだが
ゼルダがわかりやすいけどUIに対応するボタンの色が塗ってある
Wiiからはコントローラーの持ち方でボタン配置が変わるから全部同じ色 NEW3dsは久しぶりにボタンがスーファミカラーになったな
ゼルダがわかりやすいけどUIに対応するボタンの色が塗ってある
Wiiからはコントローラーの持ち方でボタン配置が変わるから全部同じ色 NEW3dsは久しぶりにボタンがスーファミカラーになったな
109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 10:34:36.17 ID:RakPijEI0
スーファミ以降ボタンの色を意識したことがないわ
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 10:44:53.11 ID:tGfX+2cxd
Vitaの後継ってVitaってそんなソフト売れてたの
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 10:46:58.41 ID:UpkkhTjc0
>>115
縦マルチの売れ方はPS4と比肩するくらいだから
国内に限ってはかなり有力
縦マルチの売れ方はPS4と比肩するくらいだから
国内に限ってはかなり有力
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/21(月) 07:00:47.38 ID:FaF9APEHp
まあそういう開発上の問題があったとしても出すべきハードって思われるのは悪いことじゃないだろう
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(エクストラサウンドコレクション ダウンロードシリアル) 同梱) – Switch
posted with amazlet at 19.10.21
コーエーテクモゲームス (2019-09-26)
売り上げランキング: 68
売り上げランキング: 68