1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:00:22.64 ID:UtMhsWem6
やりたい放題
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571112022/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:04:05.23 ID:E6rOiJ5k0
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/16(水) 00:07:23.14 ID:+pJn/qrM0
>>4
初めて採用されたのがクロノなのか?
でも使ったことないや
便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう
初めて採用されたのがクロノなのか?
でも使ったことないや
便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/16(水) 05:25:08.60 ID:NkZw4RGY0
>>81
クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど
クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:08:51.76 ID:oTknVobD0
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 15:04:02.93 ID:PwZFdC/zp
>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:09:34.74 ID:dbmys+dWM
ジャンルが無双になる
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:11:39.58 ID:m/GSjkyjd
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:12:53.18 ID:1u4gLHE9a
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:56:18.61 ID:SzlD4t2ka
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 17:16:07.44 ID:OSyAE90e0
>>11
2周目限定要素や1周で選んだ選択肢の反対をやること
ストーリーを知ってるから急ぎ足にならず、サブクエや探索をゆっくり楽しめる
2周目限定要素や1周で選んだ選択肢の反対をやること
ストーリーを知ってるから急ぎ足にならず、サブクエや探索をゆっくり楽しめる
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d
弱くてニューゲームのほうが欲しい
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:22:20.72 ID:reRD43F2M
>>12
自分で制限すればよかろう
自分で制限すればよかろう
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp
ストーリーに集中できるってのもある
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:42:22.58 ID:bdctpojF0
ダクソもそうだな
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:47:16.82 ID:H1CvXEYu0
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 14:07:05.75 ID:n9/1HEjAd
>>30
わいも
わいも
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 13:51:41.15 ID:LAMX47EPM
スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
なんなら一周目の終盤で飽きるが
なんなら一周目の終盤で飽きるが
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd
本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 14:35:35.28 ID:yICSUl6i0
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 14:45:22.81 ID:qaDRox3ld
クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0
ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 20:18:35.17 ID:DZloxAll0
不思議のダンジョンの持ち込みダンジョンって実質強くてニューゲームだよね
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 20:30:46.92 ID:a/K57Xa9d
それが必要だから導入したクロノトリガーと
真似しただけの他のゲームは違うよ
真似しただけの他のゲームは違うよ
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 20:30:53.02 ID:oScO7wFY0
こんなのが面白いとか
なんか日頃鬱憤が溜まってるんだろうね
なんか日頃鬱憤が溜まってるんだろうね
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 21:14:52.29 ID:ZlXk5psI0
>>68
だからなろう系で転生チートモノが流行ってんだよ
だからなろう系で転生チートモノが流行ってんだよ
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 22:35:34.75 ID:bBqTDBdt0
RPGは最初からイージーモードで経験値2倍獲得金額2倍とか付けてくれ
敵が固くなるだけでレベル上げの苦行時間が伸びるだけのハードモードとか好きな奴の気持ちがわからんわ
敵が固くなるだけでレベル上げの苦行時間が伸びるだけのハードモードとか好きな奴の気持ちがわからんわ
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/15(火) 19:23:05.51 ID:8PRhmGbd0
小学生の頃は強くてニューゲームとか神じゃん!
とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ
とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ
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