ゼルダBotWが世界中で評価された=武器システムも多くの人が楽しいと思った って開発は認識してるだろうから、いきなりなくすようなことは無いと思うけど
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571458403/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 13:19:22.96 ID:0oIEYTvo0
壊れるから弱い武器にも一応の価値が生まれるんだし
良いシステムだと思うけど嫌な人がいるのもまあ分かる
良いシステムだと思うけど嫌な人がいるのもまあ分かる
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:03:26.38 ID:13cptDY00
俺はダメだったなー、使用制限があるとどうしても温存してしまう
もちろん温存しなくても次々と武器は手に入るんだが、お気に入りっていうか
雪山では炎系の、水辺では電撃系の~みたいな使い分けで戦いたかったりするのに
制限がかかると結局どうでもいい武器でどうでもいい戦い方してしまう
個人的にブレワイは全体的に向いてなかった
もちろん温存しなくても次々と武器は手に入るんだが、お気に入りっていうか
雪山では炎系の、水辺では電撃系の~みたいな使い分けで戦いたかったりするのに
制限がかかると結局どうでもいい武器でどうでもいい戦い方してしまう
個人的にブレワイは全体的に向いてなかった
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:14:10.53 ID:7WmngUuw0
エリクサーは最後まで使わないタイプか
わからないでもないが、手に入れようと思えば手に入るから基本武器については好きに使ってたな
材料かかる古代兵装と英傑武器はさすがにそうはできなかったが
わからないでもないが、手に入れようと思えば手に入るから基本武器については好きに使ってたな
材料かかる古代兵装と英傑武器はさすがにそうはできなかったが
爆弾が威力低だけど武器無くなっても戦える手段だし、色々とやれて楽しかった思い出
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:19:58.20 ID:ErUeHfXj0
二度とてに入らない武器が壊れるとかなら嫌だけど、基本的にすべての武器が拾えるから気にならなかったな
まぁマスターソードは壊れなくてもよかったんじゃねとは思う
まぁ時間経過で直るとはいえ
まぁマスターソードは壊れなくてもよかったんじゃねとは思う
まぁ時間経過で直るとはいえ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:22:05.12 ID:0msRlZRzp
武器破壊は絶対要る
なかったらプレイがマンネリ化する
とっておきのやつを取っといてメインは拾いながら戦うのが面白いんだろ
なかったらプレイがマンネリ化する
とっておきのやつを取っといてメインは拾いながら戦うのが面白いんだろ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:37:09.93 ID:rRig1GYu0
壊れるままならもう少し多様性がほしいな
後半になるとライネル武器ばかり溜まって他はマスターソード以外全く使わないし
後半になるとライネル武器ばかり溜まって他はマスターソード以外全く使わないし
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:47:52.29 ID:EN6tmgMX0
コレクター気質だと辛い仕様だわw
クリア後で良いから全ての武器防具を飾れたら良かった
クリア後で良いから全ての武器防具を飾れたら良かった
そのために再度収集してもいいし一度飾った武器は使用不可で鑑賞のみでも構わないのになぁ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 14:52:25.49 ID:F6mF9W6Lr
自分で死亡ペナルティつけると出し渋ることなんてなくなるぞ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 15:26:45.09 ID:zYREVQwj0
武器をサイクルしていく楽しさがあればいいわけだから
壊れるんじゃなくて攻撃力半分になるとかにすれば幾分か批判は減りそう
壊れるんじゃなくて攻撃力半分になるとかにすれば幾分か批判は減りそう
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 15:34:37.28 ID:0vxgZGvU0
>>23
武器が消滅する&売ってない&修理できない&素手で攻撃できないのは
武器を探すために移動をすることを
探索を促す誘導が行き届いたレベルデザインの基礎構造にしてるからなので
武器を持ち続けることができるようにするなら
別の誘導のためのゲームデザイン・ゲームシステムが必要になるな
武器が消滅する&売ってない&修理できない&素手で攻撃できないのは
武器を探すために移動をすることを
探索を促す誘導が行き届いたレベルデザインの基礎構造にしてるからなので
武器を持ち続けることができるようにするなら
別の誘導のためのゲームデザイン・ゲームシステムが必要になるな
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 15:36:15.86 ID:sBCbQw2Aa
武器壊れない、無くさない仕様だと複数所持できなくなるしオブジェクト化出来ないのは痛いな
二刀流ブーメランお手玉とか多重ブーメランバリアとかああいうのは今のシステムあってこそだし
二刀流ブーメランお手玉とか多重ブーメランバリアとかああいうのは今のシステムあってこそだし
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 15:49:27.18 ID:vofsDcqvM
何がどう変わろうと武器の壊れない世界にはならんだろあの続きで
マスターソードしか使わないってんならどうとでも出来るけど
マスターソードしか使わないってんならどうとでも出来るけど
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 16:44:49.17 ID:0vxgZGvU0
>>27
ゼルダの設定は常にゲームデザインを説明するためのもので
武器が壊れないことが必要なら別世界に飛ばしたりしてテキトーに辻褄合わせるだろうから
設定を前提に考えるのは無意味だよ
ゼルダの設定は常にゲームデザインを説明するためのもので
武器が壊れないことが必要なら別世界に飛ばしたりしてテキトーに辻褄合わせるだろうから
設定を前提に考えるのは無意味だよ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/19(土) 16:11:29.59 ID:U5PE4DAc0
その他のシステムとか全体のバランス見て決めるでしょ。
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