「ファイアーエムブレム」って敵もっと賢いほうが面白いと思う

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:23:57 ID:6pb
毎作やってることおびき出して集団でボコるよね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611966237/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:24:48 ID:wed
べレス先生「単身で無双する方が手っ取り早いで」

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:24:54 ID:EtN
硬いやつを敵範囲に出すゲーム

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:25:15 ID:Kq8
ルナティックも理不尽にステータスが高いだけで根本的には一緒

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:28:16 ID:96H
脳筋ワイはとにかく攻めてたわ
脳筋ゴリラの方々やマジックゴリラの女の子達ほんまつよい

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:30:58 ID:EtN
echoesでアルムだけ育ててたらラストで詰んだ

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:46:03 ID:Z4o
>>10
でも結局アルムと魔戦士軍団になるよな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:32:29 ID:4GK
ちょっと賢くしただけで難攻不落になると言う現実が見えて無い

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:33:50 ID:EtN
>>13
なんか攻略法見つけて倒すんちゃうの?

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:37:25 ID:peP
>>14
攻略法が見つかれば
それして叩くだけの状況は同じやろ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:37:28 ID:EtN
echoesは出撃準備時にセーブできるんやがドーマ戦の時は戻れないからキャラが弱いのにセーブすると詰み
あとセリカが死んで負けるのがうざい

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:44:09 ID:xz4
風花なしルナ始めたら速攻詰みそうなんやが

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:45:08 ID:nC7
リシテア強い強い言われてるけど
ワイはワープ役にしか使ってなかったで

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:45:41 ID:7Zt
敵「ワイの火力から計算するとあいつとあいつにはダメージ0やな、攻撃通る相手がひっかかるまで山奥に逃げ回ったろ」
こんなゲーム嫌やろ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:48:24 ID:6pb
>>25
せやろか
ダメージ0やのに突っ込んでくる敵頭悪すぎない?って思ってまうわ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:46:48 ID:diA
イッチは風花雪月はノーマル-ハードしかやらない民か

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:47:10 ID:eiJ
ファイアーエムブレムは手強いシミュレーションに見せかけたキャラゲーってそれ一番言われてるから

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)09:48:12 ID:xz4
敵は高度AIより高ステになる方がキツイねん

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:00:35 ID:Csr
隊列をなしてくる聖戦すき
でもシステム古すぎるから早くリメイクして

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:00:43 ID:G9l
FEというゲームの性質上釣られないとなるとゲーム性が崩壊するからなぁ

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:07:56 ID:Kq8
風花雪月のルナは範囲内に入ったら全員突撃してくる

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:10:00 ID:G9l
将棋とかは駒切る前提で進むけどこのゲームはキャラを死なせないというのが一つのテーマだから中々全員突撃はゲーム性を殺す気がする

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:15:57 ID:HZh
ファミコンウォーズはユニット大量生産出来て捨て駒にもなれるけどFEじゃカジュアルでもない限り無茶出来んのがなぁ

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:18:10 ID:J6V
風花雪月三周目だわ
これ歴代feの中でも上の方だよな

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:26:24 ID:J6V
暗夜ルナやってみ
あれはやってて楽しいで

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:27:19 ID:mJM
高難易度で相手の動きが良いとか一回やったらやらなくなりそうだし製作者側も作るの大変そう

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:33:03 ID:uA7
難易度高いとストーリー忘れるから簡単な難易度は常に用意してほしいわ

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:36:22 ID:KvZ
>>63
最近のノーマルとか主人公が無双してるだけで終わるやん

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:34:15 ID:eiJ
イッチの願望を満たすには敵aiをもっと複雑化または最適化すればいいんだろうけどそうすれば待ち伏せる方が強くなるから一生硬直状態だぞ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)10:34:42 ID:f35
高難易度は時間かかりすぎてやりたくないです

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/01/30(土)11:54:45 ID:eiJ
風花に慣れたら前のは長いやろな
ワイはSFC引っ張り出して聖戦最初からやろうとしたけど無理やった

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