1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:21:55.17 ID:WSsb9+zY0
すごい
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570882915/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:23:30.94 ID:DK48zpOEd
氷の柱を使って水辺渡るときだけ操作性が気になるわ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:35:39.03 ID:iKDPaTZG0
洋ゲーやった時ゼルダの凄さが改めてわかった
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:36:04.61 ID:1IKFq90GM
久々やっても感覚がすぐ戻るのはいい
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:40:52.64 ID:HM3zV3e6d
操作性というかUI部分だが、アイテム増えてくるとポーチのページ送りが面倒
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:42:33.62 ID:uukD+Tfm0
>>8
WiiU制作の名残だな
WiiU制作の名残だな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:49:16.93 ID:5i4lpNZM0
足がペタペタペタペタって地面に吸い着くのが凄い
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 22:05:41.80 ID:YHWZeioY0
>>11
わかる
わかる
あと注目システムもだいぶ洗練されてきた
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 22:06:36.91 ID:k8yCi5up0
パラセールと盾サーフィンが気持ちいい
>>11
これな
ゲームによっては浮いてるのかと思えるようなものもあるのにね
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 00:05:55.70 ID:2lGRFYS+0
>>11
アンジュレーションの処理が地味にヤバいよね
Havok使ってんのにガケだろうが平地だろうが段差だろうが関節と足首を暴れさせずに自然に接地させる鬼制御っぷり
アンジュレーションの処理が地味にヤバいよね
Havok使ってんのにガケだろうが平地だろうが段差だろうが関節と足首を暴れさせずに自然に接地させる鬼制御っぷり
BotWを技術力云々で煽るやつがいるけど
よりにもよってその煽りは悪手だなあとしか思わん
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 21:57:19.47 ID:Rxk+at370
動かしててほんと気持ちいい
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 22:43:24.17 ID:yBtQKu28M
ゼルダ遊んだ後洋ゲー触るとあまりのゴミ操作性に驚く
歩きにやたら慣性つけたがるのなんなんだろ
歩きにやたら慣性つけたがるのなんなんだろ
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 23:27:52.09 ID:z5wbg6Xq0
わかるわー
アサクリなんて操作性悪すぎて終始イライラしてばかりだったし
アサクリなんて操作性悪すぎて終始イライラしてばかりだったし
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 23:28:43.46 ID:nBUbCpPM0
スイッチ専用にしたらどう変わるか気になる
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 23:37:21.94 ID:n0fhCQJL0
洋ゲーの操作性がクソなのって敢えてそうしてると思ってたけど違うの?難しくするためとかさ
ゼルダとかマリオってもしかしてすごいんだろうか
ゼルダとかマリオってもしかしてすごいんだろうか
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 10:08:18.20 ID:GE2y+jrR0
これ、やっぱ気になる人とあんま気にならない人と差があるんだな
他のゲームが出来なくなると言ったらおおげさだけど、戻ってくると「やっぱこれだよな」ってなる
他のゲームが出来なくなると言ったらおおげさだけど、戻ってくると「やっぱこれだよな」ってなる
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 10:41:45.64 ID:65og5Qe40
パラセールで滑空中、スタミナを節約しようと、
ある高さまで自由落下し、ぎりぎりのところでパラセールを開く際、タイミングが遅れて、
かなりの落下ダメージを受けるか、即転落死するかのどちらかを何度もやったな…。
ある高さまで自由落下し、ぎりぎりのところでパラセールを開く際、タイミングが遅れて、
かなりの落下ダメージを受けるか、即転落死するかのどちらかを何度もやったな…。
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 11:04:43.07 ID:kBrHg1iV0
慣性はリアリティのためだ
リアリティとゲーム性のバランスが難しいというのがゲーム誕生以来のテーマ
リアリティとゲーム性のバランスが難しいというのがゲーム誕生以来のテーマ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 11:07:38.14 ID:/6TC/W8ca
ゲームは操作性が一番大事
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 11:09:00.28 ID:DE/oPmBWM
リアリティというのは現実っぽいという事であって
キャラを歩かせるだけでストレス与えるのが現実っぽいのか?
現実のお前は歩くだけでストレス感じるか?
キャラを歩かせるだけでストレス与えるのが現実っぽいのか?
現実のお前は歩くだけでストレス感じるか?
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/13(日) 23:58:24.57 ID:/RgsZDMI0
操作性も素晴らしい
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/12(土) 23:50:45.30 ID:pLI+VjI9M
たしかにこの動かしてて気持ちいい感じはなかなかないな
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