【悲報】戦闘がおもしろいオープンワールドゲーム、1本もない。

dragons-dogma-switch
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:25:24.42 ID:MEvYisq50
なぜなのか

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569626724/

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3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:26:22.61 ID:Z66hoUsA0
お前、EverQuestもやったことないニワカかよ
最初期のオープンワールドMMOだぞ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:56:35.46 ID:+sI3JCqwd
>>3
ほんとコレな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:42:32.91 ID:ojNKQD+Or
そもそも「面白い戦闘」って人によって違うだろ
俺はウィッチャー3とかGRAVITYDAZEの戦闘好きだけどみんな口を揃えてクソだっていうし

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:45:45.11 ID:aDXToVQla
もはやオープンワールド色無いに等しいけど
アクションに関してはドグマが一番抜けてるな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:49:49.53 ID:SYz4QtfG0
>>15
ドグマもあったな
OWとしては狭すぎるけど

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:49:34.31 ID:nmZsIMl40
あんまり戦闘が面白いと時間がかかりすぎるしだんだん疲れてくるって欠点はある
オープンワールドで回数をこなさないといけないものはある程度シンプルな方がいい

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:53:02.66 ID:Mu78IHjNa
ドグマの戦闘は良かったがいかんせん世界が狭いのと敵の種類が少ないのがな
ゼノクロは立派なオープンワールドで和ゲーであそこまでやれたのは今んとこ無いんじゃね
無限ocgさえなけりゃ良かったのにな

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:54:26.09 ID:X0OK5K0Q0
スカイリムにmod入れればいいよ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 08:57:49.33 ID:aDXToVQla
アクションにすれば面白くなるって考えは正しくはない
ちゃんとバランス取らないとやたら固くて面倒なだけになるか
結局ボタン1回押すだけのコマンドと変わりない戦闘になってしまう
成長要素絡むとアクション戦闘は破綻しやすいんだよな

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:02:40.53 ID:rWhXx7L90
ウィッチャー3買おうと思ってたけど、「戦闘がつまらない」っていう意見が多すぎて躊躇してるわ…。動画見てる限り別につまらなそうに見えないんだが何がダメなんだろう。

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:10:11.76 ID:mDdwAQwC0
>>35
プレイしてる間は面白いけど後になって冷静に考えるとそんなに面白かったか?ってなるな
所見プレイなら十分楽しめると思う、イメージ的にはダクソやブラボに近い

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:05:53.54 ID:bjfwR7L7M
ウィッチャーはよくあるモンハンアクションを大幅に劣化させたようなもんだから日本人がやると特にストレスがヤバい
あとカメラワークも最悪

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:07:02.25 ID:02lHmWDGd
ウィッチャー3の戦闘はスカイリム以下だと思ってる

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:07:29.69 ID:aDXToVQla
アクションRPGとして成立してるゲームも無くはないからな
BOTWは特殊だけど
基本的に防御力が上がらずにハートが増える事でミスに寛容になるゼルダとかね
まあネールの愛とかぶっ壊れスキルもあったり
服でダメージ半減みたいなシステム自体はあるが
全部のダメージが1になるみたいな極端な事にはならんからな

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:08:44.80 ID:u5bpcARa0
ブレワイは戦闘がアクションとして面白いとは言わんが
リンクがちょっとずつ強くなっていくと言う意味でのカタルシスはあるな
初期に全然歯が立たないような敵を楽に倒せるようになってたりして
RPGの醍醐味的な奴

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:12:54.15 ID:rodmo3/G0
>>42
ちょっとずつ強くなってってたのはリンクじゃなくてお前なんだぞ

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:15:27.64 ID:rm8sFIHK0
>>45
これこれ
ゲームは数値じゃなくはプレイヤーの腕が上がることがおもしろい
ゼルダは「ここら辺まで進んだらこの程度の敵は倒せるだろう」というバランスがよくできてる
好き勝手に進めるのに

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:23:14.39 ID:bjfwR7L7M
RPGにするとどこでも行ける風に見せかけてレベルのせいでルートが固定される
アクションゲームとしてはヌルいけど強敵もアイテムでどうにか出来るブレワイくらいが丁度いい

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:29:46.27 ID:P6W59aDi0
ドグマだろうな

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 09:45:49.81 ID:9L7OJPlk0
スカイリムはもう、俺つえーヒーローごっこを楽しむゲームと割り切った方が良い。

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:00:49.26 ID:b7pybnc40
ドグマ良かったんだけどな劣化版のオンラインに逃げちゃったのが・・・
MHFで単作出すよりオンラインで集金と味締めたんだろうけど

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:03:28.93 ID:BXc3Rd7Z0
戦闘だけなら確かにドグマだな
敵モンスターとかも日本人好みなの揃ってて何か良い絵面になるんだよな

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:26:32.41 ID:iW+tI20E0
ドラゴンズドグマとホライゾン
特にドラゴンズドグマは別格の面白さ

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:44:11.83 ID:hG8NoQyGp
ゼルダの戦闘面白いじゃん
単なる剣術だけじゃなくて落石火責め投石誘い込み、システム上許される限り何でもありで好きなようにできる
神谷みたいに爆弾に命かける奴もいる

反射神経でラッシュ取ろうとするばかりが戦闘じゃないぞ

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:48:25.61 ID:aDXToVQla
ゼルダも楽しい部類だね

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 11:21:27.91 ID:Df8/zI7F0
スカイリムもウィッチャーもキャラの動きが何か違和感ある
プラスチックの人形が動いてるみたい

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 11:50:25.45 ID:CRok1iM4a
ゼルダはプレイヤーの技量さえあればバリバリアクション出来るじゃん

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/28(土) 10:05:55.66 ID:rm8sFIHK0
ウィッチャーの戦闘おもしろいけどなぁ

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