ゼルダBotWってオープンワールド飽きててもやる価値ある?

TheLegendofZeldaBreathoftheWild
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:44:12.05 ID:gqsrPg4v0
オープンワールドゲームやり過ぎて最近は購入してはすぐに飽きてクリアしないを繰り返してるんだがBotWがやたら絶賛されてるのでこれもまた気になってる。
一番最近クリアまでプレイしたのはウィッチャー3でこれは戦闘がまあまあ面白かったから最後まで行けたけどそれでも終盤はメインだけすっ飛ばしてクリアした、DLCはやる気にならんかった。
だれかプレイ済みの人いたら感想教えてください。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539801852/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:44:35.69 ID:Ac5mCQXOd
RTA走ろう

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:44:56.97 ID:ml8au7/00
お前はゲームを卒業する歳になったんだよ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:46:10.23 ID:gqsrPg4v0
>>3
いや普通に他のゲームはできるんだ、オープンワールドはガチでマンネリ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:44:59.00 ID:gqsrPg4v0
要するに他のOWと比べて革新的な魅力があるのか聞きたい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:45:12.85 ID:vBEDt/KO0
ゼルダとして楽しんだらおもろいで
オープンワールドとしては個人的にちょっとがっかりだったけど

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:46:54.85 ID:NRJwS9iC0
洋物オープンワールドに食傷気味の奴こそやれや

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:49:38.33 ID:WMTsw+Ai0
けっこうおもろいで
迷うなら買えとは言える

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:54:24.40 ID:D/mQGQFIp
思ったより人いなくて、基本山か草原か森を彷徨うだけなのがちょっと悲しかった

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:55:06.35 ID:bVoc7oZe0
攻略見ずにやればくそ面白いぞ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:57:29.22 ID:bZCIEszA0
思いつきを実際に実行できるのがおもろいゲームやからそこに魅力感じるならやる価値あるんちゃう

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 03:59:35.53 ID:gqsrPg4v0
>>28
そういう常套句的なオープンワールドの魅力はわかってるんだよね、ただ他のオープンワールドにないような斬新な点があるのかどうかが知りたい

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:02:02.15 ID:agUfkehxd
マップが広いだけでスカスカ他のオープンワールドゲーに比べて街も少ないし人も少ない
メインコンテンツは物理演算ダンジョンを黙々とクリアしていくのとコログとかいうミステリーエッグ探し
ダンジョンは計5つ
戦闘は面白い

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:05:12.06 ID:gqsrPg4v0
>>33
戦闘おもろいんか、オープンワールドで戦闘面白いって言うのはそれだけで結構付加価値高いよな

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:05:29.54 ID:/ayd1cJm0
濱口のプレイ動画見てみたらどうや

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:05:30.40 ID:PjoOjROsa
ゲームなんか1万円しないんだから買ってみてやればいいやん
質問する奴ってだいたい買う気ないやろ

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:06:41.38 ID:rMTTpY+2d
面白いかどうかなんて人それぞれなのに不毛な質問やな
動画見たらええんやない

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:09:30.63 ID:gqsrPg4v0
>>44
面白いかどうかじゃなくて他のオープンワールドと比較して革新的なのかどうか聞いてるんだ
純粋に完成度高いだけであれば積む可能性高いからスルーするんだけど尋常じゃなく評価高いから気になったんだよね

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:10:35.52 ID:Vylj7Ldma
>>47
普通のゼルダやで

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:13:53.57 ID:OlQdqwSn0
>>47
あくまでゼルダとしての評価やと思った方がいいかもな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:10:59.22 ID:gqsrPg4v0
レビュー読んでもあんまりそこに触れてないんだ、プレイ動画見たら早いかあ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:15:55.81 ID:+ByaZ0w20
オープンワールドで比べるなら他ゲーよりはイマイチだと思う
まぁ任天堂ゲーだしゼルダやったことあるなら楽しめると思う

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:17:43.06 ID:R2aRjhz80
もう自分の中で答えでとるんやろ

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:18:53.56 ID:gqsrPg4v0
スマブラ出るときに買ってゼルダもやるか、多分スマブラならハマれるしソンしないだろう

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:20:55.01 ID:pqC3VV5i0
ゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだから…

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:25:05.62 ID:gqsrPg4v0
逆にオープンワールドはおまけでほとんど今までのゼルダって方が楽しめそうだしこのスレ見てるとそんな感じなんかな

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:27:16.06 ID:Of/bYyYw0
>>77
世界観広げた時オカって感じ
やってる事は時オカと変わらん

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:29:17.34 ID:i/575FGy0
>>77
ワイがゼルダのOWに求めてたのはムジュラの進化系だったから肩透かし食らったわ

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:31:07.70 ID:gqsrPg4v0
>>87
ムジュラくらいの小さい箱庭で詰め込んだの作ったらクソおもろそうやな

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:27:13.84 ID:dmSu+ETt0
オープンワールド初体験ワイは散らかってるだけって印象やったわ
祠探し飽きてゼルダシリーズで初めて投げた

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:29:23.00 ID:gqsrPg4v0
>>81
祠探しって必須なの?
適当に見つかる分だけでいいならいいけどコンプ必須だったらダルそうやな

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:30:02.03 ID:f3tn7D2p0
>>88
必須じゃない
チュートリアル以外は一つもやらなくてもクリア可能

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:30:24.34 ID:6Niok4MEa
>>88
必須なのは
チュートリアルクリアとラスボス打倒だけや
あとは自由

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:28:53.21 ID:pqC3VV5i0
周りが勝手に言っとるだけで、開発側はBotWをオープンワールドと作ってないやろ
内容も時オカをシームレスにしてスケール大きくして、
謎解きに物理演算要素ぶち込んだようなものやし

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:30:14.81 ID:C90++vYxd
敷かれたレールの上で答えが1つの謎解きする時オカとはやること全然ちゃうやんけ…

101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:35:32.42 ID:Of/bYyYw0
>>90
そら謎解きの「解法」がプレイヤーにとって違うだけで
謎解く事でたどり着く結末は器ゲージが増える克服の証が貰えるだけやん

ハートの器集めてた頃の時オカと変わらん

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:34:17.56 ID:gqsrPg4v0
自由度の高さにゲームの面白さは比例しないと思うからそこらへんはどうでもええんや

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:35:54.11 ID:nWTmtIsBM
ow慣れしてないのもあるけどオデッセイいろんなところ行けるの感動したわ
あれよりゼルダの方が面白いんやろか

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:37:39.14 ID:gqsrPg4v0
オープンワールドを否定してるわけじゃないんや、>>102みたいに触り始めた時はマジで面白いしワクワクすると思う

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:42:53.82 ID:pqC3VV5i0
>>110
凄さに圧倒されてるうちは何やっても楽しいな
凄さに慣れてしまうと、そんなに凝ってるゲームシステムでもないし、
続きが気になるストーリでもないことに気づいて冷める

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:37:02.07 ID:6ghSRwsd0
任天堂がオープンエアーって言った意味がわかるわ

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/18(木) 04:26:24.87 ID:f3tn7D2p0
ワイの中でオールタイムベストや
絶対やれ

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