『ドラクエ 11S』体験版を1時間やった感想

dq11s-switch1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:07:32.13 ID:R9G8Jm/f0
・グラは許容範囲
・ダッシュ使ってもマップ移動がダルい。
ダッシュ無い版でやってた奴は馬鹿だろ
・遊べすぎ
本編が30時間くらいのボリュームだとしたら1/3遊べてしまう神体験版
・戦闘はマジで脳死戦闘でボタン押すだけでつまらん
連携という要素が出てきたがあれで戦略性生まれるのか?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566745652/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:11:07.08 ID:uw2Mkf880
1時間しかやってないのにそれだけ遊べるのがわかるの?

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:14:51.19 ID:G7SRQ8z80
戦闘に入るスピードは速いな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:15:21.18 ID:MomEiWvP0
本編は普通にやって60時間以上かかる

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:15:54.61 ID:In9Y9ZOU0
本編30時間ってマジ?
3DS版を2Dでプレイしたけど裏ボス倒したデータ100時間越えたぞ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:19:02.29 ID:WR3aZyiu0
シナリオは子供向けだと感じた
バトルスピードやダッシュがついてこのレベルだとPS4版は苦行だったんじゃないかな?と思っている
戦闘はほんと今時のゲームとしてはつまらないな

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 01:08:52.12 ID:xpeFr8lCM
>>12
バトルスピードくらいはアップデートでつければいいのにな

219: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 11:46:59.61 ID:VuAoyxxF0
>>12
シナリオは最終的には大人向けだよ
過ぎ去りし時を求める怖さにどう心理的に折り合いをつけるかがこのゲームのキモ
変に感情移入させるゲームだから気が狂いそうになること受けあいだ
それを体験できるのはドラクエ11くらいのもの

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:20:45.35 ID:JlTRWhNM0
個人的にハードモードがあるのがすごいでかい

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:27:24.65 ID:9zv5PX1lM
30時間でクリアは無理じゃね

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:28:40.80 ID:xKQOKSy90
ダッシュと高速戦闘は慣れたらこれ無しだと遊べないぐらい便利だわ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:41:09.57 ID:3khD0HQg0
DQMJの時からエンカウントとバトルのデザインが演出面で噛み合ってないんじゃないかと思ってたけど、今作はそれをさらに強く感じた

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:57:48.34 ID:rfCGp+jD0
体験版全て終わったけどDQ10以外のソフトやった中で一番面白いと思ったけど裏ボスまでの評価は高いのか?

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 01:02:50.32 ID:NfzU0oV+0
>>61
それなら多分本編も買って損ないと思うよ

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 01:12:17.59 ID:yuUGySMw0
>>61
ちょっと長くて中だるみするけど
体験版楽しめたなら楽しめると思うよ
個人的には11はキャラゲーだと思うので仲間好きになれるなら11は楽しめると思う

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:59:36.65 ID:wcLulKFQ0
縛りプレイは序盤はももんじゃに殺されるくらいの適度の難易度になってるな

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 01:07:20.27 ID:8RUiMAz30
3Dマップで見えない壁が気になるね
明らかにいけるだろって所がいけない

一昔前は普通だったかもしれんが
俺の感覚が変わったんだな

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 01:58:17.36 ID:H2BogJL70
一番印象に残ったのはサウンドの変化だな

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 02:04:49.55 ID:qD/u+oqm0
Switch版で初めて11に触れたがドラクエとして良くできてるし進化してるし
絵も十分綺麗だし城下町歩いてるだけで楽しいし音楽もテキストも素晴らしい
それでもお馴染みのドラクエのUIはちゃんと残してくれてるし買うのにも全く文句ない。

筈なんだけど、

真面目な話ゼルダBowが現れてから、ゲームの出来を判断する基準が
異様に上がってしまってるって事を改めて感じさせてくれたりもする。

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 02:22:17.11 ID:+4h3Kr1Z0
デフォルトだと戦闘つまんないけど
全ての敵が強い縛り入れればめっちゃ手強くなって面白いぞ

129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 02:30:34.67 ID:AkSbZFqca
ドラクエやる人の中には
RPGはドラクエ本編しかやらない層がかなりいる

170: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 08:09:07.60 ID:v3eNHgYy0
シンボルエンカウントだしダッシュできるしマップは快適だと思う
むしろ馬いるかこれ?
戦闘も快適。ボス戦以外はオートでやってる。
苦戦するところは無かったのは拍子抜けかな
序盤だから仕方ないがストーリーは単調
グラは想像以上に綺麗だと思った

201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 10:32:41.04 ID:4kvGd40Ba
ヌルゲーだから敵強くなる縛りは必須
ただ強くなり過ぎるから中間あったほうが良かったかもな

207: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 10:55:27.42 ID:hZhWNviY0
マップはそんなに広くないし移動はまったくだるいと思わないな
これでだるいと感じるならそもそもRPGは向いてないんじゃないか
シンボルエンカウントで敵と敵との距離も近いし斬りかかってテンポよくバトルに持ち込めるのがいい
爽快感がある

222: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 12:07:52.31 ID:QVd8LAou0
ダッシュや早送りのテンポで戦闘してるユーザー達は
音声がある場面の会話のテンポは我慢できる?

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/26(月) 00:29:46.96 ID:yo3TkEVCa
全体的なスピードアップでクリア時間もそこそこ短縮出来るかもね

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 5

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 17

本日のおすすめ記事