1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 13:26:06.39 ID:dbCwIuGBd
何でこんな事になってんの
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565756766/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 13:26:23.60 ID:Ol1EM430D
出来が良い
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 13:42:11.36 ID:yAoiD0NCa
シミュレーション部分はスパロボと同じで古臭い凡ゲーやけど
シナリオ、世界観、キャラの掘り下げが良かった
シナリオ、世界観、キャラの掘り下げが良かった
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 13:48:55.93 ID:p6TdIotba
シナリオというかテキストだな
雰囲気の出し方が覚醒ifからだいぶ良くなった、全体のストーリーの流れのガバガバ具合はあまり変わってないのに
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:12:41.51 ID:Hc+Mktms0
>>9
これが本当なら買ってもいいな
これが本当なら買ってもいいな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:31:27.43 ID:TS2H/svv0
>>17
本当だよ
本当だよ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 13:56:45.67 ID:mguCsUnG0
ガバガバなのは
ぶっちゃけ初代からなんで仕方ない
ゲームとしての優先度の低さのせい
ぶっちゃけ初代からなんで仕方ない
ゲームとしての優先度の低さのせい
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:05:36.86 ID:p6TdIotba
戦闘アニメ早送り&途中スキップ・敵の攻撃範囲表示、あたりの快適さだけ引っ張って烈火か蒼炎のリメイク欲しいわ
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:19:12.55 ID:L7aHyjI80
>>14
これと巻き戻しがでかいな 地味やけど
srpgって超ニッチゲーを大衆向けに
押し上げてる
これと巻き戻しがでかいな 地味やけど
srpgって超ニッチゲーを大衆向けに
押し上げてる
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:06:58.72 ID:DYlF5gnk0
他にまともなゲーム無いだけだろうな
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:15:21.50 ID:dV0DqWCGd
高難易度を求めてるのは少数ってことだな
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:32:20.77 ID:dR8wdyQf0
おかしくない?
欲しい人はもうすでに買ってるはずだろ?????
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 15:14:01.34 ID:y5Va7/pu0
こういう戦記もののゲーム、よく考えたらあんまりない
特にファンタジーは
特にファンタジーは
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 15:43:28.04 ID:ZR4C/EV9a
>>38
ぐ、グランクレスト戦記…
ぐ、グランクレスト戦記…
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 15:59:01.28 ID:9G5qu4qH0
敵にカーソル合わせると
次の行動(誰を狙って予測ダメがどれだけ)が分かるのって
今回からだっけ?それとも以前から?
まだ序盤だけど待ち戦法がめっちゃやりやすい
次の行動(誰を狙って予測ダメがどれだけ)が分かるのって
今回からだっけ?それとも以前から?
まだ序盤だけど待ち戦法がめっちゃやりやすい
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 16:07:35.89 ID:C0zURwj70
>>46
予測以外のキャラがダメージ受けたらターゲット変えることもある
あと応援とかで守備上げると変わることもある
予測以外のキャラがダメージ受けたらターゲット変えることもある
あと応援とかで守備上げると変わることもある
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 16:25:24.78 ID:U0SvHxpW0
今やってるけど、教団内での移動がダルい
辺にマップ作らないで選択させるだけにしてほしいわ
辺にマップ作らないで選択させるだけにしてほしいわ
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 16:32:28.57 ID:/z5DFbQ60
散策は進めてると必要最低限になるから面倒ともなんとも思わなくなる
初めてやって二部で解放される部屋以外が埋まるチューリアルまではたしかにめんどくささはあるかもしれない
初めてやって二部で解放される部屋以外が埋まるチューリアルまではたしかにめんどくささはあるかもしれない
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 16:44:52.63 ID:+Jb0nV+a0
まだ1周目だけど、弓兵と飛行ユニットの重要性はよーく分かった
弓1人と飛行1人しかいないけど2周目はもっと増やすわ
弓1人と飛行1人しかいないけど2周目はもっと増やすわ
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 17:09:29.85 ID:nZCDZ/4V0
今回シナリオいいのか?
覚醒、ifを見る限り、もうまともなライターはいないのでは
覚醒、ifを見る限り、もうまともなライターはいないのでは
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 17:35:43.10 ID:O6LbgtIR0
>>54
FEシリーズのトップを争うくらい出来がいいぞ
もちろん全く粗が無いわけではないが、細かいモブキャラのセリフとかまでしっかり丁寧に作られてるのがよくわかる
FEシリーズのトップを争うくらい出来がいいぞ
もちろん全く粗が無いわけではないが、細かいモブキャラのセリフとかまでしっかり丁寧に作られてるのがよくわかる
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 18:48:19.81 ID:C0zURwj70
>>57
モブのセリフ結構いいよな
特にあまり同調しないとか苦言呈するタイプ
まあそれも正論だなというセリフが多くてよい
モブのセリフ結構いいよな
特にあまり同調しないとか苦言呈するタイプ
まあそれも正論だなというセリフが多くてよい
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 18:29:43.43 ID:mguCsUnG0
散策パート無くそうがマップ数は変わらんと思うぞ
元々FEってあんまり長すぎると
バランス的に問題が出てくるから
適度な長さに押さえるゲームだし
元々FEってあんまり長すぎると
バランス的に問題が出てくるから
適度な長さに押さえるゲームだし
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 21:11:49.07 ID:fwz6zMD80
コーエーの歴史シミュ部隊じゃなくて乙女ゲー部隊が本気出したんじゃないのこれ
シナリオがいいとは思わん(でもFE最高は揺るがない)が、人間模様の作り込みが良すぎるわ
青ルートの拗らせ方なんて絶対乙女ゲー詳しい奴が書いたろ
シナリオがいいとは思わん(でもFE最高は揺るがない)が、人間模様の作り込みが良すぎるわ
青ルートの拗らせ方なんて絶対乙女ゲー詳しい奴が書いたろ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/14(水) 14:49:53.96 ID:D4WCejM50
FEはネームバリューがあるから
出来が良いと評判ならジワ売れもするだろ
ただ子供向けじゃないからミリオンはキツいかな
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