砦にこもった敵を攻略するステージ
→敵が勝手に砦から出てくる(!?)上に射程圏内外の敵は動かないので敵陣の戦線が伸び切る
→しかもボスは回復床の上からテコでも動かず、周りの手下をゆっくり始末されてから囲んでボコられるボス
→敵が勝手に砦から出てくる(!?)上に射程圏内外の敵は動かないので敵陣の戦線が伸び切る
→しかもボスは回復床の上からテコでも動かず、周りの手下をゆっくり始末されてから囲んでボコられるボス
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564653255/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 18:56:34.34 ID:O6DiRiK+0
まだ難易度はハードしかできないからね
後日無料アップデートでルナテックが追加されるので、そこで変わるかもしれない
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 18:58:16.60 ID:sWAJsl2L0
あんまり賢過ぎるとストレスヤベェぞ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:00:15.68 ID:5o3uZbv/0
女子が楽しめるバランスなんだろうな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:00:27.48 ID:zfN/Tldop
ifみたいな嫌らしいAIだとおっさんはついてけないからな
AIはなるべく馬鹿なのが望ましい
AIはなるべく馬鹿なのが望ましい
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:01:46.40 ID:2K838BqT0
行動順を変えれば殺せる状況にも拘わらず敵の行動順が固定なので
古いFEやってるみたいな気分になる
古いFEやってるみたいな気分になる
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:04:22.45 ID:DliUywtg0
クリボーがフェイントをかけず突進してくるから頭が悪すぎる、と言ってるのと同じだぞ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:09:36.88 ID:U/BssW2S0
スパロボなんかでもそうだったけど
SRPGで真面目なAIは一部のSLG好き以外からは嫌われる印象はある
SRPGで真面目なAIは一部のSLG好き以外からは嫌われる印象はある
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:11:12.06 ID:+GNqN2pip
回復床から動かない系ボスを計略で普通にどかせるのは笑った
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:16:17.24 ID:ikEsulPga
玉座から動かないボスは昔からいる
それをチクチクやって経験値稼いだものだよ
それをチクチクやって経験値稼いだものだよ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:19:21.83 ID:E4Pq+cPYd
FEはアホAIじゃないと成り立たんよエアプくん
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:21:17.02 ID:nG141i/ea
敵の方がユニット多いからな
賢くされて足並みそろえて一斉突撃とかされたら成り立たん
賢くされて足並みそろえて一斉突撃とかされたら成り立たん
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:25:28.15 ID:sWAJsl2L0
ユニットはアホでもマップの構造で殺されそうになる事はある
死神騎士2回目のマップとか片方2人で行ったからキツかったな
死神騎士2回目のマップとか片方2人で行ったからキツかったな
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:25:55.49 ID:TJJE/iEP0
覚醒の全軍突撃AIは理屈としては正しかったのかもしれない
あれほど危険なAIは他にないだろうな
あれほど危険なAIは他にないだろうな
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:28:23.22 ID:tcHab48RM
カジュアルとクラシックで全然難易度違うと思うが。
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:48:40.45 ID:hR6hpGnm0
高難易度でフェニックスモード出来ればよかったのにな
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:56:36.19 ID:0WmakSb10
高難易度が追加されるのでデフォルトだとこれはこれで良いのかなぁと思う
難しくしすぎるとライト逃げるし
難しくしすぎるとライト逃げるし
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 20:02:47.90 ID:qfwMLeFx0
賢いAIと戦いたかったら将棋やれ
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 20:47:31.10 ID:nL8JfghY0
AIが本気出したら乱数読んでくるゾ
命中低くても当たる乱数、必殺の出る乱数選んでしっかり当ててくるとかストレスがマッハ
命中低くても当たる乱数、必殺の出る乱数選んでしっかり当ててくるとかストレスがマッハ
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 21:42:14.49 ID:llVn0wqvd
私はストーリーとか育成を堪能したいから、これぐらいの難易度がちょうどいい感じだけどな
あんまり詰将棋みたいなバランスにされても困る
あんまり詰将棋みたいなバランスにされても困る
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 22:16:55.75 ID:eVOLLJLEd
覚醒の時は自称エムブレマーがルナティックで始めて2章で詰んだ人が続出したからな
まぁ10章とかまで進めて詰むよりはいいのかもしれないけど
まぁ10章とかまで進めて詰むよりはいいのかもしれないけど
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/02(金) 07:34:28.56 ID:D/9lZeVtr
>>72
戦力いないから2~5章ぐらいがいちばんキツかったな
戦力いないから2~5章ぐらいがいちばんキツかったな
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/01(木) 19:57:39.76 ID:/Km/ITjj0
温いのがいいんだって勘違いして難しいのだしたらまたマイナー向けに戻るぞ
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