任天堂は何故、新型Switchでパフォーマンスを1.5~2倍伸ばせるのにバッテリー持ちに全振りしたのか

NINTENDO_SWITCH_1920X1080

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:28:07.28 ID:xl5Rgau1p
持ち運びや携帯性を望んでいる人はLiteがあるのに、現行Switchに必要なスペックを伸ばさない理由は?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563848887/

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:30:14.54 ID:KKVxD69a0
バッテリーの方が重要だから

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:30:38.80 ID:3M6KRgWe0
>>9
それは携帯時のみやん

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:24:48.14 ID:1pGoVr5Ka
>>12
そっちの方メインの人のが割合多いから当然

111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:25:24.88 ID:mbeWzYtEd
>>109
任天堂の報告によると半々だぞ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:32:12.60 ID:Qx60i5bCa
ドックモードの時のパワーを携帯モードでも出せるくらいは十分可能だと思う

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:33:59.81 ID:IzII+Zbr0
これは思った
けど、任天堂が最初にイメージしてたのがこのバッテリー稼働時間だったんじゃね?

シュリンクしたなら小型化や軽量化、安くしたり色々と出来たのに

それともバッテリー強化で新しい遊び方を提案するのか?

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:34:55.65 ID:0prmw4aUM
1.5~2倍ぐらいじゃ買い替えるにしても弱いだろ
高性能版なら最低でも箱oneぐらいの性能は欲しい
まだコストの面で時期早々だから、まずはバッテリー持ちなんだよ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:36:21.72 ID:hajSSQQ+0
ライトを設計するついでに簡単に変えれる所を変えたんだろう。

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:36:58.44 ID:pjqULNhWM
後継機のウリにするからでしょ
お持ちのSwitchソフトをより快適な環境で遊べますとか言って

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:37:24.68 ID:Qx60i5bCa
結局NVIDIAの都合なんだよなあ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:37:49.70 ID:eKAWOhZf0
バッテリー優先したんだろ
携帯機専用として売り出すんだからそれが正しい
スペック上昇についてはアプデで対応できるのはゼルダ見れば一目瞭然だし
あとでやればいい話

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:40:41.12 ID:Djp2csNz0
New3DSやPS4PROを見れば分かるが、性能を上げても専用タイトルが作られる事はなく
メーカー側の手間が増えるだけだったりするからな

そもそもさ、性能を上げるのは次世代機の役目なんだよ
マイナーチェンジでやるような事じゃない

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:43:39.88 ID:1z3AABhPd
旧型在庫なくなった頃に修理だしたら新型になって帰ってくるかもしれないぞ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:44:11.82 ID:efMQkjUHM
中身変わってバッテリー伸びたんだから他の部分も当然変わってるだろう
既存ソフトで不具合出るから最適化できるまでセーブ掛けてるだけとか
新型の方がロードが早くなるときもあるが稀なので売りにしてないとか

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:44:17.12 ID:UgCNiYUS0
来年スイッチプロ出すからだろ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 11:54:15.52 ID:Jmv3YAUt0
スペックモード増え過ぎて煩雑化するだろ
モードごとに調整が必要になる
pro2、pro3…増やしてくつもりか?
やるんならせいぜい世代に1回、次は次世代

わかりやすさがCSの利点だぞ?

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:01:37.18 ID:TMY33Z8Zd
ネットってまじでアホしかいないのか?一般人に伝わるのは性能上がりましたじゃなくて電池長持ちになりました、だろ

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:22:01.53 ID:uvHIxIcP0
スペックアップしてもこれ以上変わらないソフトもあるし
実際それをどれくらいのユーザーが評価してくれるか

それに対して稼働時間は誰にでもアピールできるし
省電力化もユーザー全員に等しくメリットある

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:24:26.96 ID:hLFJD0FI0
>>103
だから携帯モードではバッテリー持ちの改良でもいいけど、それ関係ない据置モードでも同じ今のと同じならまさに無駄遣いだろって話

131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:32:50.39 ID:uvHIxIcP0
>>107
据え置きでも省電力があるし
同時に発熱もおさえられるだろう

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:47:38.88 ID:22VZ0aCha
旧モデルの在庫が完全にはけてから
新モデルは性能も上がってますと発表する可能性

220: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 14:45:34.82 ID:pADPHa2q0
性能アップさせるなら、次世代機出すだろう
現行機の枠の中でのマイナーチェンジで多少性能アップしたところで、
大したウリにならず誰のメリットにもならないことはnew3DS以前のことからも実証済み

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/23(火) 12:28:04.18 ID:AgEo/3r/0
使用時間増えると宣言しただけで
別にバッテリー持ちに全振りしたとは言ってないし
フレームレート安定する程度の恩恵あるソフトもあるかもよ

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