もう24年
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563083481/
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 15:06:33.61 ID:UIQpZJsJ0
スーパーファミコンなんだよなあ
ゲームデザインとシナリオ両面でクリエイターの才能を一気に吸い尽くす表現力のゆとりがここで生まれた
ゲームデザインとシナリオ両面でクリエイターの才能を一気に吸い尽くす表現力のゆとりがここで生まれた
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 15:37:45.05 ID:bdRKLkCga
伝説のオウガバトルのほうが好きだったわ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 15:39:23.43 ID:I5JIUJId0
シミュレーションというジャンルでは確かにTO以上のものは出てきてない
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 15:41:26.42 ID:hTveKdIz0
タクティクスオウガは本当に面白いからな。
でももう無理なんだよ。
でももう無理なんだよ。
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:14:05.38 ID:WT/WuRj00
ステージクリアするたびにみんなで整列してレベル上がったやつに石を投げるゲームという記憶しかない
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:20:27.37 ID:E0K7ITix0
>>21
4コマでカノープスが石ぶつけられるのネタにされてたの思い出した
4コマでカノープスが石ぶつけられるのネタにされてたの思い出した
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:23:14.31 ID:L826bzao0
FFTやってからタクティクスオウガやってみたら
ドット絵や戦闘がショボくてすぐ止めてしまったな
ドット絵や戦闘がショボくてすぐ止めてしまったな
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:33:10.34 ID:t+G/2nn40
思い出補正だろ
大したゲームじゃない
大したゲームじゃない
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:50:26.58 ID:f8Iyun6f0
タクティクスオウガ好きだけど今やるとダレるゲーム性だと思う
個人的にはSFCのオウガバトル路線が好きだった
64のはダメだったけど
個人的にはSFCのオウガバトル路線が好きだった
64のはダメだったけど
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 16:58:00.44 ID:FD3XtrYJ0
タクティクスオウガは自分から楽しみにいくタイプのゲーム
「そういう方法があるから」とやりたい放題すると無茶苦茶になる
あえてやらないか、それすらも楽しめないときついだろう
「そういう方法があるから」とやりたい放題すると無茶苦茶になる
あえてやらないか、それすらも楽しめないときついだろう
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 17:03:44.58 ID:FD3XtrYJ0
なぜおまえたちは
サラをスタメンに入れて
ヴォルテールさんをトレーニングにすら出さないのか
サラをスタメンに入れて
ヴォルテールさんをトレーニングにすら出さないのか
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 17:27:14.01 ID:OP2HOPvr0
実際問題ストーリー後半までは
困った時はエレメント操作でだいたい乗りきれるけどな
補助系魔法がやたらと使えたよな
困った時はエレメント操作でだいたい乗りきれるけどな
補助系魔法がやたらと使えたよな
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 18:42:56.35 ID:4DUnPuOFM
恐らく当初は4章は各ルートでシナリオ別々だったに違いない(と思う)。リメイクと聞いて新しくマルチエンドになるかと期待してたんだが
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 19:04:53.53 ID:WY2PKOIX0
周回できればいいのに
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 21:25:32.51 ID:tZp25bnu0
石投げレベリングさえなければ面白かった
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 22:06:01.87 ID:FD3XtrYJ0
タクティクスオウガにはGBAに外伝があったはずだけど
誰も話題にしない
誰も話題にしない
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 00:19:00.49 ID:ta1RYXen0
最期のダンジョンがキツかった。
しかもエンディングは暗殺されるバッドエンドだった。
しかし普通の終わり方じゃなかったおかげで今でも覚えている。
しかもエンディングは暗殺されるバッドエンドだった。
しかし普通の終わり方じゃなかったおかげで今でも覚えている。
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 06:27:52.58 ID:h4SJX4Z0a
マシリト曰く、ドラクエFFに対抗出来る可能性を持っていたゲームか
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 09:12:10.02 ID:iH0H9+s0a
>>67
ゲーム雑誌(ファミ通だったと思う)の期待のランキングと発売後の人気ランキングめちゃくちゃ評価高かったな
ベイグラの出た時は続編期待したんだけどな
ゲーム雑誌(ファミ通だったと思う)の期待のランキングと発売後の人気ランキングめちゃくちゃ評価高かったな
ベイグラの出た時は続編期待したんだけどな
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 08:05:00.46 ID:bcFoSozg0
「よく聞いてくれ・・・。 これから町の住人を一人残らず殺すんだ。」
デニム「!!」
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 10:42:26.45 ID:hcftlwue0
ローディスの騎士団と闘りたい
タルタロスの行方も気になるしな
タルタロスの行方も気になるしな
>>70
当時確か中1だった俺は手を汚してしまったわ
あの選択は強烈すぎる
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 11:24:53.39 ID:lLHPrSqP0
>>73
サターン版だとボイスあるからさらに強烈だったわ
デニムが佐々木望(字合ってる?)、レオナールは誰だったかな?
サターン版だとボイスあるからさらに強烈だったわ
デニムが佐々木望(字合ってる?)、レオナールは誰だったかな?
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 11:40:01.34 ID:fBrcqwXG0
個人的には聖騎士の方のランスロットと最後まで一緒に戦いたかった
あんな形での離脱は悲しすぎる
再会イベントも見てられなかったな
あんな形での離脱は悲しすぎる
再会イベントも見てられなかったな
>>75
堀内賢雄らしい
メタルギアの雷電の人だな
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/15(月) 13:33:18.32 ID:xEnsipjm0
本来なら盛り上がるはずの終盤で
開幕スターティアラの作業ゲーと化してた記憶がある
開幕スターティアラの作業ゲーと化してた記憶がある
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/17(水) 03:17:55.53 ID:XvdCBlWL0
FFTも面白かったけどタクティクスオウガの主人公が基本的に表舞台で活躍するのに対して
FFTは裏で活躍するから主人公あまり報われてない感があって
そういう意味ではタクティクスオウガの方が好きだったな・・・
FFTは裏で活躍するから主人公あまり報われてない感があって
そういう意味ではタクティクスオウガの方が好きだったな・・・
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/14(日) 14:58:07.77 ID:t/VUrUQV0
ゲームを進めストーリを味わいたいのに終わって欲しくないという矛盾した感覚。
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