引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519560379/
2: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:07:59.47 ID:IfQOXHFb0
>>1
これはごもっとも
これはごもっとも
7: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:17:44.61 ID:YfUwH+s10
>>1
日本では槍は宝蔵院。つまりBADの方が圧倒的に強い。
日本では槍は宝蔵院。つまりBADの方が圧倒的に強い。
GOODの方は雑兵がすでに負傷した敵将にトドメをさして首狩りする時の動き。
11: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:21:35.48 ID:YfUwH+s10
>>1のGOODがいかに弱体化を招くか分かる動画。
72: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:44:01.24 ID:Twfq7USo0
>>1
分かる
分かる
4: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:09:40.62 ID:jKM79NlM0
カービィの前で同じこと言えんの?
5: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:15:49.02 ID:fOUaojkm0
和ゲー特に無双系は多くの敵を相手にする都合上アホみたいな振り方して他の武器と同じような性能にする
槍も剣も同じになる
槍も剣も同じになる
8: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:20:29.73 ID:MBrUaXjd0
突くだけだと攻撃範囲がね
10: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:21:03.60 ID:dLrQYq070
つまりゼルダが至高
14: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:25:42.87 ID:lOBNvEWO0
じゃあ敵に囲まれても一生突いてろ
18: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:30:26.50 ID:VqZ9pZbp0
中央電波台の三国志で張飛が蛇矛ぐるぐるして矢を弾いてたな
神業すぎんだろ
神業すぎんだろ
19: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:33:14.87 ID:Zm1IYk/e0
まあ洋ゲーに出て来る日本刀もいいかげんだけどな
22: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:36:13.20 ID:E3RpkIEy0
戦国時代って槍は叩いてたって聞いたが
27: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:44:40.86 ID:YfUwH+s10
>>22
長槍が実際に使用できたかどうか分からないので、そういう話もあるってだけ。
長槍が実際に使用できたかどうか分からないので、そういう話もあるってだけ。
戦場で長槍を立ててるのは、動員力を誇る示威行為であって、
大坂の陣とかで突撃してくる西軍に、陣中の長槍がバッタバッタ倒れたハイライトがあるように、
どっちから攻めてくるかハッキリしない混戦時には、長槍捨てる兵が続出した。
敵が攻めてきたら、敵の方に向けて倒すわな。
それを「叩く」と言えるのかどうかは分からん。
23: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:40:55.66 ID:/tHDRAGW0
流石に漁業のモリで叩く奴はいないよね
槍も叩く奴は相当素人な予感
槍も叩く奴は相当素人な予感
31: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:46:25.51 ID:YfUwH+s10
>>23
水中と空気中で長い棒を振り回したことがない都会派ゆとり世代か。
水中と空気中で長い棒を振り回したことがない都会派ゆとり世代か。
26: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:44:17.79 ID:PUTBVFC5d
そもそも剣を使ったモーションでも遠くまで届く衝撃波出さないし切り上げながらジャンプして振り下ろしながら着地してを連続で放ったり炎を纏って上空から急降下したりしないからツッコミだしたらきりがないのでは
28: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:44:54.14 ID:Tp6nmsnFd
槍ってそもそも打撃武器なんでファックのほうが正しい。
つくことも勿論できるしそっちのほうが殺傷力は高いけど大勢に囲まれる戦場では不自然
むしろ逆に槍で突いてるゲームってあるっけ?FFやドラクエなんかは叩いてる挙動のほうが多いと思う
洋ゲーはよく知らんのだがホライゾンとかそうなの?ならむしろ不自然なくらいだが
つくことも勿論できるしそっちのほうが殺傷力は高いけど大勢に囲まれる戦場では不自然
むしろ逆に槍で突いてるゲームってあるっけ?FFやドラクエなんかは叩いてる挙動のほうが多いと思う
洋ゲーはよく知らんのだがホライゾンとかそうなの?ならむしろ不自然なくらいだが
33: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:48:02.69 ID:YfUwH+s10
32: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:47:44.48 ID:WT2TF/Am0
そもそもメリケンって矛や戟の事も突くだけだと思ってそう
34: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:48:38.33 ID:HhCNY10x0
槍を突くと投げるのみにしたゼルダは世界中で大ヒットしたんだよなぁ
雑魚モンスはブンブン振り回してるけどw
雑魚モンスはブンブン振り回してるけどw
38: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:49:34.53 ID:6pHd4X3e0
>>34
馬の上でためると槍グルグルしだすぞ
馬の上でためると槍グルグルしだすぞ
35: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:48:56.29 ID:7jQ4vwi30
無双じゃん
36: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:49:17.49 ID:lcKJoudWM
やっぱゼルダは神
41: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:50:56.40 ID:WT2TF/Am0
クスクス…
43: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:53:00.04 ID:HhCNY10x0
グルグルしてから突くのとグルグルを攻撃にしているのじゃ全然違うぞ
46: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:54:52.36 ID:sSIt1tuG0
回す動作は置いといて、上は集団戦、下はタイマンってイメージだわ
47: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:55:45.71 ID:1dZpNu4/0
モンハンのガンスとランスはOKか
48: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:57:44.86 ID:RmCSfb4Ha
>>47
モンハンのランスはびっくりするくらい模範的だよな
基本突きでシールドバッシュと払いがあるくらい
モンハンのランスはびっくりするくらい模範的だよな
基本突きでシールドバッシュと払いがあるくらい
50: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 21:58:44.18 ID:WT2TF/Am0
宇水さんなら答えを知っている
53: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:07:10.82 ID:c+s1OMYd0
所さんの番組で昔の足軽は長槍を突くんじゃなくて振り回して使ってたと言ってたぞ
突いた時よりも衝撃は10倍になるんだってさ
突いた時よりも衝撃は10倍になるんだってさ
57: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:15:01.04 ID:6fftPaxX0
つくだけの槍とかクソつまんねえよ
モンハンの槍とかが好きなの?
モンハンの槍とかが好きなの?
58: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:16:07.74 ID:aQCCwtUp0
>>57
モンハンのランスはいかに完璧にガードするかって武器だから
そこが面白さであって攻撃はあれで問題ない
モンハンのランスはいかに完璧にガードするかって武器だから
そこが面白さであって攻撃はあれで問題ない
68: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:35:17.41 ID:v/VEFvhX0
>>57
むしろランスがモンハンで一番気持ちいい武器だと思うぞ
むしろランスがモンハンで一番気持ちいい武器だと思うぞ
60: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:16:27.50 ID:bCkTBHjW0
休み無いとか言ってた割に暇そうじゃん
62: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:20:29.64 ID:Rvw24Dk+0
理想の使い方した結果
地味で不人気武器になるパターンやないかいw
地味で不人気武器になるパターンやないかいw
63: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:21:55.97 ID:Bl8EzE/qa
こいつらいつかリアルでは魔法は使えないよハハハ!とか言ってそう
66: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:28:04.80 ID:dXXQvsBZ0
リアルに忠実とかゲームでやりたくないな
もうそれ普通の生活やろ
もうそれ普通の生活やろ
69: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:37:34.73 ID:ije+ILCb0
突きだけのモーションとかクソつまんねーだろ・・・
70: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:39:43.14 ID:2YwDvb8w0
仁王だと棒を軸にして回し蹴りとかやってるぞ。
突きは避けられやすいから振り回すのは良いんでないか。
突きは避けられやすいから振り回すのは良いんでないか。
76: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:48:02.90 ID:DvnbkUcqa
ニーアの槍とモンハンの槍
おれならニーアを取る
おれならニーアを取る
78: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:59:05.41 ID:1B2HVPbw0
モンハンやってるからそっちのランス思い浮かんだ
80: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:16:24.34 ID:X9rMxRaK0
なんで和ゲーってこういうリアルな戦闘システムを作れないの?
洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ
洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ
86: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:39:42.05 ID:b/YE0Qcd0
>>80
現実がクソゲーだからじゃね
現実がクソゲーだからじゃね
88: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:50:31.34 ID:B2tLU3oV0
>>80
ダルいなあこれ
2,3回ヒットで死ぬようにしてくれや
ダルいなあこれ
2,3回ヒットで死ぬようにしてくれや
83: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:28:15.00 ID:Cu26LJVY0
槍は歩兵が馬上の敵ないし馬を突くための武器
84: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:32:31.82 ID:E5FuHLR60
振り下ろしたり払ったりはするだろうがくるくるは無い
87: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:41:22.67 ID:KbkcNCwv0
UBIフォーオナー の剣闘士とヴァルキリーの強攻撃が振り下ろして叩く系なんだよなぁ
89: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 23:53:17.64 ID:/A1giG9b0
書いてる人いるけど戦国時代の槍は叩くものだぞ
ぐるぐる回すのはないだろうけど
ぐるぐる回すのはないだろうけど
93: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 00:22:16.27 ID:PQvpL/NFM
いや飽きるから上下はまだわかるんだ
あのクルクルおかしいよな
すべての場面で回すのはおかしい
あのクルクルおかしいよな
すべての場面で回すのはおかしい
95: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 00:25:20.64 ID:k88wD34n0
突く以外のモーションない方がおかしくない?
98: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 00:29:56.76 ID:gYFjGZJjd
長槍は重装歩兵による密集陣形(ファランクス)で使うものであって単騎で使うもんじゃない
取り回しがクソ悪いし、懐に入られたら終わりや
取り回しがクソ悪いし、懐に入られたら終わりや
100: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 00:32:45.68 ID:nuZOIhSK0
長槍と小槍じゃまた違うんじゃね
65: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 22:27:29.11 ID:xMhLUf/pa
ゲームなんだから見た目重視でいいと思う