『マリオメーカー2』のオンライン 予想以上の神ゲーだった件

mario-maker2
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:25:58.68 ID:uoSVZd4MM
面白すぎるだろこれ
バトルに対戦向けじゃないステージが混ざるのは修正してほしいけどこれはこれで読み合い発生して楽しめなくもない
協力も時間かけてクリアした時の達成感か素晴らしい

何よりすごいのは毎回遊ぶステージが新鮮でマンネリ化しないところだと思う

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562372758/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:29:44.31 ID:Cp5J1e8LM
前作で作りすぎて反省したのか
ただのつまらん難易度をはき違えたステージと全自動がほとんどないのもいい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:30:42.35 ID:uoSVZd4MM
>>5
多分クリア率低いコースは選出されないようになってんじゃね?

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:32:10.33 ID:6PGrDWhnM
>>5
今のところ新設の低評価ボタンが機能してるのかな

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:35:01.75 ID:vTdl0yIe0
ラグはどうなん?許容範囲か?

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:36:55.08 ID:uoSVZd4MM
>>8
ない試合は快適だよ
たまにラグいのは諦めるしかない

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:36:23.92 ID:gUHxxDvn0
なんか操作上手い下手とか対戦相手の行動先読みとかじゃなくて
Sランクとかまで行くのはニュータイプ的な能力が必要なんじゃないかと思うわ
上記の割とどのゲームでも通用する技術に加えてコース製作者の意図(悪意含む)とか多人数プレイ時の想定してない動きとかまで読まないと勝ち続けられないんじゃないかと

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:40:36.88 ID:vTdl0yIe0
なるほどな
アプデでその辺の問題が軽減されたら買うわ
あとアルティメットチキンホース終了だよなこれw

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:42:47.21 ID:9fKrOgKt0
ゲームとしては本当に面白いがラグが本当に酷い
Switchの仕様上無線キッズが多数派になるのは仕方ないけどな

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:49:18.82 ID:uoSVZd4MM
レートA帯かつ深夜しか潜らないとラグの確率かなり減るよ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:51:32.78 ID:RPChoAh40
ストーリーの公式コースの出来が神懸かってて
オンのくだらない同人コースやる意味を感じない

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:54:41.95 ID:uoSVZd4MM
>>17
すごいコースもあるんだけどなあ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:58:10.62 ID:mvWn1vdD0
1人でやった場合とマルチの場合でクリア率に差がありすぎるコースは
これマルチでやらせたらダメなコースだなって自動で判定して省く機能とか付けて欲しい

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:58:26.29 ID:Msh22FUK0
フレとできれば買ってた

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:59:44.88 ID:U6otcg5Sd
>>20
アプデでできるようになるのがすでに発表されてるぜ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:04:14.07 ID:kDU90ekU0
しかしクソ回線が悪いと言われてるがローカルマルチでもラグるっぽいのはどうなんだろう

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:06:04.95 ID:uoSVZd4MM
>>24
それは知らんけど流石に露骨にラグラグになるわけじゃないだろそれ

マリオメーカーで今んとこ不満なのは作ったコースに足跡すらつかない事かな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:31:36.57 ID:kDU90ekU0
>>25
まあプチフリ程度だが不思議だわ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:26:03.76 ID:4bNX4pqB0
なにがどうなっていようがマリオはマリオだからなぁ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:27:56.18 ID:uCWRLn760
>>30
見知らぬ他人と足の引っ張り合いをするタイムアタックのマリオなんてあったっけ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:28:07.95 ID:euM1P46Z0
>>30
マリオは基本的なゲーム性がしっかりしてるから
よっぽど変なコース作らん限りは、そんなつまんなくはならないからね
カレーは誰が作ってもそうまずくならんのと一緒だな

もちろんプロのような味にしようとしたら熟練とセンスが居るけれどもそれはまた別の話

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:32:33.79 ID:euM1P46Z0
買う前はプレイ中心の予定でコース作る気はあまり無かったのだが
いざ作ってみるとホント癖になるよ。自分で思い通りに配置したコースが
実際に動いてくれる快感は思った以上の中毒性がある。マリオが好きな人程病み付きになると思う

まあ作るの上手くねえからいいねどころか足跡すらあんまり付かないけどね(´・ω・`)

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:34:45.45 ID:kDU90ekU0
>>39
ホントこれ
思い切って作ってみたら楽しくて他のモードの面白さも一段階上がったわ

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 10:43:46.07 ID:f+yDyHvg0
作る方を楽しみにしてた俺としては
WiiUからパーツの進化を感じなかった。
マリオワールドが好きだから、他のスキンのパーツも
入れてほしかったわ。

あと、おすそ分けでコース作りはテストプレイしたのか?
って感じ。

1Pがパーツ選ぶときは全体を止めちゃうから、
パーツ選びにくい。
どうして1Pも2Pと同じようなパーツの選び方にしなかったのか。

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 11:50:15.79 ID:O1+Xesfg0
俺の1発ネタのギミックステージをバトルに使うなよ とはおもった

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 12:28:34.25 ID:iYmWarPjd
ラグはなければ最高だが、ラグの部分含めても、遊びとして楽しいから許容できる
たまに酷いこともあるけど

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 13:15:14.26 ID:taxNQknZ0
レート配信やってるの見るのもつらそうだかおもろいわw

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/06(土) 09:45:50.26 ID:kDU90ekU0
まあマルチ以外も面白いよ
こんなに2Dマリオが楽しいの久々だわ

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