スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:28:08.53
スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用ゲーム新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る MMOも拡張パッケージなく
https://gamebiz.jp/?p=240989

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560760088/

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:34:15.68
スマートデバイス・PCブラウザゲームは、前期および上期にサービスを開始したタイトルの多くが同社の想定を下回り、既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。
また、ライセンス収入の減少によって、前期比で減収減益となった。

ロマサガは好調みたいだが他が酷いのか

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:35:02.97
キンハー トゥームレイダー出ても減益て、どんだけ広告費かけたんだよ
というか完全にスマホゲー屋になってんじゃねーかw

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:35:23.38
E3でのスクエニFF7以外のタイトルのヒエヒエぶりやばかったもんな
そりゃ最後のごちそうは分割して大事に食べたいよな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:37:53.44
スクエニは名実ともに日本を代表するスマホゲームの会社になったな

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:40:12.29
KH3出してこれはまずくないか

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:40:53.45
キンハはネットでも影薄いしな
モンハンドラクエFFはネットの賑やかしにはなってたのに

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:40:54.77
ロマサガは売れたがそれ以外のタイトルが軒並み売上落としてるみたいだからな

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:41:25.79
スマホのセクターの増減率が知りたい
激減の筈だ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:43:56.43
キンハーが売れてない✕
キンハーは売れてるし利益も出てるがスマホPCがやべー○
柱のスマホPCが傾きだしてスクエニどうなるんだ?◎

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:47:13.19
>>43
キムハツ3で増収=売り上げは増えたけど利益は増えなかったんでしょ
ディズニーの版権料、長期にわたる開発費
利益率はよくないんだろうね

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:44:16.20
FFCCリマスターが爆売れするだろう

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:45:29.71
ロマサガは売れてると言うよりもFF系のソシャゲ喰ってるだけだからな

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:54:31.96
Switchドラクエ11が頼みの綱だな

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:08:51.09
>家庭用ゲーム機向けタイトルは、『KINGDOM HEARTS III』『SHADOW OF THE TOMB RAIDER』『JUST CAUSE 4』などの新作を発売し、
>前期比で増収となった。一方で、新作タイトル投入に伴う各種費用の増加により、前期比で減益となった。

>スマートデバイス・PCブラウザゲームは、前期および上期にサービスを開始したタイトルの多くが同社の想定を下回り、
>既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。また、ライセンス収入の減少によって、前期比で減収減益となった。 

CSよりもスマホ系が不安定ぽいな

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:13:41.50
スマホはゲーム以外の娯楽も増えたから時間の奪い合いが苛烈なんだよなぁ

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:15:13.23
>>99
そもそもFF、DQのソシャゲ濫造して自ら食い合ってるんだからアホとしか思えん。

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:19:57.43
全部門落ち目
終わってるな

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:20:20.78
>>108
MMOは上がり調子だぞ

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:22:32.79
ff14が最後の砦

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:44:56.73
>>112
マジでMMOが支えてるかたちだな
CSのビッグタイトル(当社比)出しても大幅減益

141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 18:55:21.16
スクエニならどれだけ営業利益減ってもどこかからか沸いてくる豊富な資金で
一つのソフトを5年、10年開発し続けるだけの余裕はあるでしょ。
これまでもそうしてたんだから、これからもそのスタンスを貫き通してほしい。

147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 19:28:08.01
いつの記事だと思ったけど今日なのかよ
普通は4月末頃にわかるもんじゃないのか
なんでこんなにかかってんだ

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 19:31:30.56
>>147
スクエニの決算発表はだいたい5月中旬
なんにせよこの記事は今さら感がすごいけど

163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 20:08:00.93
ロマサガが売れたっていうかスクエニソシャゲの中で
SFC~PS初期の懐古世代の横移動始まってるだけなのでは・・・

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 20:10:51.40
>>163
基本的にソシャゲガチャのメインの客層がその辺の世代
その世代はRPG大好きだからガチャにどハマりした

175: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 20:18:47.26
どこもかしこも開発費高騰で辛いんだろうけど
スクエニは絶対効率悪い作り方してるわ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/17(月) 17:48:07.86
昨年が史上最高益で今年は少し落ちたけど
そもそも無限に成長する事業なんて無いからな
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