1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:41:08.25 ID:iRhWj1c/0
候補としてはゼノブレイドクロスかゼルダBotWあたり?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595209268/
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:44:42.78 ID:EQIWqCcv0
FC版Wiz3の地下6階
18×18に詰められた美しさがある
18×18に詰められた美しさがある
19×19だったかもしれん
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:47:35.93 ID:Dd5m8+RG0
ゼノクロは見た目が派手なだけで中身がないハリボテなんだよな
ブレワイと比べるとぜんぜん違う
ブレワイと比べるとぜんぜん違う
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:48:45.01 ID:vAKGrxW30
ネオアトラス
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:49:35.80 ID:NLBNmrem0
まぁジャンルによって何が優れてるか変わってくるからなんとも言えんけどスーパーメトロイドあたりあげとく
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:50:38.80 ID:MYWvisss0
岡田斗司夫がbotwのマップを散策すると100年前にどんな戦争が起きたのかちゃんと分かるように出来てると100年前の戦争について解説してたけど目から鱗だったわ
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:11:35.51 ID:3PGMqhaD0
BotWのクールなところは
三角形の法則とか四角形の法則とかに代表されるように
あくまでも遊びを重視しつつも>>15で指摘されたような点もサラッとフォローしてるとこなんじゃないかな
三角形の法則とか四角形の法則とかに代表されるように
あくまでも遊びを重視しつつも>>15で指摘されたような点もサラッとフォローしてるとこなんじゃないかな
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:16:02.87 ID:OgJnXfwW0
最優秀なんて言う気はないけどゴーバケーションいいよ
あんまり無駄な部分のない散策できる複合レース場っていいじゃない
あんまり無駄な部分のない散策できる複合レース場っていいじゃない
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:31:48.70 ID:raZw80bs0
ポータルやな
パズル的にもストーリー的にも
パズル的にもストーリー的にも
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:48:17.22 ID:hez6Bo9j0
mother
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:50:22.57 ID:7bn3LRiE0
DQ1、目の前にラスボスの城があるって凄いw
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:53:00.35 ID:rma22+1Z0
やっぱりスーパーマリオの1-1
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 11:58:27.73 ID:O7t5+Aja0
初代ゼルダ
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:07:38.19 ID:SQM6Eooc0
ホウエン地方好き
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:07:59.94 ID:O/A0IZt10
ポケモンのマップ解説は見たことある
行きて帰りし物語だったか
行きて帰りし物語だったか
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:14:27.30 ID:WVWJpYOup
ゼルダがやってることを他のゲームでも以前からやってるとは思わないんだろうなあ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:16:40.76 ID:3PGMqhaD0
>>57
使っている側は当然わかっているので他のゲームでやってるようなことはアピールしないんだろうね
あくまで他がやっていない「壁の存在しないデザイン」とか
「引力」という概念をベースにしたマップデザインとかを強調している
使っている側は当然わかっているので他のゲームでやってるようなことはアピールしないんだろうね
あくまで他がやっていない「壁の存在しないデザイン」とか
「引力」という概念をベースにしたマップデザインとかを強調している
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:16:27.49 ID:aNayIRyP0
ドラクエ1~3のアレフガルド。街や人物配置が舞台背景の説明にもなってる。
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:20:19.27 ID:3PGMqhaD0
BotWが打ち立てた引力の概念はツシマも取り入れてて、
ただBotWとツシマを比較した場合、仁の機動性能はリンクよりもかなり低めに開発側が設定してるので概念の使い方も相応に変わっている
ただBotWとツシマを比較した場合、仁の機動性能はリンクよりもかなり低めに開発側が設定してるので概念の使い方も相応に変わっている
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 12:33:09.63 ID:w+PXv+g5d
FF5の2つの世界が合体して完全版になるのはよかった
あれもっといろんなゲームでやればいいのに
あれもっといろんなゲームでやればいいのに
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/20(月) 10:43:48.82 ID:dl909nvqd
ゲームデザイン含めるなら100%ゼルダBotW
マップだけフィールドだけなら他のゲーム
マップだけフィールドだけなら他のゲーム