プラチナゲームズ田浦氏「プラチナの若手精鋭で作った!アストラルチェイン楽しみにしててね!」

astral-chain
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:19:11.59 ID:PYTH2mRK0

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559467151/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:21:14.34 ID:fE/tk40w0
ほんと楽しみ
E3で続報あるだろうしな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:25:05.53 ID:pRjfWxaW0
神谷チームはベヨ3か

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:31:26.32 ID:ag9jbqmB0
『アストラルチェイン』のスタッフは若い人が多く、
ゲームを作るのは初めてという人もいます。
やる気だけで組み上げたゲームになっています」とアピールした。

これはポジなのだろうか

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:47:22.68 ID:mBCm0mXG0
>>66
中身に自身があったら「予想以上に出来が良かった」とか「売れると確信した」とか
「テストプレイが盛り上がった」とかそういう言葉がだいたいセットで出てくるでしょ
「経営層は売れると判断しないで潰そうとしたけど、現場の頑張りで押し切った」みたいなことを言ってるわけで

「全身で田浦を浴びられるタイトル」ってのは田浦の個性によるオリジナリティがあるっていうポジでもあるけど

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:51:24.69 ID:8q5O8uMUa
>>71
自信あっても新規タイトルは潰される、シリーズもののほうが出しやすいって話だぞ
もう元の配信見てこいよ
今も見れるか知らんけど

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:34:25.76 ID:CTVlJrMP0
若手育ててるのは好印象

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:36:07.89 ID:mBCm0mXG0
15万くらい売れたら良いほうじゃないか
オクトパストラベラーより売れるとは思わん

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:36:10.00 ID:Bj+1NBvj0
今のところ、面白そうな情報全然出てきてないだろ?どこに期待しているんだよ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:45:12.13 ID:CTVlJrMP0
20万売れたら成功かね
なんだかんだ意欲作出るのはいいねえ

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:46:15.12 ID:g0Ts12cMr
そもそもニーアってヨコオタロウだけの功績になってるが、ディレクターで関わった田浦もだしな
自分の欲を前面に出したアクションゲーがどうなるか楽しみだわ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:48:45.62 ID:uWCHG4Di0
>>70
というかニーアがあれだけハネたのも田浦D(と吉田明彦)という新要素あってこそだしなぁ

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 18:49:08.53 ID:UfAc3qv00
いよいよ全貌が明かされるのか
現時点ではいつもの神谷臭しかしなくて乗れてない

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:00:47.84 ID:KW3yLIj+M
めっちゃイケメンでワロタ

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:11:53.48 ID:b5+uyeq90
田浦さん32~33歳くらいなのね
神谷さんは48だけど40代くらいの中堅ってプラチナどれくらい居るんだろうか・・・

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:16:57.65 ID:lYMPfbI90
これ内容が分からないんだがDMC系のアクションなん?

145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:18:49.56 ID:b5+uyeq90
>>137
ハッキリとは分かってない
ベヨみたいな少し開けたステージ型なのか
セミオープンワールドなのかも分かってないから
戦闘はベヨ/DMCに鎖でつながれたスタンドが居る感じに見えるけど

161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:22:13.43 ID:lYMPfbI90
>>145
ベヨ系のステージクリア型か

176: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:28:20.16 ID:b5+uyeq90
>>161
それ自体謎
PVにセミオープンワールドっぽいシーンがあるから
セミオープンかも?と言われてる程度

180: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:29:56.07 ID:af4+XT9FM
稲葉は言っていた、ニーアオートマタは売れた、そしてアストラルチェインが成功するかどうかで大きく今後が変わってくると

185: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:33:22.13 ID:8q5O8uMUa
>>180
配信見てたらわかることだけど、成功ってのは売上でなくゲームの評価のことな
要はニーアで一発当てた田浦に対しての評価がこれで決まるということ
開発するハードの方向なんて話も意図も全くなかったぞ

229: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:53:07.01 ID:F6wz8Q1xd
べヨはベテランチーム、アストラルは若手チームみたいな感じなのかな
両方共楽しみだね^^

233: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:56:20.82 ID:0K4jwSyk0
デザインが好きだわ
デザインとか世界観って重要だよな

237: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 19:58:22.64 ID:tDKXSV+H0
若手が作ったとはいえ任天堂販売だからガッツリ最強デバッグ集団マリオクラブが関わってるはず
出来には期待してる

260: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 20:08:37.18 ID:QZC6kZSn0
桂正和って女性性キャラ劣化してないか
男の方は相変わらずカッコいいが

269: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 20:14:58.78 ID:TmByEayLd
>>260
桂は女性性の描き方を時期によって変えがちな人。
男性キャラはそこまでこだわりが無い分安定している。

290: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 20:37:31.58 ID:Q6GnBOY50
とりあえず、E3のダイレクトとTreehouse Live見ないことにはね。判断材料がまだ足りない。

332: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 22:58:12.54 ID:7+kp3snm0
ベヨネッタみたいな純アクションなのか
素材や経験値を貯めることで名目上誰でもクリアできるRPGなのかも分からない
E3で続報が出るのは間違いないけど尺の都合で一気には出ないだろうし
この新規IPの取扱は任天堂の一種の実験になってる気もする

333: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 23:00:26.89 ID:IyKvij4N0
>>332
まさかのキャラとっかえひっかえのハーレムゲーかもしれん
ストーリー的になさそうだが

334: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 23:04:31.01 ID:7+kp3snm0
>>333
ストーリー的にといえば、双子の兄妹(姉弟?)の一方を選択して
選んでない方は別の視点から物語をなぞるっていうのは見た
こうなってくるとRPG寄りかなとも思う
ただ、兄妹で並行して進めていくのなら斬撃のレギンレイヴを思い出すし
オンライン要素も付けられるとは思うが

319: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/02(日) 22:13:53.91 ID:w/bb8fkba
近未来SFサイバーパンク警察物で桂正和起用

ディレクターの趣味丸出しが過ぎて、逆にある意味好感が持てる

本日のおすすめ記事