https://gonintendo.com/stories/333665-mortal-kombat-11-is-the-first-third-party-switch-game-to-use-the
スイッチには、ポータブルモードで高速のGPUプロファイルを使用する2つのゲームがあります。
それはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとスーパーマリオオデッセイです。
これに、Mortal Kombat 11という最初のサードパーティのタイトルが加わりました。
このゲームでは、460MHzのプロファイルを使用しています。
これにより、グラフィックが向上しますが、バッテリーの消耗が早くなります。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555929984/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:46:59.70 ID:fkSzp5so0
マジか
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:47:44.40 ID:oG/itSXu0
なんでモーコンで…
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:47:54.55 ID:4oH3t/we0
結構自由に使えるんだな
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:48:28.07 ID:OoG8PixH0
通常時の1.5倍じゃん
やべえな
やべえな
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:49:10.82 ID:I36vNnvK0
この周波数が新型のデフォになりそうだな
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:50:07.66 ID:PF641bT10
他のタイトルは使ってなかったん?
意外だな
意外だな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:52:07.08 ID:YSzaZOzja
てかモーコンでるのか
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:52:26.76 ID:rLhnqzI7K
モーコンでかよなんかワロタ
どのくらいパフォーマンス出るのか興味あるけど電池ヤバいかもな
どのくらいパフォーマンス出るのか興味あるけど電池ヤバいかもな
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:52:49.17 ID:KNzXyC15a
ブースターあるのか
それならまだスイッチの携帯モードの限界越えれそうだな
それならまだスイッチの携帯モードの限界越えれそうだな
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:55:20.77 ID:dvtL4+Y30
ゼルダでも結構バッテリー消耗激しかったのにその上を行くとかw
発熱とかどうなんだろうな
発熱とかどうなんだろうな
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 19:55:52.21 ID:XrdJtDqk0
電池1時間くらいで終わりそう
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:01:00.16 ID:jo7Mhu4UH
スプラトゥーンでは使われてないのか
あれもバッテリー消費すげー激しいんだが
あれもバッテリー消費すげー激しいんだが
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:11:54.84 ID:tucZjDJr0
>>46
アレは無線で食ってんじゃないかな
アレは無線で食ってんじゃないかな
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:04:01.47 ID:dVlwVF9U0
ゼノブレ2もブースト使っとけよ
解像度低すぎるんじゃ
解像度低すぎるんじゃ
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:17:16.05 ID:hjYrhjXi0
>>48
ゼノブレ2はシェーダーバリバリ使ってるせいか
あれでも電池めっちゃ減るの早いからなあ
ブーストしたら速攻ゼロになりそう
ゼノブレ2はシェーダーバリバリ使ってるせいか
あれでも電池めっちゃ減るの早いからなあ
ブーストしたら速攻ゼロになりそう
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:16:48.00 ID:l5QP4065d
……ゼルダ無双DXでも異常にバッテリーの減りが早い気するんだけどなぁ
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:43:36.93 ID:/WNidS7/d
>>58
敵とかの処理に使ってるんだろ
敵とかの処理に使ってるんだろ
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:57:43.53 ID:+ZypD1am0
モータルコンバットが入るなら
他の格闘ゲームの大半も開発可能だろうな
他の格闘ゲームの大半も開発可能だろうな
179: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 22:08:32.53 ID:vdklLHvsa
へーこんな感じでモード切り替えとかしてたんだ
知らなかった
知らなかった
195: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 23:33:31.09 ID:HQHscaH60
逆にもっと消費を抑えたモードもほしい
もちろんその分の映像的な悪化は受け入れる
もちろんその分の映像的な悪化は受け入れる
204: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 00:51:10.73 ID:qo9Ciw6v0
ってことはスカイリムやDOOMとかって標準モードで動いてたわけ?
207: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 01:02:09.91 ID:MfmwI7iN0
>>204
Doomは海外でハックによるオーバークロックとかされてるんだけど
通常時は標準モードの307Mhz動作だそうで
Doomは海外でハックによるオーバークロックとかされてるんだけど
通常時は標準モードの307Mhz動作だそうで
255: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 08:10:29.61 ID:yLsuMykPd
元ソース見たけど
307.2/384MHzがノーマルで460MHzでブーストなんか?ゼルダマリオも元から460Mだったって
307.2/384MHzがノーマルで460MHzでブーストなんか?ゼルダマリオも元から460Mだったって
> 460 → max handheld
> 384 → official handheld
> 307 → official handheld
前に384Mがブーストって話を聞いたんだが
260: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 09:14:46.78 ID:Degxrprbr
>>255
307MHzが標準で、384MHzがこれまでのブースト、460MHzが新たに追加されていたブーストなんだろう
307MHzが標準で、384MHzがこれまでのブースト、460MHzが新たに追加されていたブーストなんだろう
262: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 09:17:50.89 ID:yLsuMykPd
>>260
ちゃうねん
元ソースではゼルダも460MHzだったって書いてあるねん
ちゃうねん
元ソースではゼルダも460MHzだったって書いてあるねん
263: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 09:19:44.80 ID:ySxGw06ya
>>262
つまり元々マリオゼルダで使っていたブーストモードをサードに解放したってこと?
つまり元々マリオゼルダで使っていたブーストモードをサードに解放したってこと?
265: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 09:25:52.40 ID:XdlyRevl0
>>263
解放もなにも元々出来る仕様なんだろ
明示的にプログラムのほうで指定できると
解放もなにも元々出来る仕様なんだろ
明示的にプログラムのほうで指定できると
269: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 10:08:57.87 ID:Degxrprbr
>>262
標準はあくまでも307MHzでしょ。
ゼルダやマリオはブーストモードで動かしてるだけってことで。
標準はあくまでも307MHzでしょ。
ゼルダやマリオはブーストモードで動かしてるだけってことで。
274: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 10:52:25.21 ID:ySxGw06ya
>>269
負荷が軽いのはもっと低クロックでは動かしてないのかね
負荷が軽いのはもっと低クロックでは動かしてないのかね
266: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 09:27:14.26 ID:ySxGw06ya
そうするとユーロゲーマーの言ってた384MHzってどういうことだったんだ…
288: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 19:48:05.18 ID:Q2I4Lp+rd
>>266
ゼルダのアプデで一度フレームレートが劇的に改善したときあったじゃん
そのときに460MHzにしたんじゃないかな?384MHzから
ユーロが検証したのはリリース直後だけだったし
ゼルダのアプデで一度フレームレートが劇的に改善したときあったじゃん
そのときに460MHzにしたんじゃないかな?384MHzから
ユーロが検証したのはリリース直後だけだったし
294: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/23(火) 21:20:37.69 ID:bfD0GLQxa
>>288
それって、据置時にも改善してた奴だろ
なら、携帯時のクロック関係ないわ
それって、据置時にも改善してた奴だろ
なら、携帯時のクロック関係ないわ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/22(月) 20:17:55.81 ID:l5QP4065d
それはさておき、日本でもMK11って発売されるんだろうか?
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