黒字
おかしくない?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553311953/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:34:22.87 ID:/i5RT+wv0
黒字のうちに撤退とか優秀だと思うけど
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:38:07.17 ID:wGRWHXg60
赤になりそうだから黒のうちに切ったんだろ
別になんもおかしくない
別になんもおかしくない
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:39:21.85 ID:mOJk+g2ip
軍平「VBでクビ?あれ黒字ですよ。
もう私も好きなことしたいんだわ。辞める前、置き土産にゲームボーイポケット作っときました」
もう私も好きなことしたいんだわ。辞める前、置き土産にゲームボーイポケット作っときました」
有能
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:40:13.03 ID:PEpLvck1d
VBの損益よりGBの利益が凄かったんじゃなかったか。
確かVBが1995年で、ポケモン初代が1996年。
確かVBが1995年で、ポケモン初代が1996年。
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:40:16.75 ID:6Y3FK4uod
まあ本体買ったやつからしたらまだ黒字なのにやめるなよ!ってのはあるだろうけどな
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:40:34.06 ID:Q27/jvdM0
横井軍平氏が任天堂を止める際の花道として
本当に作りたかったものを自由に作らせてもらったのが
これらしいね
本当に作りたかったものを自由に作らせてもらったのが
これらしいね
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:50:54.46 ID:EqpfZ9DD0
>>14
違う
玩具を作りたかったのに大規模なプラットフォームにされてしまった
64路線にも反対だったので、もう任天堂で昔のように好きなことはできないから辞めた
違う
玩具を作りたかったのに大規模なプラットフォームにされてしまった
64路線にも反対だったので、もう任天堂で昔のように好きなことはできないから辞めた
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 13:00:03.22 ID:ENLLS4Pp0
>>1が言いたいのは要するに全然売れなかったのにどうやって黒字にしたんだってことだろ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index2.html
上の宮本さんの話見るとちょっとしたおもちゃとして見れば5万も売れたら十分成功とある。つまり最初からそのくらいの売り上げで利益出るよう設計されていた
しかし任天堂のゲーム機ってことで期待値が大きすぎたがためにまるで黒歴史みたいに扱われるようになってしまったという悲劇
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 18:04:08.02 ID:EqpfZ9DD0
>>30
5万売れれば問題ない商品展開ができればよかったが、そうはならなかったのがバーチャルボーイだぞ
5万売れれば問題ない商品展開ができればよかったが、そうはならなかったのがバーチャルボーイだぞ
山内社長が話を大きくして、横井軍平が言うところの「1000億円儲からなければならないプロジェクト」にしてしまった
これらをもって横井軍平は、任天堂が大企業病になってしまったととらえて辞めるきっかけとなった
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:40:46.35 ID:kxFm6U8ud
まああれだけ失敗失敗言われてたら普通VBで損害を抱えたと思ってもおかしくはない
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:44:08.00 ID:mOJk+g2ip
黒字だぞ。
ゲームボーイの後継機と勘違いされたから出荷数も多いと思われてんだろうな
ゲームボーイの後継機と勘違いされたから出荷数も多いと思われてんだろうな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 17:24:59.57 ID:OiWoqzD30
VBは玩具にしても出すのが早すぎた
横井さんも早く任天堂を辞めて
独立して好きなもの作りたかったんだろうなあ
コト設立してからの商品見ても、任天堂じゃまず出せないものばかり
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/24(日) 09:41:09.73 ID:/MG4kAVZ0
横井軍平が辞めた理由がバーチャルボーイの引責じゃないってのは有名だけど
任天堂が大企業病になって方針が合わなくなったってのはあまり伝わってないんだな
任天堂が大企業病になって方針が合わなくなったってのはあまり伝わってないんだな
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/24(日) 10:40:31.73 ID:T5KtgCzZ0
>>52
組長は発言を見る限り、個人的には横井さん寄りだったのかもしれないな
組長は発言を見る限り、個人的には横井さん寄りだったのかもしれないな
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/24(日) 09:59:56.85 ID:mxp3KvcX0
64のソフト開発している宮本さんに、お前も高性能路線にはしるのか、って嘆いたんだっけか
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/24(日) 10:24:58.49 ID:0xlIRYBj0
ファミコン、GB、VBじゃなくて
たまごっちやベイブレードみたいなのが作りたかったんだろうなと
たまごっちやベイブレードみたいなのが作りたかったんだろうなと
そりゃ任天堂を辞めるしかないわ
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:54:10.96 ID:qFWmLAX0M
かつて、ゲーム王で紹介されてたから鮮明に覚えてるバーチャルボーイ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 13:07:57.55 ID:PFD2mLIR0
テニスしか持ってねぇ。orz
ソフトを入手する手段もほとんどないし。
ソフトを入手する手段もほとんどないし。
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 13:15:49.38 ID:hre6PFPT0
レッドアラームは一度やってみたい
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 12:42:14.76 ID:S09RNfLA0
調べたらテトリス出てるやん
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 13:54:50.98 ID:/bK7TvEn0
ゲーム売り場じゃなくておもちゃ売り場に試遊台があったからゲームとして見てなかったなぁ
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/23(土) 15:47:55.04 ID:81OuUbzy0
当時初めて触れた時、立体的に映ってるのは新鮮だったのは覚えてる。