流石のマリオさんでもこれは無謀か?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552316863/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:09:40.06 ID:Bmiqv/jx0
ゼルダの方が合いそうだな
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:11:23.87 ID:Nc0/0c1h0
>>2
>>3
武器と盾かその点とかいろんな点でゼルダがしっくりくるな
>>3
武器と盾かその点とかいろんな点でゼルダがしっくりくるな
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:09:41.89 ID:mzY4fSs+0
開発次第
もうスパチュンは関わらせない方がマシな出来になると思う
もうスパチュンは関わらせない方がマシな出来になると思う
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:12:54.97 ID:Nc0/0c1h0
>>4
スパチュンか5作ったチーム+任天堂チームでなんとかなるやろ
スパチュンか5作ったチーム+任天堂チームでなんとかなるやろ
任天堂が監修するだけで安心感が違うわ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:11:27.60 ID:Fr8c7JJb0
ゼルダの不思議のダンジョンは確かに面白そう
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:12:03.30 ID:qjKXXvj30
武器の種類や見下ろし型ってのも含めてゼルダが合いそうよね
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:13:03.10 ID:VozJ/lMR0
マリオもゼルダも敵やアイテムのバリエーションが少なすぎる
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:16:40.38 ID:Bmiqv/jx0
>>9
ゼルダは昔から色で強さ見分けたり出来てたし初代SFC位分は種類確保できるだろう
ゼルダは昔から色で強さ見分けたり出来てたし初代SFC位分は種類確保できるだろう
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:15:25.78 ID:j1Os7DRx0
ルイージのほうがらしい
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:16:05.80 ID:Eiv0rv2Q0
過去に企画持って行って却下されてそう
無双もOKな今なら通ると思うんだが作る所が既に駄目か
無双もOKな今なら通ると思うんだが作る所が既に駄目か
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:18:05.89 ID:LXesDocX0
EPDがガチで企画するなら本編にあるもの縛りとか全く無くす気がする
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:20:13.81 ID:Nc0/0c1h0
ポケモンも3Dモデリングあるなら流用して新しいの作れそうやけどな
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:21:16.36 ID:30AiUf360
ゼルダだと無駄にパズル要素追加されて叩かれそう
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:21:33.73 ID:GaDUrBfma
ブレワイは武器防具取っ替え引っ替えしてたし合いそう
敵は新規で大量に増やさなきゃいかんね
敵は新規で大量に増やさなきゃいかんね
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:29:08.33 ID:Bmiqv/jx0
ゼルダってそんな敵少なかったっけ?じゃあNPCが襲ってくるで良いよ、ふしげんみたいに
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:49:52.27 ID:GaDUrBfma
よく考えると敵パターンは結構あるように思うけど、
不思議のダンジョン用に更に敵増やせば本編にも活きてくるよね
まあゼルダの不思議のダンジョンを作るならの話だけど
不思議のダンジョン用に更に敵増やせば本編にも活きてくるよね
まあゼルダの不思議のダンジョンを作るならの話だけど
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 00:51:14.54 ID:rtGAc7YT0
カービィの不思議なダンジョンでいいよ。
吸い込んだ敵によって能力変えながら冒険しようよ
吸い込んだ敵によって能力変えながら冒険しようよ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 01:09:26.28 ID:l7OD13mJd
2Dゼルダ並みの謎解きがあるローグライクって面白そうだけどダンジョンのランダム生成って特性上ワンパになって飽きそうだな
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 20:14:49.25 ID:aXPDknz60
次のゼルダのダンジョンで一個くらいおまけでローグライクダンジョンあってもいいかも
>>29
パズルって文法だから構成要素を適正な繋ぎ方する方法さえ確立できれば
ある程度自動生成できる
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 01:55:03.15 ID:bVxJ2H8E0
よろしい
ならばファイアーエムブレムの不思議のダンジョンだ
ならばファイアーエムブレムの不思議のダンジョンだ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 02:57:51.34 ID:RjZUU/78a
ゼルダの不思議なダンジョン出たらタイミング的にもバカ売れしそう
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 03:00:34.53 ID:RjZUU/78a
スマブラシステムで任天堂キャラで不思議なダンジョンでもいいな
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 03:02:49.63 ID:cTN7rTYw0
村雨城でやれと言おうと思ったが売れなそうだなw
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 05:51:12.00 ID:Get9xaUI0
ゼルダの不思議のダンジョンだと
爆弾、フックショット、ブーメランとかのキーアイテムをどう入手させるかが難しいな
爆弾、フックショット、ブーメランとかのキーアイテムをどう入手させるかが難しいな
階数指定で必ず同じものを入手だと単調だし、ランダム入手だと運ゲーすぎる
固定階で出現する店または大妖精から好きなものをひとつだけ選べるようにするとか?
あとは腹ペコリンクは何を食べて飢えをしのぐのかな
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 06:26:51.08 ID:ZIUww6Km0
BotWで言うなら、剣の試練のダンジョンをさらに拡張したようなものかな?
ダンジョンのはじめで、大事な物以外のものが没収され、
リンクはパンイチの裸の格好にされる。
バクダンはシーカーストーンのルーンのリモコンバクダンがあるし…。
武器の節約のため、ボンバーマン状態で攻略したな…。
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 08:14:54.23
カービィの不思議なポヨ
吸い込みで武器作れる
謎解きはコピーで突破できる
仲間もいる()
吸い込みで武器作れる
謎解きはコピーで突破できる
仲間もいる()
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 08:43:40.12 ID:I8sK/SnVM
>>41
それいいかも
拠点の町はアニメ版でやってほしい
それいいかも
拠点の町はアニメ版でやってほしい
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 08:19:01.85 ID:IkwXhOpM0
ガンジョンみたいなゼルダのローグライクアクションやりたい
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 09:39:53.14 ID:pJJoMtsdd
不思議のダンジョンって1人用じゃないの?
あまりスイッチ市場に向かない気がするけど
あまりスイッチ市場に向かない気がするけど
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/12(火) 08:31:25.48 ID:2MRl2jTrp
そこで無職のキャプテンファルコンをだな
おすすめ記事
【スマブラSP】ゼルダ姫、腐女子だった模様
フィットボクシングとかいうクッソエ◯い神ゲー
おっさんの8割は懐かしくて泣きたくなる画像が発見される
【画像】ゲーム史上最もヴィジュアルが完成されたキャラクターがこいつwwwwww
Switchってほぼ完璧なハードだけど一つだけ重大な欠点あるよな?
【悲報】「ゼルダの伝説 BotW」のRTA、もうめちゃくちゃ