雨が鬱陶しい
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551433327/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:44:59.41 ID:CDiibwFY0
俺を何日も睡眠不足にさせたとこ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:45:12.44 ID:C6+0o8j9M
神ゲーすぎてその後にプレイしたゲーム全てが微妙に感じること
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:29:55.61 ID:xhONtrj00
>>4
ほんとこれ。
新しい基準を作ってしまった。
ほんとこれ。
新しい基準を作ってしまった。
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:45:26.82 ID:cYCvPEe20
記憶を消してもう一回はじめから出来ないこと
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:45:54.33 ID:yfCUIeKL0
寄り道したくなって本編がなかなか進まない
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:45:29.31 ID:1HWvp3OQd
ハイリア人がほぼ全員ブス
まともなのはゲルドの酒場にいるユーリくらい
まともなのはゲルドの酒場にいるユーリくらい
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 18:56:36.25 ID:xDAPX2wOd
敵の種類が少ない
リンクの攻撃モーションが少ない
敵素材の使い道が殆ど無い
リンクの攻撃モーションが少ない
敵素材の使い道が殆ど無い
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:01:21.55 ID:Tz8JZDqv0
武器が壊れてなくなるとこ
ゲームで一番嫌いな要素だわ
ゲームで一番嫌いな要素だわ
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:02:55.82 ID:CDiibwFY0
武器壊れて困ることあるか?いらなくなるくらい落ちてるのに
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:14:21.86 ID:UEMZcvOqa
モンスターの種類の少なさかな
どこに行ってもリザルフォス モリブリン チュチュ キースの色違いしか居なくて飽きる
どこに行ってもリザルフォス モリブリン チュチュ キースの色違いしか居なくて飽きる
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:21:43.07 ID:SpS/hh4Ld
リトライ時のロードぐらいだわ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 19:26:59.15 ID:yWsCXQol0
もう少し落ち着いて夜も周りたい
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 20:06:49.92 ID:wLXJrPgIH
面白さで誤魔化している
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 20:14:20.00 ID:AaL05PAh0
半端なく才能に溢れた時間泥棒
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/01(金) 23:04:50.98 ID:PwpvWGO10
レシピ帳が無い
図鑑登録が面倒(特に武器類)
馬宿がどれも同じ外観
大ボスがガノンばかり
図鑑登録が面倒(特に武器類)
馬宿がどれも同じ外観
大ボスがガノンばかり
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 03:14:27.74 ID:v/ApjcHQ0
気になったのは敵の種類と
あとはコログの実とかのためだけにしか意味がない、またはそれすらない場所が結構あったことかね
次回作は今時オープンエアーであることに気合い入れなくていいから
時オカの次にムジュラ作ったときみたいに狭くても濃密なフィールドを構築してほしい
あとはコログの実とかのためだけにしか意味がない、またはそれすらない場所が結構あったことかね
次回作は今時オープンエアーであることに気合い入れなくていいから
時オカの次にムジュラ作ったときみたいに狭くても濃密なフィールドを構築してほしい
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 04:37:58.79 ID:wjpRNo0Z0
発売してもう二年になるなんて信じられんな。
二年間もネットで話題の中心になり続けるゲームなんてブレワイだけだぞ。
二年間もネットで話題の中心になり続けるゲームなんてブレワイだけだぞ。
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 07:04:33.02 ID:Kkv65DQq0
>>75
このゲームを越える作品は、少なくとも日本では、あと10年は無いかもしれない と思ったが、もしかしたらそうなるかもしれんしな
越える作品、並ぶ作品が出ないからいつまでも語られることになるんだろうな
このゲームを越える作品は、少なくとも日本では、あと10年は無いかもしれない と思ったが、もしかしたらそうなるかもしれんしな
越える作品、並ぶ作品が出ないからいつまでも語られることになるんだろうな
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 07:50:28.29 ID:Q0pXxic00
マップが広すぎてクリアしたのに
行ってない場所が多すぎる
行ってない場所が多すぎる
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 09:29:53.99 ID:NwMFRtN00
キーコンフィグは入れてほしかった
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/02(土) 23:57:56.30 ID:NwMFRtN00
てか、やっぱ武器壊れなくても良かったと思うんだよね
雪山なら火炎系の武器使いたいし、その逆もしかり
川や海なら稲妻系が有効だし、鉱石集めなら岩砕きとか・・・
でもあんだけ簡単にバカスカ壊れたらその使いたい時に無かったりするじゃん
正直これがゲームの面白さに繋がってるとは思えないんだよな
雪山なら火炎系の武器使いたいし、その逆もしかり
川や海なら稲妻系が有効だし、鉱石集めなら岩砕きとか・・・
でもあんだけ簡単にバカスカ壊れたらその使いたい時に無かったりするじゃん
正直これがゲームの面白さに繋がってるとは思えないんだよな
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 01:13:06.65 ID:k3aJ9rtG0
>>100
壊れないように、不要な戦闘を避ける(不要というか、そのときの状況次第でやるべきではない戦闘か)、壊れたら必死で武器を探す
壊れないように、不要な戦闘を避ける(不要というか、そのときの状況次第でやるべきではない戦闘か)、壊れたら必死で武器を探す
このあたりがこのゲームを飽きさせない、プレイヤーが状況を管理している感を出しているからまぁいいのかなと思う
まぁ俺の好みとしても微妙ではあるが
もしこれ壊れないゲームだったらどんな感じになるかなぁと想像すると、サバイバル要素は薄れるのは確かだろうなと
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 03:33:58.54 ID:DUSsLWgc00303
武器が壊れないとそこそこの武器とったら戦闘しなくてよくなるからね
もっとスッカスカになっちゃう
レアアイテム皆無なのもかなしいね
もっとスッカスカになっちゃう
レアアイテム皆無なのもかなしいね
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 03:45:48.90 ID:n+MQYX9w00303
>>105
BotWのそういう仕様とバランスは全て自発的な移動を促して
自然にマップの全域を探索させるためのゲームメカニズムのための要素だからな
BotWのそういう仕様とバランスは全て自発的な移動を促して
自然にマップの全域を探索させるためのゲームメカニズムのための要素だからな
特別なレア武器とかないのは一つにはマスターソードを立てるためだけど
ゲームデザイン的には後腐れなく使ったり捨てたり
拾うのを諦めたりしてもらうためのバランス調整ってのが大きいな
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 03:46:58.45 ID:sidr4QmO00303
武器が壊れるのは良いけど耐久性が低いかと
鍛冶屋で武器の強化とか出来るようにすればよかったのに
せっかく素材集めあるんだしさぁ
鍛冶屋で武器の強化とか出来るようにすればよかったのに
せっかく素材集めあるんだしさぁ
111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 04:23:37.09 ID:WYAGXkrz00303
武装については毎日波があって別にいいかなと思う
シレンみたいなもんだと考えてるしw
シレンみたいなもんだと考えてるしw
ただ馬の調子や性格に波がなかった
乗馬関係もっと複雑なシステム作ってくれればいいのに
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 09:08:04.48 ID:jpvLbnWg00303
馬はあれでも難しいって嘆く層いるからな
障害物レースは確かにキツめだったが
障害物レースは確かにキツめだったが
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 09:35:15.00 ID:PT35Dyhx00303
まだクリアまで来てないけど(寄り道しまくって神獣3体解除したとこ 残りゲルド)
ここまで遊んだけど俺も過大評価だと感じてる・・・任天堂がやっとこういうゲーム作ったかって事で
評価されてる感じはするなぁ、いや勿論面白いんだけどね
ただGOTYを総なめにするほどかって言われたら・・・やる前の期待値が高すぎたのかなぁ
個人的にはこれなら時のオカリナや風のタクトの方が好きかもしれん
ここまで遊んだけど俺も過大評価だと感じてる・・・任天堂がやっとこういうゲーム作ったかって事で
評価されてる感じはするなぁ、いや勿論面白いんだけどね
ただGOTYを総なめにするほどかって言われたら・・・やる前の期待値が高すぎたのかなぁ
個人的にはこれなら時のオカリナや風のタクトの方が好きかもしれん
114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/03(日) 09:15:09.44 ID:jpvLbnWg00303
過大評価だと感じるのはその人が面白さを十分に引き出せてないだけだろうな、そこは相性だから仕方ない
神ゲーだと思ってる自分でも他人のレビューやプレイ動画見るとまだまだ知らない魅力や発見が尽きない
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